モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2002年6月のニュース
←先月のニュース

2002年6月29日 東京の辻本八重子様,、4人姉妹です

登別熊牧場

オロフレ峠で遭遇したキタキツネ

昭和新山

有珠山ロープウェイ

長万部のかなや

大沼ビール

城岱牧場

トラピスチヌ女子修道院
皆さん沖縄出身ですが、お二人は関東方面へお嫁に来られているそうで、東京で合流しての北海道旅行だそうです。流石にご姉妹ですね、こんなに息の合った女性4人というのは久々にお会いしました。
長時間・長距離のご案内でしたから、お疲れのことでしょう。最終日はお会い出来ませんでしたが、無事にお戻りになられたでしょうか?
八重子様のご主人は函館出身との事で、函館へは何度も来られておられるでしょうが、まだまだ函館はご案内したいところが沢山あります、是非また皆さんでおいで下さい。
(木地挽き高原の展望台などもご案内したかったのですが・・・。)

色々なところでのさりげないお気遣いありがとう御座いました。
※ HPからご予約をいただきました。ありがとうございました。

2002年6月22日 千葉からの平山様、久保木様、川尻様、篠塚様です

トラピスチヌ修道院

五稜郭タワー内 榎本武揚象

立待岬

公会堂テラス

明治館

函館パークカントリー
ゴルフツアーが12時スタートとの事で、時間がありましたので<MOONET3時間スペシャルコース>をお付き合いしていただきました。 函館が初めて、という二人の為にメインスポットを中心に廻りました。
ゴルフも天候が回復しましたので充分に楽しむ事が出来たのではないかと思っておりますが、翌日は雨に降られたのでは?
これからの北海道はおすすめです!是非また、機会がありましたらおいで下さい。
穴場も沢山ありますので、次回はそちらをメインにご案内したいと思っております。

写真も沢山あります、アドレスをお知らせいただければお送り致します。
※ HPからのアクセスでした、ありがとうございました。

2002年6月21日 大阪からの植田様と中田様です

あうん堂

ハセガワストア中道店

金森ホール

月光仮面

西波止場

稜北高校

赤川生協

北中学校
小樽へ向けて、ツアーバスの出発が9時過ぎで、時間があまりなかったので、早朝(6時〜)からの「GLAY観光」でした。
すごい雨で大変でしたが、楽しめましたでしょうか?(雨に濡れ、風邪をひいたのでは、と心配しております)この後の「小樽」や「富良野」を含め北海道の印象はいかがでしたでしょうか?ハードスケジュールで大変でしょうが楽しんでお帰りいただけるよう祈っております。
また是非おいで下さい、今度はもっとマニアックなところをご案内致しましょう!ご期待下さい。

※ HPからのご予約でした、ありがとうございました。
(メールアドレスをお知らせ下さい、写真をお送り致します。沢山ありますよ!)

2002年6月17日〜20日 伊藤様親子です

公会堂

BAY函館

森町の花畑

ラベンダーはちょっと早かったですね

たくさんのドライフラワー(森町)

大沼公園広場

大野町、鈴木牧場 牛舎

トラピスト男子修道院

修道院へ続く道です

ひし伊
函館へは数回来ておられるとの事で、気ままにゆっくり観光を楽しんでおられました。
初日は裏夜景を含む夜景観光、2日目は元町を散策され、3日目は森町のラベンダーと大沼、当別の男子修道院、4日目はブルームーンで函館湾をクルーズ、と色々楽しまれ、その間天候にも恵まれ、最高の旅行だったのではないでしょうか?
「粋」なお父様と「しっかり者」と言う感じのお嬢様、お二人共なかなかの存在感でした。
また新しくご案内するところをご用意しておきますので、いつでもおいで下さい。
色々お気遣いありがとうございました!
(写真も沢山あります、後ほどお送り致します。お父様のお描きになった「絵」を見たいですね!)

※ HPを見ていただいて、ご連絡いただきました、ありがとうございました。

2002年6月15日 十和田からの「北沢」様です

立待岬

公会堂

チャチャ登り&ヨハネ教会

金森倉庫

熱帯植物園

トラピスチヌ修道院
生憎の雨で少々大変でしたが、雨の函館はいかがでしたでしょうか?
ご主人と娘さんが用事でご一緒できませんでしたが、次回は是非皆さんご一緒にどうぞ!
(ご主人と娘さんの写真がないのが残念です)
ご主人は普段お忙しい方なのでしょうね、「久し振りにゆっくり温泉に浸かった」と言っていたのが印象的でした。
十和田の方も温泉は豊富でしょうが、是非また「リフレッシュ」かたがた、函館へお越し下さい。
いつでもお待ち致しております。

(写真はこの他にも沢山ありますので、アドレスをお知らせいただければお送り致します。)
(HPをご覧いただいて予約をいただきました、ありがとうございました。)

2002年6月14日 井上様から写真が届きました

京成バラ園

プレゼントいただきました。ありがとうございます。
5月に私のタクシーを利用していただいた「井上」様から写真が届きましたので、ご紹介します!
沢山の千葉名産のお菓子と長〜いお手紙が添えられ、写真をアルバムにして送っていただきました。

ご自宅の近くの「京成バラ園」を紹介していただき、パンフを送っていただきました。
バラに興味のある方はアクセスしてみては!!http://www.keiseirose.co.jpです。

お母様が少しでも早く回復されることを祈っております。
色々お気遣いありがとうございました。機会がございましたら、是非また北海道へ遊びにいらして下さい。
お待ちいたしております。

2002年6月13日 長野からの加藤様ご夫妻です

トラピスチヌ修道院

立待岬のはまなす

公会堂

新しくなった『再会の滝』

八幡坂

赤レンガ倉庫

函館山2合目

秘密の場所からの夜景

なぎさ亭の前で牛柄と

仲の良いカップル、という感じでとても微笑ましい感じのご夫婦でした。
長時間ご苦労様でした。翌日は小樽へ・・というお話でしたが、函館を含めて北海道はいかがでしたでしょうか?
生憎の天候で、雨にはなりませんでしたが、夜景が残念でした。
次回に期待して下さい(・・と言う事は、また来なくてはなりませんね!)
牛乳も飲ませて上げられませんでしたし。
という事で、またいつかお会い出来る事を期待しております。
写真が沢山ありますので、メールをお知らせいただければお送り致します。

(HPからのご予約でした、ありがとうございました)

2002年6月12日 SL大沼号とキャンプ場

SL大沼号

SL大沼号

緑のもみじ

キャンプ場のテント
大沼まで行きましたので、「SL大沼号」を写してきました。
豪快に走る姿は「カッコイイ」という感じでした、SLファンが写真を撮る気持ちが良く分かりました。
これは、たまたまなのでしょうが、機関車を後ろ向きにつないで走っています。(珍しいのかな?)

キャンプ場の今の様子です。
テントが2個しか張ってなくてちょっと寂しい感じでしたが、これがもう少しするとイッパイになります。
のんびり、釣りを楽しんでいました。

2002年6月10日 横浜からの垣内様です

函館山

公会堂
お昼はご自分達であちこち周ったそうで、夜景コースのご案内でした。
もうちょっと早くお知り会いになれていれば、もっと色々ご案内出来たのですが・・・・。
北海道はこれからがいい季節です。いつでもお待ちしておりますので、是非また遊びにいらして下さい。
ありがとうございました。

2002年6月5日 豪華客船「クリスタル・ハーモニー」です
バハマ船籍で函館に入港した客船の中では最大級の船です。
(48,621トン、全長241メートル、旅客定員961人)

アラスカへ向け、今夜(6・5)出港するそうです。
とにかくデカイ!って感じです、近くへ行って見ましたが、近くで見るとただの高層マンションのようでした。
写真で大きさが伝わるでしょうか?

2002年6月2日 先月ご案内した気仙沼の「小野寺」様よりお礼状が・・・
特別な事は何もしておりませんので、とても恐縮です。
暖かいお手紙と、粗品と書いてありましたが、ナント!鱶鰭(フカヒレ)スープです。
ありがとうございました、万華鏡は明日か遅くとも明後日にはお送り致します。
是非また、北海道へ遊びにいらして下さい。
いつでもお待ち致しております。

2002年6月1日 秋田県大館市からの社員旅行御一行様です

函館山

五稜郭
専務さんはじめ、皆さん楽しい人達で是非またお会いしたいです。
お話を聞く限りでは、皆さんかなりお酒がお好きなようで、さすが米どころ秋田、と思いました。
是非又、遊びに来て下さい、お待ちしております。
(写真が少なくて申し訳ありません、次回はもっと写して差し上げたいと思います)

ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ