モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2001年7月のニュース
←先月のニュース

夏の夜、ホタルと夜景

見晴公園のホタル
今月25日から、見晴公園にて、蛍の観賞会が始まっています。31日まで毎日です。今日(28日)初めて行ってみました。たくさんいましたよ、とても幻想的に光を放っています。写真では分かりにくいと思いますが・・・。(ちなみに、ここにいるのは、ヘイケボタルだそうです)

裏夜景
我が家から見える裏夜景です。最近は函館山にいつも雲がかかり、見えなかったのですが、今日は(28日)久しぶりに、漁火とともに、良く見えました。

菊池様から写真が届きました

BAYハコダテ前

蟹の北村(社長と)
6月24日に私の車を利用していただいた、菊池様から今日(7月26日)写真が届きましたので、ご紹介致します。東京はとても暑い、とのことですが、お身体に気を付けて頑張って下さい。函館を思い出して、せめて、気分だけでも涼しく感じて下さい。写真をわざわざ、ありがとうございました。

2001年7月20・21日 仙台の畑中厚子様と、スギノメ様ご夫妻

立待岬

明治館

ヨハネ教会
函館市内観光2日間の畑中厚子様と、スギノメ(字
が分からなくて申し訳ありません)様ご夫妻です。
函館市内をゆっくり2日間かけて周りました。

畑中様は仙台では創業90年の老舗、割烹「八百粂」の代表取締役(おかみさん)であり、割烹の他、レストランや旅館を経営しています。とても気さくで、優しく、しかも厳しいところも垣間見えたりして、とても素敵な方でした!同行されておりました(スギノメ)様ご夫妻も、とても仲が良くて、明るく、素敵なご夫婦でした。(メールを教えていただければれば、写真をお送り致します。たくさんありますよ!)

※割烹「八百粂」では、「桐の間」がお勧めだそうです。部屋には水の流れる仕掛けがあり、せせらぎを聞きながら食事を楽しめるそうです。

市電

2001年7月13・14・15日 山形県長井市の歯科医院お勤めの、
渋谷綾子様、安部裕見子様、佐藤久子様

函館、公会堂

洞爺湖

札幌、羊ヶ丘展望台
皆さん初めての北海道という事で、期待をいっぱいに来られましたが、楽しめたでしょうか?
1日目は割合好天に恵まれましたが、二日目は午前中曇りで、城岱牧場も大沼も駄目でした。洞爺湖あたりからは晴れて、モーターボートも楽しめました。
札幌市内は見せたい所がまだまだ有ったのですが、時間の都合で主要な所だけになってしまいました。
小樽は時間的に余裕がありましたので、充分楽しめたのではないかと思っておりますが?
いかがでしたでしょうか?

ちなみに1日目函館市内観光と夜景、2日目函館から大沼、長万部、洞爺、留寿都高原、中山峠、札幌市内観光、3日目、札幌中央卸売市場、小樽市内観光、千歳空港。
これが道南3日間コースの標準パターンです。
今時期ですと、これに富良野が入って4日間というコースがあります。

札幌、時計台

小樽、裕次郎記念館

2001年7月11・12・13日 鹿児島在住の岩塚様ご夫妻
自らも広島の原爆被爆者であり、原爆の怖さを忘れられない為に、また、原爆をなくそうと、被災者やそれに協力する人達が組織する団体の理事長をつとめられているそうです。「他の被爆者が次々亡くなっていくのがとても悲しい」と嘆いておられたのが印象深く心に残っています・・・
写真は、立待岬にて。

2001年7月9日 某報道関係のお二人

牛柄を気に入り写真を撮っていってくれました

2001年7月8日 鎌倉の井沢様ご一家

お世話になりました!素敵な御一家でした。

2001年7月7日 JR函館駅にて

JRのマスコットキャラクターらしい?(カメラを向けると手を振ってくれました)

2001年7月4・5日 愛知県の板津様、中尾様4名、登別温泉まで、2日間のご案内でした。

私も楽しかったです。

登別地獄谷

昭和新山

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ