モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2003年2月のニュース
←先月のニュース

2003年2月21日 東京からの「臼井」様ご一行です

トラピスチヌ女子修道院

北島三郎記念館

ヨハネ教会・ハリストス正教会

ハリストス正教会

公会堂

明治館
全国開拓農業協同組合連合会(全開連)関東支所の皆様の研修旅行です!
都内の事務所にお勤めですが、「牛」を扱うお仕事で北海道にもご縁が深く、私の「牛柄タクシー」が気に入られたようで、ご連絡いただきました。北海道に来られるときには是非ご一報下さい、旭川にも仲間がおりますし、千歳空港に近い苫小牧にも仲間がおりますので、手配致します(・・ただ、「ウシティマ」ではありませんが)。

皆さん仲が良くて職場の様子が想像できました、これをご縁に今後ともよろしくお願い致します。
チャンスがありましたら是非またおいで下さい、いつでもお待ち致しております。

幹事の「臼井」様がHPからご予約いただきました、ありがとうございました。

2003年2月20、21日 茨城からの「佐藤」様ファミリーです

夜景を見に行きます(函館山ロープウェイ)

ヨハネ教会・ハリストス正教会

公会堂

明治館

金森倉庫群

ワンさんラーメンで塩ラーメン
お父様の「還暦祝い」、ということで息子さんご夫婦が企画された函館旅行で、事のほかお母様が「雪」を見て感激しておられました。皆さん優しいご一家で、心が和みました。
「ウシティマ」も気に入っていただけたようですし、ご案内した「塩ラーメン」のお店も弟さんの「しばらく他の店で塩ラーメンは食べられないな〜」の一言でご案内して本当に良かったと思っております。
今まで北海道旅行というと函館は通過点になってしまっていたようで、皆さんが「念願が叶った」と言って喜んでいただけた事がとても嬉しく思っております。
チャンスがありましたら、是非またおいで下さい、お待ち致しております。
(夏においでいただければ、また違ったところをご案内いたしますよ!)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年2月18日 東京からの「豊島」様と「戸塚」様ファミリーです

五稜郭タワー内資料館

トラピスチヌ女子修道院

熱帯植物園

夜景を見に行きます(ロープウェイ乗り場)
豊島様は旭川ご出身でオペラなどに数多く出演する「オペラ歌手(バリトン)」ですが、武蔵野音楽大学の講師も勤め、それ以前はイタリアでの7年間に渡る留学を経て日本に戻って来られたとても優秀な音楽家です。
来年も1年間イタリアへ研修の為行かれるそうですが、同じ北海道の出身者が頑張っていると、つい応援したくなります。
精力的に活動されておられますが、くれぐれもお身体に気をつけて頑張って下さい。
お子様も大きくなったらオペラを謡うようになるのでしょうか?特に下のお子様は体形も雰囲気も良く似ておられます!
またいつか、お会いできるといいですね、お待ち致しております。
※ 豊島様のホームページです  

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年2月16、17日 東京からの「まりも軍団」(?)で〜す

マリモ軍団?

ホテルショコラ前で
卒業旅行で函館へおいでいただきましたが、偶然「ウシティマ」を見つけて、乗りたかったようなのですが残念ながら予約が入っておりましたので・・・・・・。
でも2日目にちょっと乗れましたから良かったですよね!
次回来られるときは、前もってご連絡を下さい、お待ちしておりますのでまた皆さんでおいで下さい。
ありがとうございました!

2003年2月16日 長野県からの「林」様とお友達です

うにの村上

五稜郭タワー内資料館

チャチャ登り坂からハリストス正教会

赤レンガ倉庫前でウシティマと

明治館

カンパーイ!(2次会です)
「飲む事と、食べる事」が今回の旅行の目的だという事でしたので、行程は、
【空港到着〜朝市(昼食)〜市内観光(3時間)〜夕食〜夜景】というのを
【函館到着〜うに丼〜観光〜魚(刺身)とお酒少々〜夜景〜2次会カラオケとお酒〜ホテル】 ・・・1日目
と書き換えておきました!

お土産いただきました。
ありがとうございます。

皆さん「飲み友達」という事でしたが、楽しい方たちで、私も1日楽しく仕事ができました。
お土産もありがとうございました。
また、是非遊びにおいで下さい、いつでもお待ち致しております。

「林」 様が(通称 「気配りのハヤシ」 だそうですね!)HPから予約していただきました、ありがとうございました。

2003年2月16日 「桧山観光」のバスガイドさんとお客様です

桧山観光・お客様&ガイドさん

桧山観光のバスガイドさん
ベイエリアでお客様をご案内していると声を掛けていただきました。
「も〜」の泣き声に感激していただきましたので、写真を撮らせていただきました。
バスのお客様も戻られましたので、一緒に撮りましたが、バスのお客様にまで宣伝していただいてありがとうございます。
<追分ソーランラインの桧山観光バス>を私も宣伝しておきますよ!
シーズンになるとまた忙しくなって大変でしょうが、お互いがんばりましょうね。
今後ともよろしくお願い致します。

2003年2月12日 「松村」様母娘です

明治館

函館山ロープウェイ

ヨハネ教会

公会堂

雪の中、ウシティマと公会堂前で

赤レンガ倉庫
山陰の方にお住まいのお母様と、現在は広島にお住まいの娘さんの親子水入らずの旅です。
たまたまこの日は「雪」になり夜景が最高とはいきませんでしたが、冬の北海道を堪能していただきました。そうしょっちゅうは来られませんでしょうが、次回またチャンスがありましたら是非お立ち寄り下さい。
お待ち致しております。(朝市でのお食事はいかがでしたでしょうか?)
写真も少しですがありますのでメアドよろしくお願い致します。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年2月11〜13日 千葉県からの「宇佐美」様ご夫妻です

赤レンガ倉庫

ハリストス正教会

トラピスチヌ女子修道院(マリア像)

明治館

北島三郎記念館

北方民族資料館
湯の川に2泊していただいて、「冬の函館」の色々なところを見ていただきました。
冬期間は通行止めになるところもあり、ご案内できるところが限られるのですが、時間的に余裕がありましたので、日中の函館や、夜の函館、そして新しい函館など色々ご案内することができました。
「はやて」と「白鳥」を利用するとのんびり函館までの旅を楽しむ事が出来るようですね。
また、チャンスがありましたら是非おいで下さい、季節が変わるとまたご案内できるところがたくさんあります、お待ち致しておりますのでいつでもおいで下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年2月8日 盛岡からの(白衣を脱いだ)天使たちです

ハコダテビールの前で

トラピスチヌ女子修道院・マリア像

ハリストス正教会・ヨハネ教会

旧函館区公会堂

階段下まで並ぶ夜景見学の人の列・・・

しおさい亭到着です
盛岡の某公立病院に勤める「堀切」様はじめお仲間の皆さんです!
ハコダテビールまでお迎えに行きましたが、すでに皆さん心地良さそうな表情の方も居られて、なかなか楽しい皆さんでした!
いつも大変なお仕事をされて居られるのですから、こんな日位は美味しいものを沢山食べて、美味しいお酒を飲んで、暖かい温泉にゆっくり浸かって普段の疲れを全部落としていって下さい。
ホント言うと、もうちょっと時間が欲しかったですね!ご案内したいところが残ってしまいました。
「はやて」と「白鳥」を利用すると数時間で函館に来られますので、いつでもおいで下さい。
お待ちしております(お寿司やお酒の美味しいお店をたくさんご用意しておきますよ!)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年2月7日 愛知県瀬戸市からの「堀川」様ファミリーです

カニの北村水産

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫

うみ〜〜〜!

夜景を見てきま〜す(函館山ロープウェイ)

お土産いただきました。
ありがとうございます。
日本海回りで列車の旅を楽しまれ、函館へ着きました。
瀬戸も寒いところ、との事ですが雪は珍しかったのではないでしょうか?
これでも函館は珍しく気温が上がった一日でした。
暖かい季節になるとまたご案内するところが変わったりしますので是非またおいで下さい。お待ち致しております。
(お土産ありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年2月7日 沖縄からのお客様です!
明治館前でお客様をご案内していると「タクシーの写真を撮っていいですか?」と声をかけていただきました。勿論シャッターを押してあげたのですが、聞くと沖縄からのツアーとの事でした、ご苦労様です、風邪をひかないように気を付けて、冬の函館(北海道)を楽しんでいって下さい。
「牛柄」を気に入っていただきありがとうございました。
またいつかおいで下さい。

2003年2月7日 東京からの「前代」様です

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭タワー内資料館

ヨハネ教会

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館
カニの北村水産の「北海道旅行が当たるキャンペーン」の当選者です!
初めての北海道で、という事で冬の北海道を楽しんでいただきました。
全部をご案内する事は出来ませんでしたが、暖かくなりましたら是非またおいで下さい、冬とは違ったところをご案内したいと思っております。(写真があります、メアドお知らせいただければお送り致します)

カニの「北村水産」様のご紹介でした、ありがとうござました。

2003年2月3日 四国高松からの「小川」様母娘です

五稜郭タワー内資料館

トラピスチヌ女子修道院・マリア像

ハリストス正教会・ヨハネ教会

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫
スキーツアーで札幌への旅行でしたがこの日はわざわざ函館へおいでいただきました。
時間の制約があり全部はご案内出来ませんでしたが、五稜郭と函館山夜景を感激していただけましたので私としては嬉しく思っております。「春」の五稜郭も素晴らしいです、是非またおいで下さい、お待ち致しております。
スキーも楽しまれたようで足が辛そうでしたね、食べ物も含め冬の北海道を満喫して下さい。
(ウシティマキーホルダーは出来あがりましたらお贈り致します・・ちょっと遅れています)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年2月2日 茨城の「植木」様より・・・
12月31日に「ウシティマ」をご利用いただいた植木様より「新六漬」が届きました!お手紙には「メジャーではない」と書かれておりましたが、ナント!とっても美味しかったです。
あの日の異常な(?)明るさはもしかして「寂しさ」の裏返しだったのでしょうか?
羨ましいくらい立派なお子さん達ですから大丈夫ですよ!頑張って下さい、あまり飲み過ぎないように!次回は一緒に飲みましょう!(そう言えば、皆さんお酒が強そうでしたね・・・・・)
是非またおいで下さい、お待ち致しております。ありがとうございました。

写真を見て私もいつか「北斗星」に乗りたいという気持ちが強くなりました。

2003年2月1日 神戸からの「山本」様と親友です

ウシティマと

ハリストス正教会

公会堂

元町からプチ夜景

赤レンガ倉庫

明治館
とっても明るく元気な「可愛い」3人グループでした、ありがとうございました。
夜景もキレイに見えましたし、ライトアップを周ったときにも風もなくご案内が楽でした。
美味しいものをたくさん食べていただけましたか?
次回来られる時はもっと色々な情報を提供できるようにしておきますのでご遠慮なく言って下さい。
「ウシティマ」を気に入っていただけたようでありがとうございました。
是非また函館へおいで下さい、お待ち致しております!
(ご覧頂きたいところがまだたくさんあります)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年2月1日 盛岡からの「太野」様とお仲間です

トラピスチヌ女子修道院

ハリストス正教会

赤レンガ倉庫

公会堂

元町公園から港を

ベイエリア
社員旅行(?)の第一班です、それぞれの方の興味が分かれて大変でしたが何とか無事にご案内する事が出来ました、ありがとうございました。
次回チャンスがありましたらもうちょっと時間を取っていただければ全員がご満足いただけるご案内ができると思いますのでよろしくお願い致します。
夜のライトアップポイントをもう少しご案内したかったですね、ロマンチックなところがまだ沢山あります、チャンスがありましたら是非また遊びにおいで下さい!

盛岡の「堀切」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年2月1日 千葉県流山市からの「金澤」様ファミリーです

五稜郭公園

ハリストス正教会とカトリック教会

函館朝市

公会堂

赤レンガ倉庫(BAYエリア)

熱帯植物園
早朝4時起きで函館へおいでいただきました、長時間のご案内でしたので最後はお疲れのご様子でしたね、本当にご苦労様でした(ありがとうございました)。
五稜郭など本当に真剣にご覧いただいたのは嬉しかったです。
次回チャンスがありましたら暖かい季節にでもまたおいで下さい、ご案内する場所が沢山あります!
また冬に来られる時は遊べるツールをご用意しておきますよ。
(温泉はいかがでしたか?)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ