モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2003年11月のニュース
←先月のニュース

2003年11月29日 千葉からの「小幡」様ファミリーです

函館空港で

ウシティマの前でピース!
『子供がどうしても「ウシティマ」に乗りたいので、空港まで送って欲しい・・』とメールをいただきました!
本物の《牛》だと思っていたのでしょうか?「この牛、車みたいだね」(?)と!最初は理解できませんでしたが、本当にそう思っていたようで、とっても嬉しいです!最高です!また車みたいな牛に乗りにおいでくださいね!

生憎の雨で市内観光も大変でしたでしょうが、夜景も雲の切れ間から何とかご覧いただけたとの事で良かったと思っております、次回は是非ご両親もご一緒においで下さい、お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年11月28日 一足早い今年の「巨大X'masツリー」です!

岩壁に到着

まず、天辺の星が点灯

試験点灯その1

試験点灯その2

試験点灯その3

明治館もクリスマスに
今年は色々あったツリーもなんとか間に合ってこの日会場まで運ばれてきました(写真は北海道新聞の記事より)! 夜には試験点灯など細かい作業をしておりまして試験的に何度も点灯したり消灯したりしておりました、運良くそのときに写真が撮れましたので、そのときの様子と一足早い今年の「巨大X'masツリー」をご覧下さい。

2003年11月28日 午後FM Air-G(FM北海道)から「もーもータクシー・・」が!
11月28日午後、いつもお世話になっております「北村水産」の社長さんから電話があり、「今、FMで小川さんの事を言ってるよ!」と教えていただきまして、すぐにラジオをつけたのですが聞けませんでした。
どうしてAir-Gでもーもータクシーの事を・・・と不思議に思っていたところ、夜になって1枚のFAX,が!なんと市内にお住まいの「M・O」様から、函館のお奨めをAir-GにFAXで投稿したところ採用されて、ラジオで放送された、との事でそのFAX.原稿を送っていただきました。
「なんと言っていいのか、とっても嬉しいです!!」、ありがとうございましたm(_ _)m

<この場を借りて>
本当に沢山の素晴らしいお客様に恵まれているなァとつくづく感じました、前回の北海道新聞へ投稿していただいた愛知県の「R・M」様もそうですが、感激してしまいます、この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。
これからも頑張りますので応援よろしくお願い致します。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願い致します。

2003年11月22〜24日 十勝の本別町からの「佐野」様ファミリーです

さかえ寿司本店

明治館

ガラス工房(明治館内)

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

北海道第一歩の地碑

夜景を見に・・・行列でした

函館駅でお別れです
函館に着いた日は猛吹雪で驚いておりましたね!後の2日間は少し暖かくなってなんとかご案内できましたが奥様が体調を崩してしまいちゃんとご案内できなかったのが心残りです(回復されましたでしょうか?)
次回はちゃんとご案内したいと思いますのでお仕事が一段落した折にでも是非またいつでもおいで下さいね、お待ち致しておりますよ!(美味しいお寿司が待っていますよ)。

もう少ししますと「X’masファンタジー」が始まりますので私のHP上でも画像は紹介していく予定です、今後ともどうぞよろしくお願い致します、ありがとうございました。

2003年11月22日 大阪からの「おおつき」様ファミリーです

五稜郭公園

トラピスチヌ女子修道院
寒い中、ありがとうございました、元気なおじいちゃんとおばあちゃんでしたが風邪をひかないようにご用心下さい、またチャンスがありましたら是非函館へ遊びにおいで下さいね、お待ちしております。
(須藤タクシーがご案内致しました)

2003年11月16日 横浜の「小倉」様より・・・・
お父さんの本家が山梨で「キウイフルーツ」を作ってるという事で送っていただきました!
有機栽培されるキウイです、大きく甘くみずみずしくてとても美味しいです!! ありがとうございました!

※ これが欲しい方は・・・
  「三浦 農園」
 〒407-0011 山梨県韮崎市上ノ山1486
 TEL 0551-22-4255  FAX 0551-22-4988
へお問い合わせいただくと送って頂けます。

2003年11月15日 「秋田市財政部納税課」の皆様です

函館山展望台

函館山山頂雨が・・・

ハリストス正教会

元町教会群

旧函館区公会堂

明治館

赤レンガ倉庫

幹事の嵯峨・工藤様「沙羅の月」前で
課内の旅行だそうです。急な予約で大変恐縮されておられましたが出来る限り対応致しますのであまり気にされるとこちらの方が恐縮してしまいます。
雨が強くなったり小雨になったりで落ち着かない天気でしたが、皆さんカメラを向けると傘を外してポーズをとってくれ、また楽しい皆様でしたので雨もさほど気にならず楽しいご案内でした。
もう少しすると「X’masファンタジー」が始まります、チャンスがありましたら是非ご覧頂きたいと思っております。
夜の観光スポットも一際素晴らしくライトアップされ綺麗になります(・・・寒いですが)。お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年11月15日 神奈川県からの「(株)京三製作所」の皆様です

函館山展望台

元町教会群

八幡坂

旧函館区公会堂

明治館

ベイエリア・赤レンガ倉庫
生憎の雨で皆さん大変だったでしょうが何とか綺麗な夜景と夜の街並みをご覧いただこうと考えておりましたが、ご満足いただけましたでしょうか?予想よりは寒くもなくゆっくりご案内できたのではないかと思っております。

幹事の「藤代」様としては出発時点ですでに雨でしたのでご心配だったでしょうが、書込みを読むと皆さんまあまあ喜んでいただけたようでホッとしております。また何かの機会がありましたら是非おいで下さい、色々な函館を楽しんでいただきたいと思っておりますのでいつでもお待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年11月13〜15日 埼玉からの「長谷川」様「横塚」様親子です

函館山展望台

函館山山頂

夜の立待岬 後ろは漁火です

明治館

昼間の函館山展望台

函館山山頂でウシティマと

元町散策中

トラピスチヌ女子修道院
2泊3日の函館ツアーだったようですがお天気に恵まれとてもラッキーでした(天気予報が当たりまして夕方から雨になりました)。今頃は現実に戻って日常の普段の生活に戻っている事と思いますが、また是非チャンスがありましたら遊びにおいで下さい、お待ち致しております!
楽しいご案内ですと時間があっという間に経ってしまいます、本当はまだまだたくさんご案内したいところがありますので次回も是非ご期待下さい。(鮭が川に上ってくるところなどもご案内したかったのですが・・・・)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年11月11日 夜の函館

イカ釣り舟の漁火

秘密の場所からの夜景
この日は気温がグ〜ンと下がって空気が張詰めているような感じで冷え込んでおりましたが、イカ釣り舟の漁火と夜景がとても綺麗に見えておりましたので写真を写してみました、レンズを通してですが、普段は見る事ができない「イカ釣」の様子と「秘密の場所」からの夜景です。

2003年11月10日 茨城からの「イイ男4人衆」です

自由市場

大沼湖畔

レストラン「黒ベコ」

モーターボートに乗ります

トラピスト男子修道院

トラピスト男子修道院展示室

函館山展望台

旧函館区公会堂
幼馴染10人のグループで年に1回の旅行を楽しんでおられるそうですが、今回は4名でした、昨年に続いて今年もご利用いただきましたが、普段は皆さんそれぞれが経営者とか役員ですからお忙しい毎日でしょうし、それなりにストレスも溜まるでしょうから、こういう機会に温泉に浸かったり美味しいお酒と肴でリフレッシュして欲しいと思っております、それにしても皆さんおごるところが全くなく自然体でとても好感の持てる「イイ男」ばかりです、私も皆さんのような経営者ならなってみたいと思いますね、ちょっと刺激されました。
長時間お疲れ様でした、またいつでもおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年11月9日 神奈川県藤沢市からの「湘南合同法律事務所」の皆様です

函館山展望台

函館山展望台

函館山展望台

宇賀浦町「海帆亭」
今回の幹事役である「小池」様よりご予約いただきましたが、皆様での函館旅行はいかがでしたでしょうか?
渋滞はしましたが何とか綺麗な夜景をご覧いただく事ができましてホッとしているところです。食事の時間にも間に合いましたが、ライトアップポイントをご案内出来なかったのが唯一心残りなのですが・・・。
是非、次回チャンスがありましたらまたおいで下さい、お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年11月8日 神戸の「秦」様より
先月ウシティマで「GLAYコース」をご利用いただきました「秦」様と「塩田」様より写真が送られてきましたのでご紹介したい・・・とおもったのですが、私がアップには耐えられませんのでこれ位で。
ウシティマを気に入っていただけたようでとても嬉しいです、是非またおいで下さいね、お待ち致しておりますよ!
写真とご丁寧なお手紙ありがとうございました。

2003年11月7日 東京からの「岩崎」様です

函館山展望台

ハリストス正教会

元町教会群

赤レンガ倉庫

旧函館区公会堂

BAYはこだてでウシティマと
「今が夏休みです」と言っておられましたが、普段はそうとうお忙しいようですね、お仕事では全国を飛びまわっておられるのでしょうが、北海道へ来られた時には、ついでにちょっと函館の夜景を、というのはいかがでしょうか?
美味しいお酒と肴もありますし、ストレス解消にはよろしいかと・・・。
短時間でしたが天気も良く綺麗な夜景をご覧いただけました、それにしても寒かったですが、風邪は大丈夫でしたでしょうか?是非また(お仕事のついでにでも)お寄り下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。
 ※ 株式会社 スタジオマップ

2003年11月7日 さいたま市からの「森谷」様ご夫妻です

函館山2合目

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館

ガラス細工

木彫り
短い時間でしたが「楽しかった」と言っていただけた事と、ウシティマを「町おこしのようなものだね」言っていただけた事がとても嬉しく思っております、元気のない北海道ですから何とかしなきゃ駄目だと思い、私が出来る事は何か?という事から生まれた「ウシティマ」です、これからも皆さんに楽しんでいただこうと色々考えておりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。
是非またチャンスがありましたらいつでもおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年11月2日 青森県五所川原市からの「川村」様ご夫妻です

函館山2合目

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫

BAYはこだて

明治館
りんごを送っていただきました

ありがとうございます
川村様は水産関係のお仕事をしておられるそうで、道南の港町などにはよく来られるそうなのですが、こうして函館の夜景などをちゃんとご覧になるチャンスが殆どないそうで今回は奥様とごゆっくり楽しんでいただけたら、と思っております。
短い時間でしたが本当に楽しくご案内させていただきました、真面目でとっても落ち着いた素敵なご夫妻でした、ありがとうございました。またいつでもおいで下さい、お待ち致しております!
(素晴らしい「りんご」届きました!本当にありがとうございました)
丸中五所川原中央水産株式会社HP

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年11月1日 浜益村「高齢者生活福祉センター」の皆様です

明治館

赤レンガ倉庫

旧函館区公会堂

八幡坂

函館山展望台

渚亭前でウシティマホテルと
幹事の工藤様が「ウシティマ」を選んでいただきましたが、皆さんに気に入っていただいて順番にお乗りいたきました、とても嬉しいです、ありがとうございました。
函館山はいつもあんなに混雑している訳ではありませんので懲りずにまたいつでもおいで下さいね。
今回の連休は私たちも驚くほどの混雑でしたがロープウェイの長期の運休と重なったせいかと思います、いつもの点検の為の運休はは1週間ですのでこれほど混雑はしません、長時間本当にお疲れ様でした。
大変なお仕事でしょうが、これから寒くなりますので皆さん身体に気を付けて頑張って下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年11月1、2日 日光市役所財政課の皆様です!

五稜郭公園

立待岬

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館

ホテルの前でウシティマと記念写真その1

ホテルの前でウシティマと記念写真その2

ホテルの前でウシティマと記念写真その3
おそらく今頃が見事な紅葉ではないかと思います「日光」から函館を選んで旅行においでいただきました、とても嬉しく思います、ちょっと気合を入れてご案内したつもりですが、函館山の混雑には驚いた事でしょうね、いつもはあんなに混雑してはおりませんが、ロープウェイが運休してる事と自家用車の規制が外れる時期とが重なりしかも連休だったのであんな感じになったのだろうと思います、懲りずにまたおいで下さい、いつでもお待ち致しております。「日光」は私は修学旅行に行った事があるだけですのでいつか又行きたいと思っております、その時にはお世話になります、よろしくお願い致します。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。
(山本様、幹事役ご苦労様でした)

2003年11月1日 横浜からの「小倉」様と「原」様母娘です

桔梗小学校前でウシティマと

稜北高校

笹流ダム

栗の木公園B地点

北中学校

日吉ヶ丘小学校

鍛神小学校

啄木小公園
とても仲良しのご家族でまるで皆さん一緒の家族のようでしたね!GLAYコースのご案内でしたが皆さんを見ている私の方が楽しませていただきました。時間の都合でご案内できないところもありましたが、次回またチャンスがありましたら是非おいで下さいね、文化祭をサボってまでおいでいただく価値はあると思いますよ(笑)!
レンタカーで走るとの事でしたのでちょっと心配しておりましたが、無事に戻られた ようで安心いたしました。
またいつかお会い出来る事を祈っております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ