モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2001年11月のニュース
←先月のニュース

2001年11月28日 サンタのやきいも屋さん
夏場、侍の格好で「やきいも」を売っているおじさんが、この時期はサンタに変身です。写真を撮っていると話し掛けてきて、函館の景気をなんとかしないと駄目だ!と怒られてしまいました。結構面白いおじさんです。見かけたら声をかけて上げて下さい。
(やきいもは買わなかったので、高いのか安いのかは分かりません)

2001年11月22日 小山浩様からお茶をいただきました。
11月10日、「もうもうTAXI」をご利用して頂きました、埼玉の「小山浩様」から、「お茶」が送られて来ましたので紹介します。 お子様たちからの手紙が添えらておりました。「もー」感激!です。特に、車の運転席の絵は流石、マニアですね!
※「大介」君、「まみ」ちゃん、ありがとう、またいつかお会いしましょう!
函館はすでに、一度雪が降りました、どんどん寒くなります、くれぐれも風邪に気を付けてお過ごし下さい。

2001年11月20日 金森倉庫を登るサンタ
早くも「サンタ」が金森倉庫の壁を登っていました!
ベイエリアも、イルミネーションが奇麗です。

2001年11月19日 しし座流星群?

苦心の一枚・・・

プロが撮るとこうなります。(北海道新聞より)
11月19日 未明(午前3:00頃)、しし座流星群を撮ろうと思って頑張りましたが・・・・・・。
かろうじて、一枚に、しかも偶然?写ってしまいました、分り難いとはおもいますが。(左下の赤丸のです)

ついでに、夜景があまりにも奇麗だったので写しました。

2001年11月13・14日 冬本番!「雪」と「ナイナイ岡村」?

13日深夜に降り始めた雪

14日早朝

函館山も雪化粧

二十軒坂
13日深夜から降り出した雪と14日の早朝の雪の様子です。
街並みがすっかり冬になりました。しかし、すぐに溶けてしまうでしょう・・・

13日午後、駅前で何かのロケをやっていました。
私の車の前には99(ナインティナイン)の岡村たかしがいます。
(情報によると、この岡村たかしの釣りか何かの番組のロケだった
ようですが、さだかではありません)。

2001年11月11日 雪対策・万全
12日からの週間天気予報(函館新聞より)を見ると13日が「雪」になっています!
いよいよ来ますね!白い冬が。
私も早速、冬支度をしました。安心してご乗車下さい!

2001年11月10日 埼玉県所沢市からの 小山様 ご家族

函館山の夜景

函館山

赤レンガ倉庫前

公会堂の椛
お昼から夜景までの長時間ありがとうございました(HPからのご予約でした)。
もう少し時間があると「大沼」や「男子修道院」をご案内したかったのですが、次回に期待して下さい。
お子様たちの為に、馬に乗ったりカヌーに乗せたりと色々考えております、冬は冬で〇〇〇(まだ秘密です!)があります。
是非、またご家族で遊びにいらして下さい!再会を楽しみにしております。
※写真は14日頃になります。寒くなりますので風邪に気を付けて下さい!

2001年11月4日 大阪の田中様ご夫妻
夜景とライトアップをご案内致しました、寒かったですがとても綺麗に見えましたので私も安心致しました。
ご主人は函館出身で、何度か夜景はご覧になられているそうですが、奥様は初めてだそうです。
函館は夜景の他にもご案内したい所がたくさん御座います、是非またゆっくりいらして下さい。お待ち申し上げます。

2001年11月4日 見晴公園の様子
公園の紅葉も最好調に達しています、先に落ちた葉っぱが絨毯のようになっています。
これが今年の見納めなのか、カメラを構えた人達がたくさんおりました。
(いつ雪が降ってもおかしくない位、かなり寒くなって来ましたので、紅葉のニュースはこれが最後になるでしょう。)

2001年11月1日 我が家の秋
3年前に植えたもみじ
裏山の紅葉
赤とんぼ(小さな訪問者)
もう、秋も終わりに近づいて、「初霜」、とか「初氷」とか天気予報では言っていますが、
我が家の「秋」はまだ、頑張っています。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ