モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2005年6月のニュース
←先月のニュース

2005年6月28、29日 函館は久しぶりに好天に恵まれました

ヨット

赤レンガ倉庫群

牧草

トラクター

ベイエリアと牧場の風景です!
気温は高いですが風は涼しく気持ちの良い1日になりました!


2005年6月29日 所沢からの「今村」様ご夫妻です

函館牛乳

牧場風景(函館牛乳)

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭公園

立待岬

旧函館区公会堂

3年前にお嬢様ファミリーをご案内した事からご予約いただきましたが、お孫さんたちの写真を見せていただきました!大きくなって・・・子供の成長って本当に早いですねえ!
前日まで天候が心配だったのですが、この日は最高の天気になりました、夜景もかなり良く見える筈ですので是非! 翌日はレンタカーで登別まで行かれるとの事でしたね、どうぞお気をつけて御願いしますね!
また機会がありましたら是非おいで下さい、いつでもお待ち致しております。
ありがとうございました。


2005年6月26〜28日 大阪、岡山からの「阿久津」様ファミリーです

函館牛乳

函館牛乳

牛です(函館牛乳)

北海道!

トラピスチヌ女子修道院

ベイエリア 赤レンガ倉庫群

結婚式の為に函館へおいでいただきました、ご家族の皆さんがそれぞれ海外で働いておられるとの事でご家族が一堂に会することは殆どないのでしょうね、嬉しそうな皆さんの笑顔が印象的でした。
帰りは皆さんそれぞれ帰られましたがまたいつかおいでくださいね、少しでもご家族の団欒に協力できたのは嬉しく思っています、ありがとうございました。


2005年6月26日 ゴルフ三昧の旅です
東京からの皆様です!ゴルフ旅行ですがこの日は夜景を見たいと函館山へご案内致しました!
写真には夜景はついに写せませんでしたが、2回綺麗に見えたと喜んでおられましたね、良かったです!
また是非おいで下さい、いつでもお待ちしておりますよ。出来ればゴルフだけではなく、色々なところもご覧いただきたいと思っております。
ありがとうございました。

2005年6月26日 茨城からの「宮内」様と・・・

立待岬

ハマナス(立待岬)

与謝野晶子歌碑(立待岬)

大沼公園

お二人での静かな旅行を楽しんでおられました、喧騒を避けて大沼へご案内致しましたが、何度か来られているようでしたね、立待岬での喜びようは印象的でした。
またいつでもおいで下さい、お待ち致しておりますよ!

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年6月24〜26日 シーサイドCC倶楽部(気温34℃)
会社のゴルフ仲間が集まってのゴルフ三昧旅行だったようですね!
幹事の細谷様はじめ皆さん紳士でした、こういうお仲間は素敵ですねえ!流石に世界を又にかけて仕事をされている方たちだと感心してしまいました!(笑)
初日の34℃の気温にもめげずに、しかも2日目は雨になったりと大変でしたがまたいつでもおいでくださいね!
(今回は写真を撮れませんでしたので次回は必ず!)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年6月25日 大阪からの「吉田」様グループです

ラ・コンチャ前で

松風町でもーもーと

夜景のご案内を依頼されましたが残念ながらまったく見えず諦めていただきました・・・
その代わり、元町やベイエリアの夜のライトアップポイントをご覧いただきました、
喜んでいただいて本当に良かったです、夜景は次回のチャンスに是非!

アトリエ・グラスアート(内藤)様のご紹介でした、ありがとうございました。


2005年6月24、25日 佐藤様と長岡市からのお客様です

土方歳三銅像(五稜郭)

道南四季の杜公園

車椅子でおいでいただいたお客様を一生懸命ご案内していた佐藤様のお姿に感動しております。
天気もなんとか雨にならずにすんだようで安心しました。
添乗の仕事は大変でしょうがやりがいのある仕事だと思います、頑張って下さいね!


2005年6月21、23日 東京からの「よしはら」様とお母様です

函館山展望台

ハリストス正教会

ベイエリア(赤レンガ倉庫群)

しおさい亭(湯の川温泉)

試飲中・・・(はこだてワイン)

函館牛乳

士官学校の時の会合があったそうでお母様がわざわざ佐世保から来られるのに付き添いでおいでいただきました。
元気で楽しいお二人でした、粋なお母様でとっても羨ましかったです!
お陰様で私も楽しい時間を過ごさせていただきました、またいつかチャンスがありましたら是非おいで下さいね!
いつでもお待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年6月19日 札幌からの「道下」様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

高龍寺

明治館

ご本人は函館に単身赴任中という事でしたね、私のタクシーはどういう手段でお知りになられたのでしょうか?
ご案内するところの殆どを皆さん興味深く説明を聞いていただきまして嬉しかったです、今回は時間の制限もありましてメインスポットだけを周りましたがご覧いただきたいところがまだたくさんありますので是非またいつでもおいで下さい。(写真をお送り致しますのでメアドよろしく御願い致します)
ありがとうございました。


2005年6月18日 埼玉からの「野本」様ファミリーです

函館牛乳

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三銅像(五稜郭)

立待岬

函館山展望台

明治館

ご両親を連れての北海道旅行だったのですね、しかも中日はレンタカーで大沼方面へ行かれたとか・・・いっぱい楽しんでいただけましたでしょうか?時間をたっぷりとった余裕の旅行だったようですね。
メールを読むと「もーもータクシー」を気に入っていただけたようで嬉しいです、またいつでもおいでくださいね!お待ちしております。明るくて元気で素敵でした、ご両親は優しくてほのぼのしてて・・・ホンとにありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年6月17日 横浜からの「(株)DMC」の皆様です

函館牛乳

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三銅像(五稜郭)

立待岬

明治館

函館山展望台

人数が多いのに珍しいくらいまとまっている方達も珍しいなぁと思いながらご案内しておりました(笑)。
とにかく皆さん楽しい方たちで、和気藹々としていて、いい雰囲気の職場なんだろうなぁと想像しております。
中里さんが私のHPを見つけてくれて、幹事の後藤さんは北海道のご出身という事でしたし、なんといっても社長!貴方が可愛い(失礼)!偉そうに(?)しておりましたが、社員の皆さんを楽しませて上げようと気を遣っているのが伝わってきました、またいつでもおいで下さい、もっともっと色々なところをご案内したいですし、美味しいものもたくさんご紹介したいと思っております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年6月16日 横浜からの「吉川」様ご夫妻です

立待岬

旧函館区公会堂

明治館

五稜郭公園

藤棚(五稜郭公園)

マリア像(トラピスチヌ女子修道院)

素敵なお二人で、まるで新婚旅行のようでしたね!コメントのつけようがありません・・・(笑)
いつまでもお元気で、またいつでもおいでくださいね、お待ちしております。
単身赴任が早く解消されるといいですね。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年6月12日 初めての北海道!

恵山 つつじ公園

恵山

山川牧場

大沼公園

カニの北村水産へ来られたお客様です、北海道が始めてという事でしたので大沼公園&恵山をご案内致しました。
生憎天気があまり良くなかったのですが恵山のつつじが綺麗でしたね、今年は咲くのが少し遅かったので長く楽しむ事が出来ました、今週辺りがピークですね!

カニの北村水産様のご紹介でした、ありがとうございました。


2005年6月10日 東京と横浜からの「短歌作りツアー」の皆様です

トラピスチヌ女子修道院

啄木小公園

ハマナス

タンポポ

一握の砂、歌碑

詩が出来上がったようです

いや〜、妙齢の皆様で、雰囲気が素晴らしかったですねぇ。
詩を考え始めるとどこか独特の雰囲気で緊張感さえ漂っておりました。
こういう旅行をされる皆様にとっても函館は題材になるところがたくさんありますね、是非次回はもうちょっと時間をとっていただいて・・・
時間がありましたら「文学館」などもご案内したかったのですが、本当に心残りになってしまいました。
またいつでもおいで下さいね、お待ちしております。
ありがとうございました。


2005年6月9日 週間「女性セブン」に掲載されました
全国誌の週刊誌に掲載されました、知り合いにはお知らせしましたが、こんなに盛り上がるとは!?(笑)
函館では本日(6月11日)店頭に並びました、良かったら見てみて下さい。
東京でJAZZタクシーとして頑張っておられる「安西」さんも同時に掲載されています。
女性セブン(小学館)の皆様ありがとうございました。

2005年6月9日 東京からの「土屋製造(株)」の皆様です

立待岬

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

自由市場

函館には何度も来られている社長さんが初めての方の為にと色々お世話をしておられました。
早く戻って飲みたいと思っている方も中には居られたようでしたが・・・(笑)
なかなか個性的で楽しい皆さんでしたね、飲む事も、食べる事も旅行の醍醐味ですから是非美味しいものをたくさん食べていってくださいね!またいつでもおいで下さい、お待ちしております。
ありがとうございました。


2005年6月8日 神戸からの「片桐」様ファミリーです

函館山展望台

函館山山頂

うまく写るかな?

湯の川温泉「啄木亭」

本当に運がいいというのか日ごろの行いが良いせいでしょうか、夜景が綺麗に見えました!
このところ見難い日が多かったのですが・・・ホッ!
レンタカーで移動されるとの事でしたね、気をつけて御願い致します。
確かに車の方が色々なところに立ち寄りながら移動できますので便利だと思います。
札幌までの途中に美味しいものもたくさんありますし、綺麗なところもたくさんあります、楽しんでいってくださいね!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年6月7日 今、函館ではこんな「花」が咲いています

菜の花プロジェクト

つつじ(元町公園)

八重桜(元町公園)

ハマナス(元町公園)

つつじ(恵山つつじ公園)

フジ(元町公園)

このところ気温が上がってきたせいか色々な花が咲き始めました!
お客様をご案内する途中に写した市内の花の様子です。
今年は雪が多かったせいか少し遅れ気味ですが、あちこちで綺麗に咲いています。


2005年6月5〜7日 岩見沢からの「藤原」様です

恵山、つつじ公園

恵山

鹿部間欠泉公園

大沼公園

日暮山展望台

五稜郭公園

二の橋の藤棚(五稜郭)

菜の花!(函館牛乳)

先月の松前に続き、恵山のつつじが見たいとおいでいただきました。
花も満開で見ごたえがありました、「恵山」のつつじはまだ暫くは楽しめそうでしたね。
大沼も五稜郭も元町公園も色々な色のつつじやフジ、さつきなどが綺麗に咲いて、おいでいただいた甲斐がありました、ありがとうございました。
また秋の紅葉なども素晴らしいところがありますので是非おいで下さい、お待ち致しております。


2005年6月6日 東京からの「伊藤」様グループです

雲海!(函館山山頂)

函館山山頂

お客様をご案内している途中で声をかけていただき、ちょうど夜は空いておりましたので夜景をご案内する事ができました。この日もちょっと早めに登ったのですが、お陰様で素晴らしく綺麗な「雲海」を見ることができました。
函館山は暗くなってから登るよりもちょっと早めに登った方が素敵な景色を見ることが出来るようですね!
今回は「薄暮」の様子が見たいとのご希望でしたので、私もお陰様で綺麗な景色を見せていただく事ができました、ありがとうございました。
またいつでもおいで下さいね、お待ち致しております。


2005年6月5日 東京からの「金子」様ご一行です
この日は1日時間があったのですが私がご案内出来ずに本当に申し訳ありませんでした。
でもお話ではゆっくり楽しんでいただけたようでよかったです。
お迎えに行ったときにはちょうど良くご機嫌になられておりましたね(笑)、楽しいハプニングもこういった旅行ならではのものではないでしょうか?楽しい思い出になりましたね!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年6月5日 静岡の「岩端」様より・・・
いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます。
「さくら海老」「生しらす」超美味しかったです!
これから暑くなりますので体調に気をつけてお過ごしくださいね!
ありがとうございました。

2005年6月5日 音更の「宮田」様より・・・

アスパラ

お父様

驚きました!ありがとうございます!
お父様がご自分で作られた「アスパラ」だそうですね、ありがとうございました!
アスパラもおいしかったですが、お父様も可愛い!

ありがとうございました!


2005年6月1〜3日 旭川からの「柴田」、「福井」様ご夫妻です

グリーンピア大沼

大沼国定公園

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

元町公園

旧函館区公会堂

函館写真歴史観

函館山展望台
お土産いただきました

ありがとうございます

3日間とも天気に恵まれて最高のご案内だったと思っています。
2泊ですと本当にゆっくりご案内出来ますね、八重桜やつつじもちょうど見頃でしたし、久しぶりにおいでいただいた函館はいかがでしたでしょうか?またいつでもおいで下さい、お待ち致しております。(お土産をわざわざありがとうございました)

HPから「柴田」様がご予約いただきました、ありがとうございます。


←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ