モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2003年4月のニュース
←先月のニュース

2003年4月30日 神奈川からの「井上」様ご夫妻です

函館山からの夜景

函館山展望台

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館

赤レンガ倉庫群
ご夫婦での列車の旅、ご苦労様です(北斗星はちょっと羨ましいです)。
ご夫婦で長時間ご一緒に過ごす機会がなかなか取れない年代ですがこういうチャンスはお互い若い日に戻る事が出来とても羨ましい感じがします、旅行の日程はまだあるようですがごゆっくり楽しんでいって下さい。またレンタカーで走る距離も大分あるようですから旅行中の安全を祈っております。
またチャンスがありましたら是非おいで下さい、もっと色々函館(北海道)の素晴らしいところをご案内したいと考えております。

ホテル ニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年4月28日 安城からの「大迫」様とお母様です

五稜郭公園

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

ハリストス正教会

函館山展望台

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫群

カトリック教会
お母様は瀬戸市にお住まいだそうですが、時々こうしてお母様を連れ出して旅行に出かけておられるそうです。
今回は5日間の予定で北海道を車で走る予定だそうですが、事故と体調には充分気をつけてドライブを楽しんで下さい。また少し天候が崩れそうですので峠道などは特に注意が必要です。
のんびり走って、美味しい空気をたくさん吸って北海道の大自然と美味しい旬の味覚を堪能していって下さい。
時々休憩しながら景色も楽しんで下さいね!
またおいで下さい、いつでもお待ち致しております、色々お気遣いありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年4月26日 福井からの「村田」様ご夫妻です
時間が重なってしまい、ウシティマではご案内できませんでしたが、展望台でお会いできましたので記念に写真を撮らせていただきました。
この日夕方までは雲が下がってしまい夜景を諦めておりましたが、夕方6時過ぎ位から綺麗に雲が晴れて最高の夜景をご覧いただく事ができました、チャンスがありましたら是非またおいで下さい、ゆっくり市内をご案内したいと思っております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年4月26日 弘前からの「なかの」様ファミリーです

函館山からの夜景

函館山山頂 2台のモーモーと

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館

ニューBAYはこだて
桜が満開で一年で最も素晴らしい弘前からわざわざ函館へおいでいただきました。
天候に恵まれて夜景もとてもきれいに見えましたし、風もなく夜ご案内していてもゆっくりご覧いただく事ができました。
(・・・それでも函館山頂上の展望台は流石に寒かったですね)
また、次回チャンスがありましたら是非おいで下さい、いつでもお待ち致しております。
ありがとうございました。

ホテル海王館(スパビーチ)様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年4月26日 函館市内の「桜」の様子です

亀田川沿い

梁川交通公園
写真は「梁川交通公園」と「亀田川沿い」ですが「教育大」や「五稜郭公園内」でも少しですが咲き始めています!
GWには色々なところで桜を楽しめそうです。

※ 「松前公園」でも咲き始めた、と新聞紙上でニュースになっておりました。

2003年4月22、23日 川崎からの「さかた」様と・・・

大沼と駒ケ岳

キタキツネ

八幡坂

公会堂のテラスで

明治館

ヨハネ教会

立待岬

函館牛乳
静岡にお住まいのご両親と妹さん、妹さんのお子様(ツインズです!)がご一緒の旅行でした。
長い時間ご利用していただいて、またお気遣いいただいてとっても楽しいご案内でした、ありがとうございました。
お話ですと12月にも来られたそうですが、春の(といってもまだ冬が終わったばかりで、桜もまだなのですが)函館はいかがでしたでしょうか?まだこれから桜が咲き始めますし、ベイエリアの周辺がリニューアルされて少し変わりますので、是非またチャンスがありましたらおいで下さい、まだまだご覧いただきたいところがあります。
あのツインズの成長が楽しみですね!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年4月20日 「新牛柄軍団」です
新メンバー「須藤タクシー」を加えた、新牛柄軍団集結!
明治館前で撮影したのですが、前方に客待ちの空車が待機しているにも関らず、我々牛柄の方にお客様が集まって来てしまって、大変嬉しかったです。
残念ながら、ご乗車できなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。
またの機会に、是非ご利用ください。

2003年4月19日 「牛柄ネクタイ」です!
旭川の仲間である「片岸タクシー」より送られてきました。
現在片岸タクシーは、今までとは別のグループに所属しておりますが、「もーもータクシー」で頑張っております。
旭川では「旭川モーモ−タクシー」(旧ななかまどの会)とこちらの「旭川個人タクシー四つ星会」の皆さんにご協力いただいております。

2003年4月18日 「石館」様と「佐藤」様ご夫妻です

礼拝堂で司祭と

ルルドの洞窟

ルルドから見る海と修道院

賛美歌をささげます

カトリック当別教会

130年前のステンドグラスがはめ込まれています
お客様を男子修道院へ案内したい、と石館様よりご依頼がありましたが、お陰様で私も内部を詳しく見せていただく事ができまして、とても貴重な一日でした、ありがとうございました。
特に「ルルドの洞窟」は数えたら28年振りに案内していただきました、また皆さんがマリア様に賛美歌をささげるところなどは心を洗われる思いで、感動しております。
また是非チャンスがありましたらご利用下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年4月16,17日 「新日曜美術館」(NHK教育TV)の撮影です

撮影風景(当別駅)

撮影風景(トラピスト修道院)

トラピスト男子修道院

チャチャ登りからハリストス正教会を撮影
当別の男子修道院を撮影するために利用していただきました。
皆さん時間を惜しんでの撮影でしたが、私としては、お陰さまで数十年振りに修道院の内部を見る事が出来、ちょっと感動しております。彫刻家の「舟越」様も気さくな楽しい方でしたし、私も仕事を楽しませていただきました。
NHKエヂュケーショナルの藤村様とスタッフの皆様、彫刻家の舟越様、ありがとうございました。

なお放送は、5月25日(日)教育テレビ「新日曜美術館〜彫刻家・舟越桂」
 朝 9:00〜10:00 (再放送 夜8:00〜9:00)です。
是非ごらんください。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年4月12,13日 岐阜からの「菊池」様と「渡辺」様です

五稜郭タワー内資料館

トラピスチヌ女子修道院・マリア像

立待岬

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫でウシティマと
お話ですと、時間があるといつもお二人であちこち旅行されておられるようですが、今回は「函館」を選んでいただきました。美味しい「食べ物」と美味しい「お酒」が目的の旅と言われておりましたが渡辺様は殆ど飲めないようでしたね。
朝の食事は食べきれなかったとかでちょっと残念ですが、満足そうでした!
前夜の夜景も綺麗にご覧いただく事ができましたし、満足していただけたかと思っております。
また<安くて美味しい>お店をたくさん見つけておきますので時間が取れたときにでも是非おいで下さい。
写真がたくさんあります、お送りしたいと思っております・・・・・・再度メアド お知らせ下さい

菊池様が私のHPからご連絡いただきました、ありがとうございました。

2003年4月13日 「ハイカラ号」テスト走行
4月15日(火)から今年も「ハイカラ号」が運行が開始されます。

4月13日のテスト走行の様子です。
本格運行は4月15日〜 09:00〜17:00、
五稜郭公園〜函館どっく〜谷地頭の間を往復します。
(毎週月曜と荒天の日は運休です)

2003年4月8日 静岡からの「いとう」様と会社の皆様です

ハリストス正教会

ヨハネ教会

明治館

啄木・土方記念館
仕事で来られたようですが、少しの時間市内をご案内いたしました。
生憎雨が降り始め、あまりゆっくり出来ませんでしたが、次回またチャンスがありましたら1箇所づつでもご覧いただけたら、と思っております。
冬とはまた違った自然をご覧いただけると思いますので、是非またおいで下さい。

ホテル法華クラブ函館様のご紹介でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ