モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2006年4月のニュース
←先月のニュース

2006年4月30日 東京からの「上原」様です

函館山からの夜景

カトリック教会

旧函館区公会堂

ベイエリア、赤レンガ倉庫

七財橋

もーもータクシーと
優しくて可愛い(失礼)素敵なお二人でした!雨がちょっと可哀相でしたが、ご案内中はなんとか持ちましたのでホッとしております。あの後、函館山は完全に雲に覆われて見えなくなってしまいました、グッドタイミングでしたね!
翌日はバスで札幌方面へ、と言う事でしたが気をつけておいでくださいね。また機会がありましたらいつでもおいで下さい、お待ち致しております。(写真をお送り致しますのでメアドよろしく御願い致します)

「函館観光新聞」からのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月30日 大阪からの「落合」様と「三尾」様です

カフェペルラ&FMイルカ

八幡坂

ハリストス正教会

ハセスト中道本店

サウンドパパ

お疲れ様でした(函館空港)
お土産いただきました

ありがとうございます
若いのに(・・・と言ったら失礼ですが)しっかりした考えを持っておられ、ボランティア活動などにも精力的に取り組まれている姿勢は年だけ大人の私も恥ずかしく
なってしまいました。こういう人たちが居るという事が分っただけでも素晴らしい事です、日本もなかなか捨てたものではないな、と。日本の未来にちょっと明かりが見えた気がした一日でした!いつかまたおいでくださいね、いつでもお待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月29日 千葉からの「上保」様です

四稜郭

笹流ダム

稜北高校

函館商業高校

明治館

函館山展望台

この日の夜景です

旧函館区公会堂
冷静なお母様が実は一番嬉しかったりして・・・お姉ちゃんの一言がイイところを突きまくりでしたね(笑)!
長い時間ありがとうございました、お疲れではなかったでしょうか?また機会がありましたらいつでもおいでくださいね、大歓迎ですよ!美味しいものもたくさん食べていってくださいね、次回チャンスがありましたらGLAYポイントも普通の観光スポットもしっかりご案内したいと思っております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月29日 茨城からの「野沢」様です

桔梗小学校

JR桔梗駅ホーム

桔梗中学校

函館商業高校

土方歳三銅像(五稜郭)

あうん堂
函館に来たついでに北海道旅行を・・・なんて言ってたのがついに3日間も函館に(笑)。
一度諦めかけた「夢」が、函館へおいでいただいたことで「復活!」の兆しですね、自信を持って頑張って下さいね、何もして上げられませんが応援しております!根性有りそうだし、大丈夫ですよ!諦めなければいつか必ず実現します。それにしても「熱い」人ですねぇ(笑)頑張って下さいね。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月28日 名古屋からの「高嶋」様です

桔梗小学校

JR桔梗駅

桔梗中学校

稜北高校

Bay City's Street

ハリストス正教会
熱心さには驚きました、若さとパワーですね!(笑)
「飛騨高山」のお話を色々お聞かせいただいてありがとうございました、随分昔に途中まで行って諦めた事が悔やまれます、また行きたくなりました^^;またいつでもおいで下さい、ご案内したいところはまだまだたくさんあります、お待
ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月27日 神奈川からの「山本」様です
急だったせいでご一緒に来られる予定だったお友達が来れなくなってしまったとのことでお一人での旅行になってしまいましたが、最後に「楽しかった、ありがとう」と言って喜んでいただけましたので私もホッとしております。(空港でお迎えしたときは本当に不安そうでしたからね^^;)
雨が凄かったので車窓からのビデオ撮影になってしまいまして写真があまりありません、それがちょっと残念ですが、喜んでいただきましたのでよしとしましょう!また次回はお友達とおいでくださいね、いつでも大歓迎ですよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月26日 東京からの「小山」様ご夫妻です

函館牛乳

立待岬

函館山山頂

函館山展望台

松尾ジンギスカン

お疲れ様でした(ハーバービューホテル前)
「Art Style of GLAY」が閉館されるとお知らせしたところ、急遽都合をつけておいでいただきました。
無理をさせてしまったようで申し訳なく思っておりましたが、お顔を拝見して「おいでいただいて良かった!」と思いましたよ!顔色が二人とも凄く良くて驚きました、前回は疲れてたのかも知れませんが今回は全然良かったです、健康!といった感じでした(笑)。
ジンギスカンデビュー、いかがでしたか?美味しい、美味しいと言っておられましたが・・・・^^
まだまだ他にも美味しいものがたくさんありますのでいつでもおいでくださいね、少し美味しいものを色々食べていただいて、美味しい空気もいっぱい吸っていただいてリフレッシュしていただこうと・・・(笑)!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月26日 愛知県からの「福田」様とお母様です

函館山展望台

ハリストス正教会

ヨハネ教会

函館ドック

旧函館区公会堂

明治館「旧郵便局舎」
お土産いただきました

ありがとうございます
35年ぶりの函館ということでした、お母様に対する親孝行旅行だったようですね。普通の旅行に比べると色々な思いがこめられているような気がしてご案内する私もちょっと気合が入りました^^; 長いお付き合いのお友達もたくさんおられるようで福田様のお人柄が伝わります。戻られてからのご丁寧なメールやお土産、お気遣いにはとても感謝しております、ありがとうございました。
またいつでもおいでくださいね、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月24日 千葉からの「ゆうき」様です

ハセガワストア中道本店

あうん堂

金森ホール

ラッキーピエロ ベイエリア本店

三角屋「三浦商店」

Art Style of GLAY
この日連絡をいただきましてGLAYコースをご案内致しました。待たせてしまって申し訳ありませんでした。
なんとか暗くなる前にある程度周ることができましたのでホッとしております^^;
欲を言えばもう少しご案内したかったですねえ、ご満足いただけましたか? またもう少し暖かい時期にでもおいでくださいね、もーもータクシーを気に入っていただいて嬉しいです。
いつでもお待ちしておりますよ!

ガイドブック(?)からのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月24日 千葉からの「下島」様とお友達です

赤川中学校

鍛神小学校

日吉が丘小学校

北中学校

月光仮面

啄木小公園
最近のGLAYファンに共通するところですが、普通の優しくて可愛い女性ですが中身は熱い!という雰囲気でしたね ^^/
天気も良くて私としてはなかなか良いご案内だったと思っておりますが、感想はいかがですか?
Art Style〜はなくなりますが、まだまだ他にもご案内したいところがたくさんありますのでまたいつでもおいでくださいね。お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月23日 川崎からの「中丸」様と・・・

稜北高校

函館商業高校「旧生徒用通用門」

大谷高校

笹流ダム

ベイシティーストリート

Yamaguchi
お土産いただきました

ありがとうございます
長い時間お疲れ様でした、皆さん優しい方たちでしたねぇ!
レンタカーも利用されておられましたがあの後どんなところを周ったのでしょうか?
美味しいものもたくさん食べましたか?またいつでもおいでくださいね、お待ち致しておりますよ!(お気遣いにも感謝しております)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月21日 富良野からの「藤田」様です

今季初の函館夜景

チャチャ登り坂からハリストス正教会
北海道でも有数の観光地である「富良野」からおいでいただきました。本州から来られるお客様よりも列車に乗っている時間は長いようですね(笑)、6時間の列車の旅は余裕を感じますが結構疲れるのではないでしょうか?
この日は今期初の登山道が解禁になってグッドタイミングでしたね、しかも雨上がりでしたので夜景が素晴らしかったですね!今年はまだちょっと寒いですが綺麗な夜景とライトアップポイントをご案内出来ました。
またいつでもおいで下さいね、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月19日 東京からの「矢野」様です

鍛神小学校

大谷高校

記念メダルです(五稜郭)

万台埠頭

啄木小公園

西波止場公園
Art Style of GLAY が閉館されるとの事で急遽函館行きが決まったようで今回はお一人のGLAYツアーでした!とても喜んでおられてご案内する私もとても嬉しかったです!
やっぱり喜んでいただく事が一番だと実感いたしました(笑)!
なんでも子供のように、嬉しくてなかなか寝付けなかったとか・・・睡眠は大切ですよ(笑)!
また6月に来られると言っておられましたが是非おいで下さいね、次回は噂の(?)
落合様とご一緒なのですね?お待ちしております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月16日 埼玉からの「長根」様親子です

Art Style of GLAY

桔梗中学校

赤川中学校

鍛神小学校

大谷高校

サウンドパパ
お二人とも熱狂的なGLAYファンでした!ジローファンという事でジローポイント中心に周りましたがご満足いただけましたでしょうか?この日は地元の人にとっても寒くて震え上がるほどの気温でしたが、全然寒がってはおりませんでしたね、驚きました!正直、もう少し時間が欲しかったですね・・・、でもまたいつか機会がありましたら是非おいで下さい。いつでもお待ち致しております。

色々なところから「モーモータクシー」の「GLAYツアー」の情報はお持ちだったようですね、嬉しいです!ありがとうございました。

2006年4月16日 神奈川からの「高島」様と・・・

桔梗小学校

桔梗駅

桔梗駅。雪になりました。

ハセガワストア中道本店

あうん堂、汪さんの前で

緑の島(PV撮影ポイント)
彼と、以前の仕事仲間だった方が函館に現在お住まいとの事で、その方も誘い3人で「GLAYコース」を巡っていただきましたが、グレイファンは高島様だけだったのですねぇ・・・他の二人はなんと優しい・・・(笑)!
この日は寒くて季節はずれの「雪」になってしまいましたが、皆さん楽しそうでしたね!お陰で私も楽しくご案内できました。北海道ってなんて寒いところだと思われたでしょうね^^; 懲りずにまたいつでもおいでくださいね!
お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月15、16日 福島からの「美人連合」です

トラピスチヌ女子修道院ミカエル像

土方歳三銅像(五稜郭)

立待岬

明治館
とにかく終始元気で楽しい皆さんでした!
これだけの人数でしっかりまとまっているのは幹事さんのお陰でしょうか?(笑)
何度か函館へ来られている方とはじめての方が居られたようですが、また何度でもおいでくださいね!いつでもお待ち致しておりますよ!福島県(・・・特に会津若松)と函館は昔からご縁がありますからね。

幹事の「佐藤」様がご予約いただきました、ありがとうございました。

2006年4月15日 東京からの「上野」様とお友達です

函館駅でお会いできました

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三銅像(五稜郭)

ハリストス正教会

立待岬

旧函館区公会堂テラスより
皆さん「子供つながり」の長〜いお友達だそうですが、仲が良くて羨ましいほどでした!
お友達同士で旅行に来られるなんていいですねえ・・・これからは「都会」のイメージを変えます!(笑)
賑やかで楽しい皆さんでした!(戻られてからのご丁寧なメール、ありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2006年4月9日 大阪からの「村田」様です

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫群

モーモータクシーと
今回は東北メインのご旅行だったそうです、函館の夜景が観たくておいでいただきました。
一人でぶらっとなんて、「カッコいい!」と思ってしまいました(笑)
夜景を観にわざわざおいでいただいただけあってじっくり時間をかけて夜景をご覧いただきました、少し寒かったですが天気はまあまあといった感じでよかったのではな
いでしょうか? また是非おいでくださいね、お待ちしております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2006年4月2日 東京からの「かつおか」様とお友達です

トラピスチヌ女子修道院ミカエル像

トラピスチヌ女子修道院

ハリストス正教会

八幡坂

旧函館区公会堂

旧イギリス領事館
仲良しのお二人でのんびり函館旅行を楽しんでおられました、素敵なお二人でした。
生憎の雨でしたがスケジュールものんびりして余裕を感じました。
また機会がありましたら暖かい季節にでもおいで下さい、お待ち致しております。

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。


2006年4月1日 新五稜郭タワーがオープン致しました

新旧五稜郭タワー

旧タワーが下に見えます

函館山がハッキリ

床の一部がガラス張りに

土方歳三見参!

ペリーが・・・

五稜郭に入城

亀田八幡宮、停戦(降伏)調印
タワーの高さは1,5倍、展望台の高さは45メートルから90メートルへと2倍になりました「コワイ」です!
床も一部ガラス張りになった部分があって真下が見えます。資料館も変わりました、ジオラマで五稜郭の事や箱舘戦争の事を知ることが出来ます。
松前藩奉行所も復元される事になりました、函館観光の新名所です。
これからは桜が咲きますので益々見事です、是非一度足を運んでみてください。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ