モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2002年8月のニュース
←先月のニュース

2002年8月31日 「もーもーミニ」完成! <moomoomini>
当タクシーの宣伝カーを作ってみました!
見かけたらよろしくお願い致します(手を上げても乗せる事は出来ませんが・・・)。

2002年8月28日 茨城からの「富岡」様ご夫妻です

函館山展望台から・・・

ヨハネ教会

公会堂

赤レンガ倉庫

明治館

花ホテル
静かで落ち着いた素敵なご夫婦でした。

自分の車で北海道を走ってみたかった、との事で車での旅行の途中です。
明日、フェリーで青森まで行き、そこからご自宅まで8時間程かかるそうですが、どうぞ気を付けて旅行を楽しんで下さい。
短時間でしたが、通常の夜景コースに比べ色々ご案内出来ましたので、少しは楽しむ事ができたのでは?と思っております。夜景もキレイに見えましたし、ラッキーでした。
もう少し函館に着くのが早ければもっと色々ご案内できたのですが・・・・・。
次回は函館で少し多く時間を取って下さい、昼間のコースも沢山ご用意致しております。

「花 ホテル」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年8月26、27日 大阪からの「田山」様親娘です

明日行く下北半島が・・・(立待岬)

函館山展望台

ハリストス教会

公会堂

高龍寺

明治館

骨董品が好きです!

宝の山?
10日程の行程でのご旅行の7日目です。
函館にはご本人は何度も来られておりますが、お母様の為にメインの観光スポットを巡りました。
最後には趣味の「骨董」やさんへ寄りましたが・・・。

函館戦争への造詣が深く、流石に知識も豊富で敬服致しました。
それと、骨董品は本当にお好きなのですね!骨董品を見てる眼は子供のようでしたよ。 ^^
五稜郭公園にある資料館には函館戦争についての資料が沢山あります、この日はたまたま休館日でしたが、次回は是非ご覧頂きたいと思っております。
まだ旅の途中ですのでこれから先も気を付けて旅行を楽しんで行って下さい。

次回までに美味しいお酒が飲めるお店も探しておきます、ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年8月25日 千葉からの「岡田」様親子です

函館山展望台

ヨハネ教会

公会堂

明治館

赤レンガ倉庫

ホテルニューオーテ
お母様と息子さんとで約1週間かけて北海道をほぼ横断するご旅行だそうで、この日がその初日だったそうです。
春にも一度来られて、その時は夜景がご覧いただけなかったとの事で何としても夜景だけは外せませんでした。
キレイに見えて本当に良かったですね!(寒くてあまり長くは展望台に居れませんでしたが)
漁火も本当にキレイに見えましたし、私も本当に安心致しました(責任重大でした)

北海道にはご縁があるとの事ですからきっと色々な思いを感じながら周っていくのでしょうが、とにかく北海道を充分楽しんでいって下さい。
千葉へお戻りになる頃には写真も仕上げておきますのでお知らせいただければお送り致します。
気を付けておおいに楽しんでいって下さい。ありがとうございました。

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年8月21日 海岸の方へ・・・

有珠山

出来間

沼尻

室蘭

恵山

三味線の滝

東大沼キャンプ場

サイクリング中の家族
遅い墓参りのついでに砂原町、鹿部町、南茅部町の海岸沿い(国道278号)を走ってみました。
観光地ではないこんな海岸もなかなかいいものです。
久し振りの青空で車も少なくとても気持ちが良かったです!

鹿部町の内浦湾をはさむ対岸には室蘭方面、有珠山などがくっきり見えました。

大沼のキャンプ場もテントの数が少なくなりましたが、湖畔にはジョギングをする人、サイクリングを楽しむ家族連れなどがたくさん見かけられました。

2002年8月19日 埼玉からの「渡部」様、親子です

函館山展望台 雲の中でした・・・

函館山 2合目

BAY函館

イギリス領事館

湯の川観光ホテル

函館駅でお別れです・・・
お昼に着いてご自分達で廻られたそうですが、観光のポイントが思った以上に分かり難かったようですね!
次回はご遠慮なくお昼のコースもお任せ下さい。ある程度の説明があった方が同じ所を見ても感じ方が違ってくると思います(効率良く廻れると思います)。
夜景はやはり頂上の展望台は全く見えませんでしたね、それでも2合目でキレイに見えましたのでホットしました。雨も小雨程度でしたし、助かりました。

それにしても良くお調べで、殆どのポイントは押さえて居られましたね、2度目か3度目位にはご自分達でかなりの所を廻る事が出来るのではないでしょうか?
今回廻れなかったところは是非次回チャレンジしてみて下さい(夜景も含めて)。
ガイドブックやインターネットで調べ切れないところは私にお任せ下さい、超穴場をご用意してお待ちしております。ありがとうございました。
<カシオペアに乗った感想をお聞きしたいのですが・・・・・私もいつか乗りたいと思っております>

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年8月18日 横浜在住の日系1世(?)、「ナンシー・A・カミツ」様と「スージー・モリモト」様です

トラピスチヌ修道院

立待岬

ハリストス正教会

公会堂

金森倉庫

「えびす」でコーヒーを

ハーバービューホテル前

プレゼントを頂きました
北海道へは何回かおいでになっておられ、観光のポイントや食べ物やそのお店はしっかり押さえておいででした(それとも事前の準備に時間をかけましたか?)
生憎の雨で、天気が良いと見えるところが見えなかったり、夜景が展望台から見えなかったりと、満足の行くご案内が出来ませんでしたが、お二人共性格が明るい方達で、「まあ、全く見えなかった訳ではないから・・」と不満も言わず、まあまあ満足、というご様子でした(翌日の駅弁の事が気になってたのかな?)。
最後にはプレゼントも頂き、ホントにありがとう御座いました。
次回は「寿司」と「夜景」の為に命がけでご案内致しましょう!
是非また函館へおいで下さい。お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年8月17日 札幌からの「川野」様ファミリーです

立待岬

公会堂

明治館

トラピスチヌ修道院

モーモーと一緒に

赤レンガ倉庫

函館山は霧が・・・

あっ!少し見えた!(函館山)

2合目からの夜景はなんとか・・・

花火が見えましたね
お母様は東京から、ご家族は札幌からと函館観光は初めてとのことで、長時間に渡りお付き合いさせてしまいましたが、函館の印象ははいかがでしたか?
夜景は2号目しか見えませんでしたが、タイミング良く湯の川温泉の花火大会と重なり、帰りの車の中からは花火が目の前で見る事が出来ましたね!凄かったですね、あの音と光のショーは!(ラッキーでした)。

翌日は大沼公園へ行かれるとの事でしたが、大沼の自然に触れたご感想はいかがでしたでしょうか?

4月から転勤で札幌にお住まいでまだ「冬」は未経験だそうですが、雪の季節が来る前に色々な所へお出かけ下さい。函館もまだ沢山ご案内したい所がありますので、是非また皆さんでおいで下さい。
いつでもお待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年8月17日 「湯の川温泉いさりび祭り」の花火大会です

花火大会

観光ホテル前の様子
花火大会の直前,観光ホテル前の会場の様子と、花火です。

2002年8月16日 苫小牧からの「伊藤」様ご夫妻です

キレイになってきた函館山の夜景です

函館山展望台から

BAY函館

ガラス工房

モーモーと明治館前で

飛天(ホテル)
夜景とライトアップコースのご案内でしたが、スタートが暗くなる少し前でしたので、色々ご案内する事ができました。
奥様の「函館ってホントにきれいな街で、帰りたくなくなっちゃう」と言った言葉がとても心に残っており、
嬉しくてつい時間の経つのも忘れてご案内してしまいました。
仲の良いご夫婦で見ていてほのぼのした気持ちになりました。
次回は是非、昼間のコースもお任せ下さい。主要な所は歩いて(足は大丈夫でしたか?)廻られたのでしょうが、ご案内したい<超・穴場>が沢山あります!是非またおいで下さい。
※ 真冬の<白い夜景>などは特におすすめ致します。

HPを見ていていただいて、ご連絡いただきました、ありがとうございました。

(写真をお送り致しますので、アドレスよろしくお願い致します。)

2002年8月15、16日 埼玉県草加市からの「富田」様ファミリーです

函館牛乳

トラピスチヌ修道院

テレジア像(トラピスチヌ修道院)

五稜郭タワー

立待岬でとうきびを・・・

はまなす(立待岬)

赤レンガ倉庫

ガラス工房

城岱牧場

ワールド温泉牧場
皆さん興味の対象が違っているように見え、実はとってもまとまっていたりして、ハイレベルで結束されているご家族でした。(お父さんの力かな?)
皆さんそれぞれ、個性豊かでお母さんはマイペースですし、息子さんは好奇心旺盛で好青年、という感じでしたし、なんといってもお父さんがカッコ良かったですね!
(好きなようにさせていて、決して押し付ける訳でもなく、それでいてちゃんと全てを把握している、そんな感じでした・・・・見習わせていただきます)。

いつも笑顔の絶えないご家族でした。是非また函館へ遊びにおいで下さい、お待ちしております。
メール(アドレス)をお知らせいただければ、写真をお送り致しますので、よろしくお願い致します(沢山ありますよ!)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年8月16日 埼玉からの「工藤」様ファミリーです
直前になってからタクシーを変更してしまい、ちょっと驚かれたでしょうが、迷っていて昨日になってやはり広い車にしてあげようと決めました、すみませんでした。
予定通り、楽しめましたでしょうか?(富士タクシーさんも無理を聞いてくれ、新しい車を手配できました。)
<あの、ジャンボタクシーも牛柄にしていただけるようお願いしてみましょうか?>

時間もなく、ご挨拶も満足に出来ませんでしたが、とても良い雰囲気のご家族でした。
是非また皆さんでおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年8月15日 東京からの「根本」様ご夫妻です

夜景

公会堂

BAY函館

幸せのベンチ
ロマンチックナイトクルーズのご案内でしたが、お迎えに行って乗ってくるなり「スゴイ車ですね〜、こんなタクシーに乗れるとは思わなかった・・」と言っていただけたのが嬉しかったですねェ。
勿論、夜景もキレイに見えましたし、いう事無しでしたね!
いつまでも仲良く、お元気でお過ごし下さい。そしてまたいつか函館へ遊びにおいで下さい。
その時は昼間の観光もご案内したいと思います、よろしくお願い致します。
ありがとうございました!

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年8月14日 岡山からの「窪田」様ファミリーです

函館山展望台

函館山展望台

公会堂

赤レンガ倉庫

BAY函館

プリンスホテルなぎさ亭で
<ロマンチックナイト・クルーズ>のご案内でしたが、函館は初めて、との事でしたので、どんな印象を持たれるのかちょっと興味のあるところでしたが、函館山へ登っている途中で夜景が見えてくると「うわーっ、キレイ!」と、皆さんが何度も叫んだことでご案内して本当に良かった、とつくづく思いました。
特に娘さんが「北海道って本当にいいところだ」と何度も言っていたのが印象的でしたね。

函館はご案内したい所がまだまだ沢山あります、是非次回は2泊位して函館の昼の見所もご覧下さい。
1日ではご案内し切れないほどありますよ。

車の旅行ですので、くれぐれも気を付けてドライブを楽しんで下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年8月13、14日 「牧野」様ご夫妻です

函館山

函館山

函館牛乳

トラピスチヌ修道院

五稜郭公園

立待岬で東京のライダーと

函館ビアホール 味見

明治館前でモーモーと
6月より娘さんの「加藤」様がご予約していただきましたが、ご両親の為の旅行行程表、見せていただきました。緻密で旅行代理店よりもちゃんとしておりましたね!(ビックリしました)。

とっても穏やかで素敵な雰囲気のご夫婦でした。優しいご主人と可愛い奥様で、私もあんな歳の取り方をしたいです。色々なお話を聞かせていただいてありがとうございました。
まだ北海道旅行の初日ですから、気を付けて!北海道を満喫して行って下さい。
函館山の夜景はず〜っと天候が悪く、殆ど駄目でしたが、この日から綺麗に(久し振りに)見えるようになりました「牧野」様の為に晴れたのでは?と思う程でした。
(それにしても「函館ビアホール」の「いくら丼」は最高でしたね!・・・ナイショにお願いします)

次回は加藤様ご夫妻も、皆さんご一緒に是非おいで下さい。(タクシーは何台でもご用意致します・・)

加藤様がHPよりご予約いただきました、ありがとうございました。

2002年8月12日 「大瀧」様よりお礼状が・・・!
7月に私のタクシーを利用していただいた東京の「大瀧」様よりお便りが届きました。
わざわざありがとうございました!
まだまだ、暑い日が続いているのでしょうが、お身体に気を付けてお過ごし下さい。
(ご両親様にもよろしくお伝え下さい)

2002年8月12日 東京と九州からの「豊岡」様ファミリー

函館山2合目で

公会堂

金森倉庫

BAY函館
ご両親は九州、ご本人達は東京からのご一家でした。
<ロマンチックナイトコース>のご案内でしたが、展望台からはまったく見えず、2合目からの夜景です。
雨も少々降っておりましたが、なんとか見えて私も安心致しました。
短い時間でしたので写真も少ないのですが、お送り致しますので、書き込みの方もお願い致します。

函館はご案内したい場所が沢山あります、是非次回チャンスがございましたら、また皆様でおいで下さい。
お昼のコースも、ちゃんとした夜景もご案内したいと思っております。
HPの方もよろしくお願い致します。

ホテル法華クラブ函館様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年8月9日 愛知県の中尾様より「梨」が送られてきました
昨年来お世話になっておりますが、なかなか「粋」な方で私はファンなのですが、お元気でお過ごしでしょうか?
そちらは、想像を超えた暑さなのでしょうが、お身体に気を付けてお過ごし下さい。

安城の「幸水」、美味しくいただきました、ありがとうございました。
(板津様はお元気でしょうか?)
またいつかお会いいたしましょう!

2002年8月8日 STV「どさんこワイド212」で放送されました
先日取材を受けた番組が8日に放送になりました。

恥ずかしいですが、スタッフの皆さんありがとうございました。

2002年8月 「ダテパー」に掲載されました
ダテパーはコンビ二やガソリンスタンドに置いてある無料雑誌の情報検索マガジンです。
(函館を中心に穴場情報や近郊、札幌の情報を満載している雑誌です)

2002年8月5日 小田原からの木村様ファミリーです

函館朝市

カニと握手

公会堂

ガラス工房

オルゴールのおじさん

空港でウシティマと
私のミスで30分遅くなり、女子修道院がご案内出来ませんでした、誠に申し訳ありませんでした。
どうかこれに懲りずに是非また函館へ遊びにおいで下さい。

次回チャンスがございましたら、「夜景」と「トラピスチヌ女子修道院」は必ずご案内致します。
出来れば、「男子修道院」もご覧頂きたいところの一つですが・・・。
それと、「大沼」の辺りも得意ですので是非お任せ下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年8月4日 STV「どさんこワイド212」の番組取材を受けました

アナウンサーの中島静佳さんと

スタッフのみなさんです

番組特製「どさんこ君ノート」記念に頂きました
緊張しまくりでした・・・
担当の藤澤さん、アナウンサーの中島さん、カメラの小木田さんとカメラアシスタント(?・・名前をお聞きするのを忘れました、すみません)の方々です。
好意的な取材をありがとうございました。(とっても良い人達で、どさんこワイドのファンになりました!)

<♪ 録画したいので、放送日が決まりましたら教えて下さい。>
→どさんこワイド212ホームページ

2002年8月3日 香川県からの篠原様とお友達の3人です

ホテル函館ロイヤル

トラピスチヌ修道院

函館牛乳

立待岬

公会堂

明治館
6月から予約をいただいており、お会い出来るのが楽しみでした。
もう1日早いと花火大会もご覧いただけたのですが・・それでも「ワッショイ函館」の様子はご覧いただけたようです。 いかがでしたか?北海道のお祭りの雰囲気は?

皆さん「海がきれい!」と言っておられたのが印象的です。瀬戸内海も行ってみたい所ですが、同じ海でもそんなに違うのでしょうか?

毎日通勤で往復100キロも運転するそうですが、交通事故などには特に気を付けて下さい。
いつかまたチャンスがありましたら是非皆さんでもう一度函館へ遊びにおいで下さい。
お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年8月1、2日 「函館港まつり」

函館山からの花火です!

その2

その3

その4

展望台は人、人、人・・・

函館名物イカ踊り!

うぉーっ!!!

大漁旗
8月1日から夏の函館の最大イベント「港まつり」が開幕しました!
1日のメインイベントの「花火大会」と、2日のメインイベント「ワッショイ函館」(旧1万人パレード)の様子です。

花火大会は市制80周年を記念し、例年5千発のを8千発にして3部に分け、開催されました。
7万人の人出があったそうです。函館山の展望台も身動きが出来ないくらいの人・人・人・・・でした。

ワッショイ函館は、末広町のスタート地点で写したものですが、恒例の「いか踊り」の掛け声と音楽で、もの凄い熱気を感じました!こちらも人出は負けていませんでした、不景気なんか吹っ飛ばせーっ!って感じの勢いでした。3日は五稜郭コースです。

「港まつり」は5日までです!
(5日の午後4時から8時までは大門の歩行者天国です、出かけてみてはいかがでしょうか?)

2002年8月1日 カーボーイハットとバッジ

ウシ柄カーボーイハット

「MOONET@北海道」のバッジ
お客様の「Y・T」様から「ウシ柄・カーボーイハット」をいただきました!
ありがとうございま〜す!

「MOONET@北海道」のバッジが出来ました!
統一したものが出来、よりお客様に「安心」してご利用していただけるのではないかと考えております。
今後ともよろしくお願い致します。

※ 車がウシ柄ではなくても、このバッジを付けていれば「MOONET」の仲間ですので、よろしくお願い致します。

2002年8月1日 大阪からの「美女軍団」です

函館牛乳

立待岬

カトリック教会

大三坂 百選

公会堂のテラス

金森倉庫

明治館前 後ろには函館山

五稜郭タワー内 榎本武揚

トラピスチヌ修道院(5人のマリア様?)

函館山からの花火!!
井場元都紀子様率いる、川戸明子様、折居由紀子様、村上昌子様の4人グループです。
大学時代からのお仲間だそうですが、とても息が合っていて、卒業してから5年(?)も経っているとはとても思えませんでした。
明るいし、楽しいし、元気は良いしで、1日がとっても楽しかったです!ありがとうございました。
皆さん普段は仕事を持っておられるそうですが、この旅行でストレスや肩こり(若いのに・・?)を全部解消していって下さい。

諦めかけていた「夜景」も花火と共にご覧いただけた事がなによりでした。
是非また函館へ遊びにおいで下さい、お待ちしております。

井場元様がHPでご予約いただきました、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ