モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2004年7月のニュース
←先月のニュース

2004年7月29、30日、8月2日 岡山県倉敷からの「藤原」様ご夫妻です

トラピスチヌ女子修道院

函館山展望台

旧函館区公会堂

旧函館区公会堂

明治館

ガラス工房(明治館)

立待岬

日暮山展望台から大沼を
ご夫妻でゴルフを4日間楽しんでついでに涼しい北海道でリフレッシュ・・・というおつもりだったようですが、この暑さでは涼む事は出来ませんでしたね、お迎えに行くとお二人ともかなり日に焼けておられましたよ!お疲れ様でした。
初日のホテルのシャワーには参りましたが、後は概ね良かったようですね、並んで写真を写させていただくと「二人で写真なんて何年も撮った事ないよ・・・」などと照れておられましたが、嫌がる事もなくとっても可愛い(失礼!)ご夫妻でした!またいつかお会いしたいと思っております、是非またチャンスがありましたらおいでください。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月30、31日 東京からの「河野」様ご一行です

大沼レイクCC

函館山展望台

立待岬

旧函館区公会堂

明治館

土方歳三の銅像(五稜郭公園)
社員旅行でゴルフを、というご様子でしたね! 二日目の市内観光では社長さんはじめ皆さんが旅行に来てこんなにちゃんと観光をした事がないよ、と言われておりましたが、いつもは飲んで終わっちゃうのでしょうか(笑)?
皆さんが嫌でなければ、もう少しご覧いただきたいところがありますので次回またチャンスがありましたら市内を周る時間をちょっととっていただければまたご案内したいと思っておりますので是非おいで下さい、お待ちしております。
(※ 写真がありますのでメアドお知らせいただければお送り致します、よろしくお願い致します)

幹事の「河野」様がHPよりご予約いただきました、ありがとうございました。

2004年7月29、30日 東京からの「島崎」様親子です

夜景がキレイでした(函館山山頂)

熊がお出迎え(大沼公園)

遊覧船に乗りました(大沼公園)

立待岬

カニです

旧函館区公会堂

旧イギリス領事館

カトリック教会

ハリストス正教会

金森洋物館
お土産いただきました

ありがとうございます
昨年来私のタクシーを気に入っていただいている「河合」様のご紹介でしたが、流石河合様のお友達と思えるほど楽しい方でした、気さくで雰囲気のあるお母さんとお嬢さんでしたねぇ、二日間ゆっくりご案内できましたが、時間が足りないと思えるほどでした、まだご案内したいところがたくさんありますので是非またいつでもおいで下さい、お待ち致しております。秋や冬も素敵なところがありますので是非!
わざわざ重たいお土産をありがとうございました。

「河合」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年7月29日 三重県桑名からの「小林」様ファミリーです

函館山

ホテル平成館前
ホテル出発前にはちょっとハプニングがありましたが、何とか無事にご案内できましたね。
北海道旅行の初日だという事でしたのでちょっと気合を入れてご案内したのですが、写真を写す時間がなくなってしまいちょっとしかありません、ご勘弁ください。掲示板への書き込みもありがとうございました。
またいつかチャンスがありましたら是非おいでくださいね、お待ちしております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月29日 我が家の「梅」と「栗」です

梅の実がなりました

直径約1cmの栗
手入れをまったくしていないので「庭」とは呼べない状態で、草が生え放題ですが、数年前に植えた木が少しづつ成長して、ふと見ると「梅」と「栗」の木に実がついておりました!ちょっと感動でしたー!
「栗」は実の直径が1センチほどですが、「梅」はちゃんと梅でした!

2004年7月28日 岐阜からの「辻」、「野田」様です

函館山展望台

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫

古希庵
私のタクシーを見ると「ワーッ!ホンとに牛だーっ!」と・・・!いや〜、気に入っていただけてとても嬉しいです。
また、待望の夜景も「1000000ドル」とはいきませんでしたが、綺麗に見えて良かったですね!
奥様達は札幌ご出身との事ですが、また何かの機会に来られましたら函館へも立ち寄って下さい、お待ち致しております。

活魚料理 嘉兵衛 様のご紹介でした、ありがとうございました。


2004年7月28日 むつ市からの「山崎」様親子です
今回は息子さんの「夏期講習」という事でしたが、色々なハプニングがあったようですね、そのお陰でゆっくりお会いする事ができました、在函中何かありましたらご遠慮なくお電話を下さいね。
五島軒のカレーをご馳走になりました、ご馳走様でした。

お母様にどうぞよろしくお伝え下さい、ありがとうございました。

2004年7月27日 新潟市からの「和泉」様ファミリーです

函館山展望台

ベイエリア
「ナイトクルーズ」(夜景コース)のご予約でした。天候を心配されておられましたが、天気予報が良い方向へ外れてくれましたので100万ドルとはいきませんでしたが、なんとか楽しんでいただけました!雨上がりや真冬の夜景も超お奨めです、是非またチャンスがありましたらおいで下さい!お待ち致しております。
息子さんの包帯が痛々しい感じでした、早く回復するといいですね!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月24、25日 「クラシックカーラリー」が開催されました

会場の様子

久富様のジャガー
「第4回 トロフェオ・タツィオ・ヌヴォラーリ イン北海道・道南ステージ」クラシックカー中心のラリーでしたが、真新しいフェラーリなども多数参加しておりました!
車好きの私にはソソるものがありましたねぇ!私のタクシーを利用していただいた「久富」様ご夫妻所有の「ジャガー」をはじめ、会場での一部を紹介します。

「旅企画」小林様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年7月23日 岩手県からの「村上」様ファミリーです

五稜郭タワー

熱帯植物園

土方歳三記念館

ラッキーピエロでアイスを食べました

夕方の立待岬

七財橋
お土産いただきました

ありがとうございます
皆さんとても素敵な雰囲気をお持ちのご家族で、とっても羨ましい感じでした!
子供たちも可愛くていいですねぇ、ご案内したいところがまだまだたくさんあります、またチャンスがありましたら是非おいで下さいね、お待ちしておりますよ!
(お気遣いありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2004年7月23日 大谷様より写真が送られてきました

モーモーと

明治館前
鳥取の智頭病院の大谷様より皆がとても感謝しているとメールと写真を送ってくれました。
ほんの短い時間のご案内でしたが、こんなに感謝されるなんて本当に嬉しい事ですので、写真とメールの一部を紹介致します。

皆が、今でも、院内で出会うと、「良かった」と言葉を発しています。
日々、部署・職種が異なり、それぞれが院内での仕事に励んでいますが、時には、病院を離れて親睦をし、かつ、旅においても出会いがあるなどの機会は、結果的に、職場の関係性向上、チーム医療・安全安心医療の推進に寄与するものと理解しております。
モーモ−タクシーの小川様・お仲間の皆様と、短時間ではありましたが、ご一緒できたことを、というより懇切丁寧に対応していただけたことを、とても感謝しております。ありがとうございました。

大谷 恭一 拝

大谷 様 何度もご丁寧なお礼のメールをいただきまして本当にありがとうございます。
またいつかチャンスがありましたら是非おいで下さい、いつでもお待ち致しております。
ありがとうございました、皆様にもどうぞよろしくお伝え下さい。


2004年7月21、22日 埼玉と青森からの「むなかた」様です

立待岬

トラピスチヌ女子修道院

函館牛乳

土方歳三の銅像

八幡坂

明治館

海で遊びました(穴間)

カニがいました

大沼で再開

函館山展望台
自然が好きでいつも山を歩いてると言われておりましたが、本当に一人で駒ケ岳の周辺を歩いて来られたそうですね、北海道が一番好きだと言われたのが嬉しいですねえ、是非今度は秋の大沼をご覧いただきたいです!
流石に暑さの中を数十キロも歩いてお疲れでしたでしょう、夜景は他の皆さんでご覧いただきました、とても綺麗でしたよ、ライトアップされているところもご覧いただきましたが、とても喜んでいただけてご案内して本当に良かったと思っております、ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月19日 五所川原からの「山口」様ご一行です

函館山展望台

函館山ロープウェイ

北島三郎記念館

土方歳三記念館

土方歳三の銅像

明治館
ゆっくり時間の余裕があるツアーのようでしたが、次回は是非函館山からの「夜景」をコースに入れて下さい、お昼の函館山をご覧いただいてあれほど喜んでいただけるなら「夜景」もっと喜んでいただけると確信しております!日帰り温泉も市内のあちこちにありますのでわざわざ遠くまで行かなくてもたくさんありますので、次回は是非計画の中に入れてみてはいかがでしょうか?いつでもお待ち致しておりますのでまた是非おいで下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月18日 東京からの「佐藤」様です

夜景&花火(函館山展望台)

ものすごい人でした(函館山展望台)

ハリストス正教会

ヨハネ教会 元町

赤レンガ倉庫

七財橋
佐藤様ご自身は何度も函館へおいでいただいておられるそうですが、お連れの方が初めてという事で、是非綺麗な「夜景」をと、私のタクシーを利用していただきました!
この日は、シーポートプラザの花火大会ということもあってかなりの混雑ではありましたが、「夜景」プラス「花火」というとてもラッキーなお二人でした!しかも佐藤様は墨田の生まれという事で花火が大好きとの事でしたね、本当に良かったです、ベイエリアのライトアップポイントも新しい発見のご様子でした、いつでもご案内致しますので是非またおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月18日 八戸からの「すがの」様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭タワー

五稜郭でラムネを飲みました

オルゴールを弾くおじさん その1

オルゴールを弾くおじさん その2

交通公園でゴーカート

GOGOGO!

旧函館区公会堂
皆さんが子供さんの方を向いていてとてもほのぼのしました!
天気も最高でしたので、飽きさせる事もなくご案内できました、なんと言っても「交通公園」でのゴーカートは楽しそうでしたね!楽しんでいただけるかどうか心配でしたが、正解でしたね!
またいつかチャンスがありましたら是非おいでください、いつでもお待ちしておりますよ!
ご両親もお気遣いいただきましてありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月17日 お久し振りの「MOTO」さんです

函館山展望台

夜景を撮影中・・・

ウシファードを撮影中・・・

ベイエリアで一緒に
羽幌からのお客様を函館山にご案内したいという事で、「ウシ柄キューブ」の時以来久し振りにお会いできましたね。
遅くまで待ってていただいて本当にありがとうございました。
あの後「裏夜景」にご案内すると言っておられましたが、そちらはいかがでしたか?
多分綺麗に見えた事でしょうが、ちょっと気になっておりました。
それにしても羽幌から車で来られたのですね、凄いですねぇ、色々なお友達がいるのですね!
とにかく喜んでいただけて私もとても嬉しく思っておりました、ありがとうございました!

2004年7月17日 苫小牧からの「有賀」様です

函館山展望台

この日の夜景はバツグンでした

連休初日で展望台は大賑わい

元町から見る教会群

ベイエリア

ウシファードと一緒に
お土産いただきました

ありがとうございます
埼玉からのご両親と姪御さんへ素敵な夜景をご覧いただきたいと張り切っておられましたね!私も綺麗な夜景を是非ご覧いただきたいのでハラハラしておりましたが、なんと天気予報が大外れで、とても綺麗な夜景をご覧いただく事ができました!ホッとしましたぁ〜!良かったですねぇ!
北海道大好きの有賀さんでしたが、言葉も完璧に「どさんこ」でしたね(笑)、今後
ともどうぞよろしくお願い致します。
またチャンスがありましたら是非おいで下さい、お昼のコースも是非どうぞ!
(お土産をわざわざありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月16日 釧路からのお客様です

イギリス領事館

旧函館区公会堂
お土産いただきました

ありがとうございます
函館ご出身という事で、お墓参りの為においでいただきましたが、お年を聞いて驚き
ました!80歳に近いとのことでしたが、なんとお一人で旅をしちゃうんですねえ、綺麗なところをたくさんご覧いただきたかったのですが、目があまり良く見えないという事でとても残念でした。
ゆっくりと色々な資料館を見て回りましたが、是非またおいで下さい、お待ち致して
おります。お気遣いありがとうございました。

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年7月13、15日 市内の「高橋」様「千葉」様姉妹です

お墓参り

豪華客船「飛鳥」

お客様とお会いできました

函館山展望台

大分暗くなってきました(函館山展望台)

そして夜景です(函館山展望台)

漁火

間もなく出航です
いつも私のタクシーを利用していただいているのですが、13日のお墓参りと、15日には客船「飛鳥」で来られるお客様を夜景を見せてあげたいとの事で、函館山と、裏夜景のポイントにご案内致しました。
お客様もとても喜んでおられてご案内した私もとても嬉しいです、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2004年7月13日 秋田からの皆さんです
13・14・15日と、秋田の福祉施設の皆さんの函館旅行でした、「高橋」様をはじめ介護の皆さん、大変ご苦労様でした、またいつかお会いできればと思っております。
この他に1枚しか写真はありませんが、メアドお知らせいただければお送り致しますよ。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月13日 千葉県流山市からの「視察旅行」です

旭ヶ岡の家

後付けスロープ
流山市の「中川」様をはじめ、市会議員5名で「旭が岡の家」を視察においでいただきました。
福祉の事にも力を入れている、という事で私の話も聞きたいと言われたときにはちょっと驚きましたが、色々なお話を聞かせていただきまして本当に参考になりました、ありがとうございました。

ついでにお知らせですが、現在私の車は「車椅子のまま」乗る事が出来なくなっておりますが、少し時間はかかりますが、エマージェンシー的に車椅子のまま乗車できるように考えております、車両後部から乗り込む為のスロープは確保できました、後は、車椅子を固定する装置と車椅子の方の為のシートベルトを取り付ける事ができればなんとかなりそうです(画像参考)。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月11日 新潟からのお客様です

函館山展望台

プロのカメラマンに撮ってもらいました

ベイエリア 赤レンガ倉庫

七財橋の上で
念願の夜景が綺麗にご覧いただく事ができました!私もとても嬉しいです!
「夜景」も「ウシファード」もとても気に入っていただいたようでうれしいですねぇ、お話では「森町」ご出身という事でしたが、これを機会に是非またおいでいただければと思います、あまりにも懐かしそうにしておられましたので、もっと色々ご案内したいと思います、ありがとうございました。

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年7月10日 東京からの「福吉」様ファミリーです

函館牛乳 アイス118

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

旧函館区公会堂

明治館脇のラベンダー

元町教会郡

ハリストス正教会

ベイエリア 赤レンガ倉庫
皆さん優しい方たちでホンとにほのぼのしました!お父さんとお母さんのお人柄でしょうか、とっても温かいご家族でした。天候もまずまずでしたが、函館山の頂上だけはちょっと雲に覆われていましたね、残念です・・・。
翌日からはレンタカーで小樽・札幌方面へ移動との事ですが、充分お気をつけて、ゆっくりのんびり景色でも楽しみながら走って行って下さいね、途中の美味しい食べ物を食べながら、楽しい旅行になる事を祈っております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月9日 鳥取県からの「智頭病院」(第1班)の皆様です

旧函館区公会堂

明治館

五稜郭の大砲

土方歳三像(五稜郭)

ハリストス正教会

嘉兵衛の前でモーモーと
長旅、お疲れ様でした!とは言ってもこれから始まるのですが、北海道旅行の初日、何とか楽しんでいただこうと準備しておりましたが、生憎の悪天候で夜景はご覧いただけませんでしたが、その後の旅はいかがでしたでしょうか?せっかくの北海道ですから綺麗なところをご覧いただいて、美味しいものをたくさん召し上がっていただきたいと思います。
できることならもう少し時間の余裕が欲しいところですが、遠くからのツアーですからしかたありませんね、でも、またチャンスがありましたらいつでもおいで下さい、お待ちしておりますよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました(大谷様、本当にご苦労様でした)。

2004年7月9日 東京からの「倉光」様ご夫妻です

函館朝市

イギリス領事館

古希庵

古希庵
足がご不自由なので、出不精になっているかと思いきや、益々精力的にあちこち出かけておられるようで安心しました、しかもお二人とも真っ黒に日焼けして! 一昨年、昨年、そして今年と3度目のご案内ですが、その都度良くお調べになっておられて、私たちよりも知識はお持ちですね、驚きました。
今回は天気にはあまり恵まれなかったようですが、「食べ物」と「人」には恵まれた、と言っておられましたね、本当に嬉しい事です、どうぞお元気でまた来年も是非おいで下さい、お待ち致しております。
ありがとうございました。

2004年7月8日 横浜からの「平井」様とお友達の皆さんです

函館山2合目からの夜景

秘密の場所からの夜景

立待岬からの漁火

明治館

土方歳三 最後の地碑

トラピスチヌ女子修道院

ベイエリア

GLAY記念館
お土産いただきました

ありがとうございます
はじめての北海道、初めての函館、という方が居られましたのと、皆さんかなりの期
待を持っておいでいただいたようですので私も結構気合が入りました!生憎の雨でしたがメゲずに何とか楽しんでいただこうと頑張りましたー!
夜景も2合目でしたがなんとか見えましたし、夜の立待岬も最高でしたね、美味しいものも食べていただきましたので、あの悪天候を考えますとまあまあだったのではな
いかと思っております。でもやっぱり函館山の夜景は頂上の展望台から是非ご覧いただきたいので、またチャンスがありましたらおいでください!お待ち致しております!
富良野はいかがでしたでしょうか?お土産をわざわざありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました

2004年7月5日 大阪からの「角谷」様ご夫妻です

八幡坂

元町公園

立待岬

ベイエリア
ありがとうございました、是非またおいで下さい、お待ち致しております。
(須藤タクシーがご案内致しました)

2004年7月4、5日 東京からの「あおやぎ」様と・・・

函館山展望台

函館ビアホール

モーモーと新葉亭の前で

山川牧場(大沼)

大沼だんご(沼の家)

ムカデむかでになって・・・(大沼)

明治館

トラピスチヌ女子修道院
「笛」の演奏会が公会堂で開かれたそうで、その為に・・・と言っておられましたので聞きに来られたのかと思っておりましたが、ナント、演奏をされる方達だったのですね!! 楽器を演奏してる人って何故か尊敬しちゃうんですよねぇ、ウ〜ン、凄いです。私も何か一つ、人に聞かせる事ができる楽器があれば・・・などと思っております。
「あおやぎ」様は函館のご出身なのですね、皆さん本当に和気藹々と楽しい方たちでした、是非またいつかおいでいただきたいと思っております。
ありがとうございました。

2004年7月2日 愛知県犬山市からの「浅野」様です

函館山展望台

元町からヨハネ教会

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

ベイエリア 赤レンガ倉庫群

明治館
守さん、ちなつさんの新婚旅行で、北海道へおいでいただきました、殆どがレンタカーで走ったようですが、もうそろそろ疲れも出る頃ですので、どうぞ気をつけて!でもその疲れも吹っ飛んでしまうような綺麗な夜景でしたね!本当に前途を祝福しているかのようでした!
函館市内だけでもまだまだご覧いただきたいところがたくさんありますので是非またいつかおいでくださいね、お待ちしております。お幸せに!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年7月1日 仙台からの「小笠原」様です

函館山山頂

函館山展望台

旧函館区公会堂

明治館

トラピスチヌ女子修道院

函館牛乳
長い日程の割には皆さんあまり疲れた顔をしておりませんでしたね、ペースのとり方が上手かったのでしょうか?
1泊出来れば是非夜景をご覧いただきたかったのですが、今回は残念ながら諦めました。
次回は是非「夜景」のためだけでもおいで下さい、とっても綺麗ですよ!
お待ちしておりますのでチャンスがありましたら是非どうぞ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ