モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2002年4月のニュース
←先月のニュース

2002年4月30日 千歳市からの中島様ご夫妻(新婚)です

明治館
予約があって、長くお話出来ませんでしたが、次回はゆっくりご案内致しますので、是非またいらして下さい。
お待ちしております!

(2世誕生間近のようで、おめでとうございます。今度は3人でいらして下さい)
(ホームページからご予約頂きました、ありがとうございました)

2002年4月29日、30日 旭川からの佐藤、畠、松本様です

松前城

松前藩主の墓所と巨大「けやき」

糸括り(桜の名前)

血脈桜(桜の名前)

男子修道院

佐藤様の思い出の鐘

「えびす」で休憩

旭川のお土産を頂きました。ありがとうございます。
俳句のお仲間の仲良し3人娘(?)さんです。
太っ腹の佐藤さん、明るく元気な畠さん、物静かで上品な松本さんと、それぞれ個性豊かな仲良しグループでした! 冗談もなかなか年季が入っていて、朝からの雨が全く気にならない程、楽しく仕事をさせて頂きました、ありがとうございました!
もうちょっと時間があれば、もっと色々ご案内したかったのですが・・、もし、次回来られる事がございましたら、また別の所へご案内致しますので、是非今回来られなかったもう一人のお仲間もご一緒にいらして下さい、お待ちしております。
色々、お気遣いありがとうございました。

※ 佐藤様のお嬢様「河部」様が私のHPを見て、ご予約頂きました。ありがとう御座いました。
(メールアドレスをお知らせ頂ければ、写真をお送りしたいと思っております、沢山あります!)

2002年4月28日 札幌からの寺下様、ご一家です

函館山

八幡坂(チャーミーグリーンのCMの坂です)

公会堂

五稜郭公園
お母様が「ギックリ腰」とのことで、辛そうでしたが、優しい娘さん達で、お父様もお母様も幸せそうでした。
物静かな、優しい目で家族を見ているお父様が印象的でしたね〜、私もああいう風に年を重ねていけたら・・・、と思っております。ありがとうございました。

(娘さんが私のHPを見て、予約を頂きました)

2002年4月24日 桜が満開に咲き誇っています

函館公園

函館八幡宮

水元公園

桜ヶ丘通り

五稜郭公園

あまりにも桜が奇麗なので各所で撮影してきました。

April 20-22, 2002
Miss Lois Ann CRANE and Miss Barbara TRUEMAN from the United States Ohio
2002年4月20日〜22日 アメリカ、オハイオ州からのクレイン様、トゥルーマン様です

Mt. Hakodate
函館山

Public hall
公会堂

The tour around a temple
お寺巡り

Goryoukaku park
五稜郭公園

Oonuma park
大沼公園

Noboribetsu Jigokudani
登別地獄谷

Showa new mountain
昭和新山

The package of the candy received as the present
プレゼントに頂いたキャンディの包み

It was become tense very much by guidance of Americans after a long time, and has struggled in English which applying forgets. Although I asked Hokkaido stay for one week, if three days of the beginning do not become the worst recollections, it is praying ... When a temple was traveled, a special interest is shown and there was time more, I wanted to guide many things. Since he will study English hard by that time supposing it may come shortly, please do not learn a lesson from this but carry out [ Hokkaido (Japan) wall ] by all means again.
Thank you.

久しぶりのアメリカ人の方のご案内で、大変緊張し、忘れかけの英語で四苦八苦してしまいました。
北海道に1週間の滞在とお聞きしましたが、最初の3日間が最悪の想い出にならなければ・・・と祈っております。
お寺を周った時などは、特別の興味を示されており、もっと時間があれば色々ご案内したかったです。
もし今度来られることがありましたら、その時までにしっかり英語を勉強しておきますので、これに懲りず、是非また北海道(日本)へいらして下さい。

ありがとうございました。


2002年4月20日 大分からの住原さまです

ホテルご出発

公会堂

桜の前で

函館山

函館山

函館山
時間が無いので、夜だけのご案内でした。
翌日は札幌までとの事でしたが、気を付けてご旅行を楽しんでください。

本当は、教会をもっとご案内したかったのですが、時間が取れず、申し訳ありませんでした。
今度はゆっくりご案内いたしますので、ぜひまたいらっしゃって下さい。

2002年4月16日 函館も春です




水仙

バラの新芽

蝦夷紫つつじ
市内を走っていると、あちこちに「春」がありました!
五稜郭公園の桜も、もう咲き始めています、写真は梁川町交通公園傍の亀田川沿いの桜です。
エゾムラサキツツジはこの辺りでは最も早咲きの躑躅です。

2002年4月13日 沖縄からの「ナミヒラ」様、ご兄弟3人です

酔いつぶれて・・・

証拠のビデオを・・・

函館山展望台

元町公園・公会堂

基坂でピース

ビデオ撮影、ここは八幡坂です
他のお二人は、飲み潰れてしまい、夜景が見られませんでした、とても残念です。
(夜景を一番楽しみにしていたお姉様がダウンでしたね)
次回はお酒を少し我慢していただくか、夜景をご覧いただいた後に、食事(お酒)にしましょう!

元気だった、妹さんは「ガイド」さんとの事で、お話もとても参考になりました。知識も、話し方や、礼儀も「流石!」という感じでした。もし、沖縄へ行くような事がありましたら、是非ご指名させて頂きたいものです。
是非また函館へ遊びにいらして下さい、お待ち致しております。

(カニの北村さんのご紹介でした、ありがとうございました)

2002年4月11日、北海道新聞「みなみ風」で紹介されました
今回は「もーもータクシー」の事ではありませんでしたが、個人タクシーの事について、一般のお客様に少しでも理解して頂ければ・・・ と思っています。

★記事内容★
『タクシーのドアと天井の防犯灯に書かれた車輌番号とナンバープレートの数字を同じにする個人タクシーが、函館で増えている。乗務員と乗客との会話で生じる「番号」についての認識のすれ違いを減らすために導入されたが、記憶に残りやすく、車を離れて戻る際に見つけるのが楽になったなどと観光客に好評だ。
〜〜〜中略〜〜〜
個人タクシー暦3年の小川司さんは、2000年9月の車輌交換に合わせて、車輌番号と同じナンバーにした。番号を統一させると、乗客の誤解が減ったほか、函館山の夜景観光など夜でも、「駐車場を埋めたタクシーの中からでも、お客さんが防犯灯の数字を目印に、見つけやすくなった」という。
同組合では「すこしでもお客様が利用しやすいようにと考えた結果で、今後も同じ番号にする車が増えていくだろう」と話している 』

2002年4月10日 シーズン前の大沼と五稜郭公園に行って来ました

五稜郭公園 はちきれそうな桜のつぼみ

白鳥はもういません・・・

大沼公園広場

大沼湖

ボート化粧直し

遊覧船も化粧直し

水芭蕉

水芭蕉
五稜郭公園の桜がハチキレそうに膨らんできました(うっすらとピンクがかって、今にも咲きそうです)。

大沼と隣の池田園の水芭蕉も満開です(たくさんの人が車で通り掛かっては、しばし車を止め、眺めていました)。
シーズン直前ですから、遊覧船もボートも化粧直しを終え、準備に忙しそうです。
大沼の周りは、どこにも氷は見当たらなく、もうすっかり「春」でした。
白鳥も暖かくなったせいか、一羽もいませんでした。(鴨だけが、たくさんおりました)。

2002年4月7日 我が家の遅い春

ふきのとう

庭の梅

ねこ柳の新芽

我が家は標高150メートル位の所にありますので、春がちょっと遅れて来ます。

2002年4月2日、3日 旭川と苫小牧の仲間が研修の為、来函しました

ペンション「坂のうえ」にて旭川の仲間

ペンション「坂のうえ」にて苫小牧の仲間

函館山展望台

公会堂

金森倉庫

トラピチヌ修道院
皆さん、遠い所を、また忙しい中、本当にご苦労様でした!
北海道へ旅行に来られるお客様に「夢」と「感動」を味わっていただく為に皆で頑張りましょう!

(ちなみ道外の方のために、旭川から函館まで約350Km、苫小牧から函館まで約250kmです。北海道は広い!)
仲間たちの紹介はこちら

2002年4月1日 「MOOMOOTAXI・NETWORK・北海道」(MOONET)が発足!!

宇宙人
発足を記念し、北海道の各拠点から、ほぼ全員の参加で、初の会合が開かれました。
・・・(ただの「飲み会」だろうとの声もありますが・・・)

※ 今まで以上に結束を固め、全員が「安全」・「快適」・「親切」しかも「低料 金」で、さらに質の高いサービスを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
※ 北海道観光なら是非、「もーもータクシー」の<MOONET>をご利用下さい。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ