モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2002年12月のニュース
←先月のニュース

2002年12月31日 茨城県からの「植木」様ファミリーです

ハリストス正教会

八幡坂

公会堂

明治館

赤レンガ倉庫

ウシティマと
お父さんが若いのか、子供さん達が落ち着いているのかとにかく明るく元気な友達同士のようなファミリーでした!天候にも恵まれて夜景もスッキリ見えましたし、その他ライトアップポイントもゆっくりご案内できました、次回はお昼のコースをご案内したいですね!
「ウシティマ」を気に入っていただけてありがとうございました。
暖かくなったら是非またおいで下さい、お待ち致しております。
(北斗星の感想をお聞きしたいですねェ)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年12月29日 福岡は博多からの「松岡」様ご夫妻です

ロープウェイ前の電話BOX

ヨハネ教会

公会堂

赤レンガ倉庫

再函の瀧

サッポロクラシックビール

お土産頂きました。
ありがとうございます。
真面目で素敵なお二人でした。
北海道旅行の初日、飛行機も列車も遅れて函館に着いたのが夕方5時を過ぎてしまいましたね。
しかもこの日は天候も最悪で吹雪で気温も低くお二人共寒そうでちょっと可哀相な気もしましたが、夜景もかろうじて見えましたし、何と言っても樹に積もった雪や軒先から垂れ下がるツララに感動しておられたのが印象的です。
夜は「見る」事にウェイトを置いたコースですが、同じところでも昼間は中を見学する事が出来ますし、ご希望によっては体験できるものもあります、登別や小樽も楽しんで下さい。
くれぐれも風邪にはご用心を!いつかまたお会いしましょう。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。(お土産ありがとうございました)

2002年12月22、23日 クアラルンプールからの「星」様ファミリーです

ご宿泊の湯元啄木亭

函館朝市

明治館

ジャンボガチャガチャ

公会堂

赤レンガ倉庫

ロープウェイの順番待ちです

X'masファンタジー点灯式
奥様とお子様達にとっては初めての「雪」と「寒さ」でしたね、雪はそう多くはなくちょっとガッカリされたかも知れませんが、寒さはかなり厳しかったのではないでしょうか?
(寒い季節を最初に味わって日本嫌いにならなければ良いのですが・・・・)。

星様は日本を離れ、また違う意味で厳しい所でお仕事をされておられますが、どうかお身体に気を付けてお過ごし下さい、そしていつかまた日本に帰って来られるときには北海道へも遊びにおいで下さい。
何かあってもすぐに行ったり来たりできるところではありませんのできっとお父様もお母様もいつもご心配をしていると思います、大事にしてあげて下さい。ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年12月23日 岩手からの「はたけやま」様とお仲間です
ベイエリアでお客様をご案内中に声を掛けていただきました。
「ウシティマ」はHPでご存知だったようですね、今度は写真だけではなく是非乗ってみて下さい!
楽しんでいただけましたか?

2002年12月22日 名古屋からの「臼井」様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭

熱帯植物園

明治館

啄木資料館
天候に恵まれ、とても気持ち良くご案内できました。
朝が早かったせいか、お子様がちょっとお疲れ気味でしたね、でも五稜郭や啄木浪漫館では興味を引かれたのか随分熱心にご覧になっておられましたね。
時間があればもっともっと色々ご案内したかったのですが・・・、またいつかチャンスがありましたらおいで下さい。夜のベイエリアや元町付近もとてもキレイです、美味しいものもたくさんありますし、おおいに楽しんでいって下さい。
雪の情報はまた来月辺りにでもHPで紹介できると思います、またいつでもおいで下さい。
お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年12月21日 二村様より写真が届きました

トラピスチヌ女子修道院・ミカエル像

空港でお別れです
先日「ウシティマ」をご利用いただきました青梅の二村様より写真が届きましたのでご紹介致します。
仲良しお母さんの「二村」「上野」「高橋」様です!
こつこつ積み立てて1年に一度の旅行を楽しんでおられるそうです。

機会がありましたらまた函館へ遊びにおいで下さい、あったか〜い温泉と美味しい海の幸がお待ちしております(ウシティマも・・・)。

ありがとうございました。

2002年12月21日 千葉からの「山内」様です

ロープウェイ降りてきました

ヨハネ教会・ハリストス正教会

X'masファンタジーの巨大ツリー

赤レンガ倉庫

明治館

皆一緒に!
いや〜、素敵なカップルでした、私もとっても楽しかったです!
(この日、プロポーズしてOKをいただいたそうです・・・おめでとうございます!私も金のわらじでも履いて探しに出かける事にします)
特別の日だったようですね、こういう場合は是非事前にお知らせ下さい、夜景が見える素敵なお店などをセッティング致しますよ。
「ウシティマ」を見た時のお二人の喜びようは一生忘れられませんね、ありがとうございました。
次回は暖かい季節にでもまたおいで下さい、いつでもお待ち致しております。
(あまりたくさんはありませんが、写真をお送り致します、メルアドお願い致します!)

最近では久々にウシティマに人だかりができて、乗る事ができず仕方なく集まってきた子供さん達と一緒に写真を撮っていただいたりして申し訳ありませんでした(お二人の優しさが出ておりましたよ!)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年12月20、21日 千葉からの「市川」様です

五稜郭公園

ヨハネ教会

元町公園から公会堂

赤レンガ倉庫

X'masファンタジーの巨大ツリー

トラピスチヌ女子修道院
お二人でのんびりと気ままに旅行を楽しんでおられて、とても余裕を感じました。
キレイなところを見て、美味しいものを食べて気に入ったらもう一泊、今の私にはちょっと贅沢ですがいつかはこんな旅行を楽しんでみたいものです。
市内には色々な種類の温泉があります、次回は是非牛乳のような白いお湯をお試し下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年12月15日 青森からの「平沢」様ご夫妻です・・・新婚です!

トラピスチヌ女子修道院

熱帯植物園

ハリストス正教会

旧東桟橋

赤レンガ倉庫群

青函の瀧
前日は「X’masファンタジ−」会場へでかけ、ツリーなどのイベントをご覧いただけたそうですが、函館山の「夜景」がご覧いただけなかったようで、とても残念です。
是非、次回は「夜景」だけでもご案内したいと思いますので是非おいで下さい!

この日のご案内は風もなく気温も安定しておりましたので気持ち良くご案内できたと思っておりますが、春も夏も秋も色々ご案内できますので、いつでもおいで下さい、お待ち致しております!

写真もたくさんありますのでメルアドお知らせいただければお送り致します、よろしくお願い致します。
ホテル ニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年12月14日 神奈川からの「幸田」様ご夫妻です

ヨハネ教会

元町公園・公会堂

赤レンガ倉庫群

海に浮かぶ巨大ツリー
JRの「はやて」と「スーパー白鳥」を利用して函館までおいでいただきました。
寒かったですが、夜景もベイエリアのツリーもキレイに見えましたのでホッとしております。
ゆっくり温泉に浸かって、美味しいものをたくさん食べて楽しんでいって下さい。
そしてまたいつかチャンスがありましたら函館へ遊びにおいで下さい。
季節によってご案内するところが変りますので、いつおいでいただいても楽しんでいただけると思います。
お待ちしております、ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年12月13日 埼玉からの「奥野」様ご夫妻です

トラピスチヌ女子修道院

八幡坂

明治館

赤レンガ倉庫

X’maxファンタジー点灯直前

点灯式の花火とツリー
JRの「スーパー白鳥」を利用して6時間かけておいでいただきました、ご苦労様でした。
寒い中、色々ご案内致しましたが、数十年ぶりの函館の印象はいかがでしたでしょうか?
夜景がキレイに見えましたので、ホッとしておりますが、寒さは想像以上のようでしたネ。
特に夜のベイエリアは海のすぐ傍という事もあってツリーの点灯を待つ間はちょっと可哀相でした。
日中のコースもまだまだご案内したい所もありますし、夜もロマンチックな場所がたくさんあります、是非またいつでもおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。
※ メルアドお知らせ下さい、写真をお送り致します。

2002年12月12日 埼玉県からの「神内」様ご夫妻です

ロープウェイ山麓駅でウシティマと

ヨハネ教会とハリストス正教会

公会堂

巨大ツリー点灯式

X’maxファンタジー会場

点灯式の花火
今年1番の冷え込みという日に「ナイトクルーズ」のご案内でしたが、幸いな事に風もなく「夜景」も「X’masファンタジー」のツリーの点灯式もキレイに見え何とか楽しんでいただけたのではないかと思っております。
最後にご案内した「嘉兵衛」のカニ料理はいかがでしたでしょうか?
美味しいものをたくさん食べて・飲んで身体の中から温まっていって下さい。
奥様は松前のご出身と言う事ですのでまた来られる事もあるでしょうから、是非また時間がありましたら色々ご案内したいと思っております、いつでもおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年12月10日 千葉からの「森」様と「伊藤」様です

五稜郭タワー内 榎本武揚像

雪の中のヨハネ教会

点灯直前 ベイエリア

ツリーをバックに

明治館内 ガラス製品

明治館
旅行好きのお二人で思い立ったらいつでもどこへでも出かけておられるそうで、冬の北海道を体験していただきました。寒い、寒いといいつつツリーの点灯時には一緒に踊りだしそうでしたね!
短時間でしたが、夜景もご覧いただけましたし、夕食も美味しくご満足いただけたようで、また、素直に楽しんでおられるお姿を拝見し、私もホッとしております、ありがとうございました、私も楽しく仕事をさせていただきました。(最後のお気遣いは恐縮してしまいましたが・・・・)。
是非またいつでもおいで下さい(ただ、来られる前にご連絡をいただけると助かります)、お待ち致しております。

カニの「北村水産」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年12月9日 群馬県藤岡市からの「アザレ化粧品藤岡営業所」の皆さんです

五稜郭タワー内 武田斐三郎像

明治館

明治館の中で

キティラー?(目が真剣です)

トラピスチヌ女子修道院 マリア像

トラピスチヌでウシティマと
「植竹」・「小林」・「新井」・「福島」・「五十嵐」・「桜井」様の美人グループでした。
流石に化粧品を売っている方達ですのでキレイどころがお揃いで圧倒されてしまいました。
<気づくのがだいぶ遅れましたが・・・・>

次回チャンスがありましたら、是非前もってご連絡を下さい、もっと効率良く色々なところをご案内したいと思います。季節によっては色々ご案内できるところが変りますのでいつおいでいただいても楽しむ事は出来ると思います。「夜景がご覧いただけて本当に良かったです!」
是非、またお待ち致しております、ありがとうございました。

カニの「北村水産」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年12月8日 茨城からの「阿部」様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院

特別史跡 五稜郭

明治館

キティラーのお姉さんの携帯

公会堂

はこだてベイエリアの夜

ツリーを遠くに、ご夫婦で

お土産いただきました。ありがとうございます!
「日本の理想の家族」、という感じの楽しいご家族でした。

3日間の北海道旅行の初日でしたが、天候に恵まれまずまずの市内観光だったのではないでしょうか。
寒かったですが、前日降った雪も消え、この時期としてはかなり良い一日だったと思います。
キティラーのお姉さまが風邪をひいておりましたのでちょっと可哀相でしたが・・・。

お父様がこの日60歳の誕生日と言う事でした<おめでとうございます!> 明日は小樽、明後日は札幌、と言うことですが、どうぞお気をつけて、初冬の北海道を満喫していって下さい。そしてまたいつかチャンスがございましたら是非おいで下さい。お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

※ お土産ありがとうございました。

2002年12月7日 東京からの「小林」様と「塚田」様と点灯式

ヨハネ教会とハリストス正教会

八幡坂

公会堂

イギリス領事館

はこだてベイエリア

啄木亭前

点灯開始!

全点灯!

花火〜!

サンタクロースもいます
今時珍しい位に真面目で素直で楽しいお二人でした、ありがとうございました。
寒くなったこの日、夜景も早めにご覧頂いたのでキレイに見えましたね(あの後雪が降って夜景も見えなくなりました)、ベイエリアの「X’masファンタジー」の点灯式にもなんとか間に合いましたし、まあまあのナイトクルーズだったと思っており
ますが、いかがでしたか?
海産物もたくさん買って帰って下さい。
メールの方は落ち着いてからで結構ですので、お知らせ下さい、写真をお送り致します。
(乗馬の感想などもお聞きしたかったです)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

※ ご案内の合間に7日の点灯式の様子を写しました。

2002年12月7日 「函館養護学校」の生徒さんと先生です

かなもり亭へ

ツリーが点灯しました

はこだてベイエリア

ベイエリアは雪になりました
食事かたがた、「X’masファンタジー」のツリー見物に外出してきました。
雪がチラチラ降り始めて気温もグ〜ンと下がって寒かったですが、ツリーは一段とキレイに見えました。
外出の機会はあまりない、との事でしたが充分楽しめましたでしょうか?

車いすを2台積めるかどうか心配でしたが何とか積めましたね、ホッとしました。

またいつでもご利用下さい、お待ち致しております、ありがとうございました。

2002年12月6日 大沼のネバーランドのNewカー

エミーナ

ルシーダ

New ロゴです
大沼の「ネバーランド・ツアーオフィス」より車が替わったと連絡がありましたのでご紹介します。「ロゴ」も一新しまして、冬のツアーの準備が整いました。
2台ともエスティマになりました「エミーナ」と「ルシーダ」です。
ニュー「ロゴ」もなかなか素敵です。
「冬の北海道」へお出かけの折には是非「パラセール」や「スノーシュー」の体験をどうぞ!!

「ネバーランド・ツアーオフィス」ホームページ

2002年12月6日 埼玉からの「喜多」様です

大沼公園駅前

大沼公園駅前
3日間の予定で函館へ遊びに来られたそうで、2日目のこの日は大沼へご案内しました。
すでに遊覧船などの営業は修了しておりあまり楽しめなかったかも知れませんが、名物の「大沼だんご」や美味しい牛乳を飲んで、市内へ戻りましたらベイエリアの「X’masファンタジー」や「函館山夜景」を是非、楽しんで下さい。
また遊びに来てくださいね、お待ちしておりますよ!

カニの「北村水産」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年12月3日 岩見沢からの美女軍団です
ウシティマを、というご指名でご利用いただきましたが、電話の対応も今時珍しい位丁寧で感心してしまいました。こういう方たちにはう〜んと楽しんでいただきたいのですが、お聞きしますとあまりあちこちはご覧いただけなかったようで、ちょっと残念です。
次回またチャンスがありましたら、事前にご連絡いただければ、ご自分達で回れるコースもお知らせできると思いますので、ご遠慮なくどうぞ!
美味しいものをたくさん食べて、時間の許す限り楽しんで行って下さい。
またいつでもどうぞ!お待ちしておりますよ。

HPから「めら」様が予約していただきました、ありがとうございました。

2002年12月3日 「向中野」様から写真が届きました

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭公園
11月24日にいらっしゃった、「向中野」様ファミリーです。

せっかくHPからご予約いただいたのですが、お会い出来ず残念でしたので、写真を送っていただきました。
次回は是非「ウシティマ」でご案内したいと思っておりますので、いつでもおいで下さい。

ありがとうございました!

2002年12月1日 「X’masファンタジー」が開幕いたしました

海に浮かぶ巨大ツリー

ツリーの横にはトナカイも

いよいよ点灯です

始まりました!

点灯!

花火も上がりました
前日の会場が完成したときのようすと、当日の点灯式の様子です。
ツリーの写真を撮りたかったのですが、もの凄い人出で身動きが取れず、初日はこれだけです。

※ とにかくキレイです!是非おいで下さい!
毎日18:00 に点灯します、寒いですのでたくさん着込んで下さい。

2002年12月1日 広島からの「田村」様ご一行です

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭公園

五稜郭公園内の大砲

ヨハネ教会

明治館

公会堂
北海道旅行初日のこの日は、天候に恵まれ、最高の1日でした。

雲ひとつない青空で、風もなく車の中にいる限りは汗ばむほどでしたが、夕方はやはり冷え込みました、翌日からは小樽、札幌の予定ですが風邪をひかないように気を付けて下さい。
JTBのOBだったとかで、旅行の行程を組み立てるのには流石に慣れておられるようですね、無理なくゆっくり北海道を楽しんでいって下さい。

お土産頂きました。
ありがとうございます。
早めにホテルへ入ったので「X’masファンタジー」の開幕とツリーの点灯式がご覧いただけなかったのでその写真も一緒に送ります(盛大でした、あの後写真をと思って会場へ行ったのですが身動きが取れないほどの人出でした)。
是非又、暖かい季節にでも皆さんでおいで下さい、まだご案内したい所がたくさんあります。
※ お土産ありがとうございました、美味しかったです。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ