モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2002年11月のニュース
←先月のニュース

2002年11月25日 茨城からの「アライ」様ご一行です

ハリストス正教会

公会堂

五稜郭タワー内 武田斐三郎像

トラピスチヌ女子修道院

ロープウェイ乗場

お疲れ様でした(函館空港)
とても気の合った5人の楽しいお仲間でした!(同級生とのことでした)
長時間お疲れ様でした、戻られるとまた現実が待っているのでしょうが、是非又、ストレス解消に遊びにおいで下さい、いつでもお待ちしております。
前日は足が確保できず、歩いて回られたとの事でしたが、次回は前もってご予約を頂ければ、空港へ着いてから帰るまで、全てお世話致します、よろしくお願い致します。
次回は男子修道院(予約をすると男性のお客様は中もご覧いただけます)や大沼公園をご案内したいですねェ。ご期待下さい。

湯の川観光ホテル 様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年11月24日 愛知県からの「松田」様ご一行です

函館空港 到着

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭公園

ハリストス正教会

ヨハネ教会

公会堂

金森洋物館

ガラスを作っています。(ザ・グラススタジオ・イン・函館)
北海道は何度も来ておられるそうですが、函館ははじめて、との事で色々ご案内致しました。
この時期は行けないところもありちょっと物足りない気がしておりますが、いかがでしたでしょうか?
「夜景」も多分キレイに見えたと思いますが・・・・・、それとロシア料理は?
ご感想をお聞かせいただきたいと思っております(今後の参考に)。

小樽・札幌はいかがでしたか?雪を見ることはできましたでしょうか?
もう少ししたら北海道のどこへ行っても銀世界になります、今回は幸か不幸か穏やかな日でした。
私は寒がりですから、助かりましたが!

是非またおいで下さい、お待ちしております(冬も素敵ですが、いつおいでいただいても素敵なところをご案内できます)。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年11月23日 横浜からの「清水」様親娘です

函館山展望台

函館山登山道には雪が・・・

ハリストス正教会

ヨハネ教会

公会堂

北村水産にて
「カニの北村水産」が実施中の「函館の旅」が当たるキャンペーンの第1回当選者の横浜の清水様親娘です。
函館は殆ど毎年来られるそうで、今回は「昼の函館山」をメインにご案内致しました。
横浜でも結構自然の多い場所にお住まいだそうですが、こういう景色が見られるところはないし、何よりも気分がリフレッシュされストレスが解消されると言われていたのが印象的でした。
立待岬はすでに冬季間の通行止めになりまして、ご案内できませんでしたが、また夏に来られた時にでもご案内したいと思います。
是非また、いつでもおいで下さい、色々な季節の函館をご案内したいと考えております。
ありがとうございました。

「カニの北村水産」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年11月19日 横浜からの「篠崎」「小林」「丸山」様です

五稜郭公園内の大砲

トラピスチヌ女子修道院 ミカエル像

ハリストス正教会

秘密の場所からの夜景

公会堂

明治館
スポーツクラブの仲良しで、明るくとっても楽しい3人グループでした。
子育ても終わり、ゆうゆう自適で旅行を楽しんでおられて、とっても余裕を感じました。
また是非おいで下さい、季節によってご案内するところがたくさんありますし、時間の余裕があればもっと色々ご案内したいと思っております。

朝、函館へ着いてからお電話をいただきましたが、次回は是非早めのご予約をお願い致します。
美味しいものもたくさんあります、事前にご連絡をいただけると色々ご紹介できると思います。
ありがとうございました。

「篠崎」様が、HPをご覧いただきお電話をいただきました、ありがとうございました。

2002年11月18日 名古屋からの「相原」様とお客様です

トラピスチヌ女子修道院

公会堂

立待岬

五稜郭タワー
伊藤電機の相原様がお客様を接待なさるのに私のタクシーを利用していただきました。
前日は旭川におりましたので、間に合うかどうか心配だったのですが、11時半には戻る事ができまして、何とか無事にご案内する事ができました。
お話ですと「トヨタ」のメーカーさんとの事で、間に合って本当に良かったと思っております。
ありがとうございました。

仕事ですから、あまりノンビリは出来なかったのでしょうが、次回は是非プライベートでおいで下さい。
お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年11月13日 もう一人の牛柄と!
函館市内で、全くの趣味で自家用を「牛柄」にしている「Moto」さんと知り合いになりました!
仕事は大工さんで、趣味はパソコン、という多才で真面目なとても好感の持てる方でした。
今まで、何度かすれ違ったりしておりましたが、これからはちゃんと挨拶できますね。

キューブオーナーズクラブ「C−Side」に所属していて、毎月あちこちへ出かけているそうですので見かけたらクラクションをよろしく!

2002年11月13日 川崎からの「加藤」様ファミリーとシカゴからの留学生「ジョシュア」君です

竹葉新葉亭

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

カトリック教会

ハリストス正教会

函館駅西口
家が「影向寺」というお寺だそうですが、そのせいかとてもおおらかな気持ちの持ち主に思えました。
楽しくご案内させていただきましたが、時間があまりありませんでしたので、ご案内したい所が残ってしまいました。
寒かったので奥様とお母様にはちょっと厳しかったかも知れませんね?
次回は是非暖かい季節にもおいで下さい、ゆっくりご覧いただけるのではないでしょうか?
留学生を度々受け入れておられるそうですが、加藤様のようなお宅へホームステイされた留学生はきっと運が良いのでしょうね?普通に英語が話せる事と、そういう環境にあることがちょっと羨ましく思えます。

是非またおいで下さいね、お待ち致しております。
写真は後日お送り致します、少々お待ち下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年11月12日 山形の「佐藤」様より「ラ・フランス」が!
今年の夏、私のタクシーを利用していただいた山形の山寺にお住まいの「佐藤」様より「ラ・フランス」が届きました!!!
3人から、と書かれています(石山様・安藤様)、ありがとうございました。

確かに「季節になったら送ります」と言っておられましたが、気にしていていただけたのですね、恐縮してしまいます。本当にありがとうございました。
山寺の資料もありがとうございました、こういうのがとても助かります。
石山様、安藤様にもよろしくお伝え下さい。

またいつかおいでくださいね、お待ちしておりますよ!

2002年11月12日 青森からの「宮津」様ご一行9名です

立待岬

八幡坂

元町公園

赤レンガ倉庫群

五稜郭公園

北海道立函館美術館
早い時期にご予約を頂いておりましたが、列車の事故やら、私が時間に間に合わなくなった事などでご迷惑をお掛け致しました事をお詫び致します。

ご案内を担当致しました「野坂」「品川」両タクシーは観光の案内に関してはベテランですので、楽しんでいただけたとは思いますが、次回のチャンスが御座いましたら、是非またおいで下さい、今回ご案内出来なかった所やちょっと違った見所をご用意しておきます。ありがとうございました。
(写真がたくさんあります、メルアドお知らせ頂ければ添付致しますのでよろしくお願い致します)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年11月10〜12日 倉敷からの「高橋」様ご夫妻と奥様の妹様です

秘密の場所からの夜景

ハリストス正教会

公会堂

大沼からの駒ケ岳

昭和新山

薄ぐもりの洞爺湖

札幌時計台

大通公園からの札幌テレビ塔

小樽運河

小樽 北一硝子

小樽地ビールの馬車

新千歳空港でお別れです・・・
長時間と長距離、お疲れ様でした、特に奥様は歩いたり、車の乗り降りが多く、大変でしたでしょう?
大丈夫でしたか?(お戻りになってからが大変なのでは?)

最近の北海道は天候が不安定で11日の夜などは雷雨でした(記録的な雨量だったそうです)。それでも雪にならなくて良かったと思っておりましたが、気温は岡山と比べかなり寒かったのではないでしょうか?
それでも何とか北海道の魅力を感じていただこうと頑張ったつもりですが、意外にも高速道路の何にもない所を走っている時に、高橋さまが言われた「どこまで走っても同じ景色だな〜」と北海道の広さを感じていただいたようで、嬉しそうに話しておられたのが特に印象に残っております。

この行程を、あと1日(1泊)多く取っていただければ、もうちょっと詳しくご案内できると思いますので、次回北海道旅行を計画される時のご参考にしていただけたら、と思います。
(写真は後日、メールへ添付してお送り致しますので少々お待ち下さい)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年11月10日 東京からの「七田チャイルドアカデミー」の皆さんと、冬がすぐそこまで来ている函館です

函館朝市

立待岬

カトリック教会

ハリストス正教会

明治館前のオルゴールを弾くおじさん

函館公園の紅葉です

トラピスチヌ女子修道院

赤レンガ倉庫群

大三坂の紅葉

函館公園の紅葉です

クリスマスグッズが飾られていました

金森倉庫の壁にはサンタが・・・
主役は「鈴木」・「松本」・「飯尾」・「谷上」様、美女4人組でした。

前日の雪が所々残ってはおりましたが、天候は何とか回復し楽しいご案内でした。
気温はかなり下がっており、辛かったでしょうが、美味しいものをたくさん食べ、きれいな景色をご覧いただけたので、少しはストレス解消のお役にはたてたのではないかと思っております。

かなり寒かったので、屋外と屋内のご案内をできる限り交互に回るように配慮したつもりではおりますが風邪をひいてしまうのではと、心配しておりました、体調はいかがでしょうか?

もっと時間を取りたい所もありましたが、それは次回にとっておきましょう!是非またストレス解消に、リフレッシュに、チャンスを作って、おいで下さい。この時期(晩秋)だけではなく「春」も「夏」も「真冬」も色々な所をご案内したいと思っております、いつでも大歓迎です。
長時間寒い中、ありがとうございました!

(HPからのご予約でした、ありがとうございました)

2002年11月9日 秋田からの「佐藤」様「安部」様です

ハリストス正教会とヨハネ教会

金森倉庫群

雪の東山裏夜景

雪とウシティマと・・・

オォォォーッ! 婚約指輪

いつまでもお幸せに ^^
夜景を見ながらプロポーズの予定がロープウェイは止まっているし、登山道は雪で早めに通行止めになるしで、すっかり予定が狂ってしまい、「佐藤」さんはかなり落ち込んでおりましたね!「どうしたのかなぁ?」と思っておりましたが、事情をお聞きして「これは何とかしてやらなくては!」と思いちょっと頑張りました。
その甲斐があったのか翌日明治館の前でお会いした時に見せていただいた「婚約指輪」は、私が頂いたみたいに、とても嬉しかったです!「プロポーズ」が大成功だったのですね、おめでとうございます!

私もあの「雪の裏夜景」は一生忘れられないと思います。
お二人共「佐藤」姓になりましたら、是非またおいで下さい、お待ちしております。
(メルアドお知らせいただければ写真をお送り致します)

カニの「北村水産」さまのご紹介でした、ありがとうございました。

2002年11月9日 秋田からの「伊藤」様ご一行です(秋田高専 学生課の皆様です)

ハリストス正教会

元町公園の上から

金森倉庫

公会堂

五稜郭タワー内

伊藤様とウシティマ
JRは満席で乗る事ができず、青森からはフェリーで函館まで来られました。
着いたとたんに雪で驚かれたでしょうが、楽しんでいただけたでしょうか?
10日は天気が回復して色々見て回る事ができたのではないでしょうか?
次回はもう少し時間を取っていただければもっと色々ご案内できると思いますので、是非またチャンスを作って遊びにおいで下さい。
皆さん気さくで楽しい方達でした、ありがとうございました。

副幹事の「伊藤」様がHPからご予約いただきました、ありがとうございました。

2002年11月3日 「公会堂」・「明治館」・「香雪園」の紅葉の様子です

香雪園入り口

香雪園

香雪園

香雪園

香雪園

もみじの絨毯

明治館い赤い蔦

公会堂の紅葉
<とっても綺麗です!>
写真を撮っている間も雪がチラチラ降っていました。
これで風が吹くと紅葉も一気に散ってしまうのではないでしょうか?
寒かったですが、とってもキレイでした!
もう少し楽しませてくれるといいですね。

2002年11月2日 四国、高松からの「井東」様ご夫妻です

函館山からの夜景

函館山展望台

ハリストス正教会

寒いのなんのって・・・
ナイトクルーズのご案内でしたが、井東様はゴルフなどで何度も函館には来られているそうですが「夜景」は初めてとの事で、奥様も初めてでキレイに見えて本当に良かったです。
それにしても展望台は寒かったですね!想像を超えていたのではないでしょうか?
前日降った雪が一部残っていたのとあちこちの水溜りがバリバリに凍っていたのには私も驚きました!
初めてであんなにキレイに見えたのと、あの寒さで、絶対忘れられない夜景になりそうですね!

あまりに寒そうで(特に奥様は声まで震えていました)、早々に退散いたしましたが、今度は暖かい季節においで下さい、ゆっくり堪能できますよ。 (是非、飛行機嫌いも克服して、何度でもおいでください、お待ち致しております)
大変なお気遣いをありがとうございました。

ホテル ニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年11月2日 稚内からの「豊川」様です

トラピスチヌ女子修道院

ハリストス正教会

公会堂

赤レンガ倉庫
七飯町に住むご両親の体調が思わしくなく、様子を見に来られたそうで、お土産を買って帰る為ついでに市内をご案内致しました。
何度か函館にはおいでいただいているようで、まだ行った事のないところを、というご希望でしたが、降りられるときに「楽しかったです、また来ます」とのお言葉、とても嬉しく思っております。
酪農家ということで、皆さんでご一緒においでいただくのは難しいかも知れませんが、是非いつかご家族皆様でおいで下さい、お待ち致しております。
色々、お気遣いありがとうございました。

※ 写真がたくさんあります、メルアドお知らせいただければお送り致します。よろしくお願い致します。

ホテル ニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年11月1日 東京、日野市からの「あみくら」様ファミリーです

函館牛乳でアイス選び・・・

あいす・118店内で

いい顔してくださ〜い

あ〜ん
朝から夕方までの貸切でしたが、生憎の雨とお子様の体調が優れず(ご本人もちょっとお疲れのご様子でしたが・・・)、熱帯植物園や函館牛乳など「美味しい」ところと「楽しい」ところに集中してしまいました。
しかもお子様が途中で眠ってしまい殆どご案内らしい事も出来ずに終わってしまいました・・・心残りです。

次回は体調を万全にお願いしま〜す!もっと「美味しい!」ところへご案内致しますよ。
可愛いお子様の成長が楽しみですね。
またおいで下さい、お待ちしております。

カニの「北村水産」様のご紹介でした、ありがとうございました。

※ 函館牛乳「あいす・118」の今年の営業は11月4日で終了いたします。
函館牛乳のスタッフの皆さん今年もお世話になりました、来年もよろしくお願い致します。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ