モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2003年5月のニュース
←先月のニュース

2003年5月29日 東京からの「松山」様とお母様です

立待岬

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館

ベイエリアでウシティマと

トラピスチヌ女子修道院
絶妙に合っているお二人の呼吸に驚きました、流石に親子ですね「仲が良い」という言葉だけでは表しきれないものを感じました、楽しく仕事をさせていただきました、ありがとうございました。
函館は季節によってもまた色々とご案内したいところがたくさんありますので是非また遊びにおいで下さい。
時間がなくなってしまい地元の牛乳を味わっていただけなかった事が残念です。
まだ日程がありそうでしたが、「北海道」を満喫していって下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年5月28日 三重県津市からの「吉川」とお仲間です

函館山展望台

函館山展望台

ヨハネ教会

八幡坂

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫群
ナイトクルーズのご案内でしたが函館は初めて、との事でしたので特に「函館山夜景」がここ数日では最も綺麗に見えましたので安心致しました。
ライトアップポイントも、暖かかった事もあってゆっくりご覧いただく事ができました。
(皆さんカメラがご趣味なのか素晴らしいカメラをお持ちで、夢中で写真を撮っておられましたね!)
時間があるともっと素晴らしいポイントもあるのですが、また次回チャンスがありましたら是非おいで下さい。
いつでもお待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年5月25日 恵庭からの修学旅行生です
ウシティマを見て驚いたり喜んだりで写真を撮っていってくれましたので私も1枚撮らせていただきました。
今度来る事がありましたら是非乗ってみて下さいね!

2003年5月25日 大阪芦屋市からの「中島」様ファミリーです

函館山展望台

ハリストス正教会

明治館

金森倉庫群

立待岬

トラピスチヌ女子修道院
函館は初めてとの事でメインの観光スポットを中心にご案内致しました。
函館の街の雰囲気はいかがでしたでしょうか?
函館は港街ですので北海道の広々とした雰囲気はあまり味わう事ができませんがその分魚介類は豊富で新鮮、しかも安く食べられる事ができるところですので美味しいものをたくさん食べていって下さい。まだ何日かあるようですので風邪をひかないように楽しんで下さい。
またいつでもおいで下さいね、お待ち致しております。
色々お気遣いありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年5月23日 長野からの「塩入」様と「吉田」様です

ホテルニューオーテ

立待岬

函館山からの夜景

函館山展望台

ヨハネ教会

旧函館区公会堂
「もーもータクシー」を気に入っていただけてとても嬉しく思っております!
次回は予約でお願い致します!(お待ちしていますよ!)
夜景も危なかったのですが、何とかご覧いただく事ができホッとっしました、でも完全ではありませんので次回はもっと感動していただけると思いますよ。(本当はもっともっと綺麗です)
とっても素直で可愛いお二人でした、気をつけて旅行を楽しんで下さい。

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年5月18日 群馬県前橋からの「いけや」様です

五稜郭公園

トラピスチヌ女子修道院

函館牛乳

ハリストス正教会

明治館

旧函館区公会堂
仕事の合間のご案内でしたのでご興味のありそうな所のみご案内致しました。
まだまだご案内したいところがありますので、チャンスがありましたら是非またおいでいただきたいと思っております。
次回は是非奥様もご一緒においで下さい。

ホテル 法華クラブ函館様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年5月15日 神奈川県平塚市の「メランジ株式会社」の社員旅行です

トラピスチヌ女子修道院

ハリストス正教会

チャチャ登り坂からのヨハネ教会

旧函館区公会堂

立待岬

谷地頭市営温泉
函館がはじめての方が多くおられるとの事で、メインの観光スポットを中心に周ってみました。
夜景も綺麗に(寒かったですが・・)見えましたので何とか満足していただけたのでは、と思っております。
男性中心でどうなる事かと思っておりましたが、なかなか皆さん個性的で楽しい方たち(・・・特にボスは)でしたので安心しました。中には北海道出身という方もおられましたが、皆さん函館の印象はいかがでしたでしょうか?
札幌ではまた別の楽しみ方をされる予定だそうですが「ケガ」をしないように気をつけて下さい。
またチャンスがありましたら是非おいで下さい、お待ち致しております!

HPから幹事の「永松」様がご予約いただきました、ありがとうございました。

2003年5月15日 東京都からの「小柳」様ファミリーです

土方歳三最後の地碑

五稜郭タワー内資料館

トラピスチヌ女子修道院・マリア像

函館牛乳

立待岬

旧函館区公会堂
小林ユミさまとご両親の3人ですが、皆さんそれぞれ興味の対象が違っているにもかかわらず何とも仲の良い、息の合ったご家族でちょっと驚きでした。
帰りはお父様が青函トンネルを見たいとの事で別々に戻られるようですが、無事に戻られましたでしょうか?
もう少し暖かくなると色々な花が咲き出してとても良い季節になります、是非またチャンスがありましたら函館においで下さい。いつでもお待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年5月14日 札幌からの「あんどう」様とお仲間です

立待岬

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

五稜郭タワー下の大砲

トラピスチヌ女子修道院

函館牛乳
古〜ぃ友人同士で時々旅行をされておられるようですが、お話を聞く限りでは北海道は殆ど回っておられるようです。
今の函館は桜も終わって、つつじにはもうちょっと早いですから彩りにちょっと欠けましたが天候に恵まれた事が良かったと思っております。「息抜き」ですから温泉にゆっくり浸かって、美味しいものをたくさん食べていって下さい。

元気いっぱいの美女5人組でした、ありがとうございました!

2003年5月11、12日 埼玉県所沢市からの「斎藤」様と仲良し4人組です

煌で食事をしました

函館山からの夜景

函館山展望台

ハリストス正教会

青葉が丘公園(森町)

森駅でいかめしを買いました

大沼だんご「沼の屋」

函太郎裏で。遠くには立待岬
「和紙を使ったお人形を作る」のが共通の趣味、という仲良し4人組でした。
夜景がとても綺麗に見えた事と、青葉が丘公園(森町)の桜をご覧いただけた事がとても良かったと思っております。
その他、ご自分たちで計画を立てていた事が上手くいったようですので私も自分の事のように嬉しく思っております。
計画が効率的でとても楽しんでおられて「旅なれているな〜」と感じております。
函館は四季を通じて色々楽しむ事が出来ます(季節により食べ物やご案内するところが増えたりします)ので、是非またいつでもおいで下さい、お待ち致しております。
楽しく仕事をさせていただいた上に色々気を使っていただき本当にありがとうございました。

斎藤様がHPよりご予約いただきました、ありがとうございました。

2003年5月10日 札幌からの「佐藤」様です

立待岬

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館

赤レンガ倉庫群

トラピスチヌ女子修道院
ご両親は壮瞥町にお住まいだそうですが、「金婚式」のお祝いにと娘さんが函館旅行をプレゼントされたそうです。
暖かく天候に恵まれてとても良い日になりましたが、それよりもとても素敵なご家族で私も楽しくご案内させていただきました。
夜景はいかがでしたでしょうか?スッキリとはいかないまでも綺麗に見えたようですので安心しておりますが・・・。
是非またチャンスがありましたら函館へおいで下さい、また違ったところをご案内したいと思っております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年5月9日 松島(宮城県)からの「戸田」様と「堺」様です

ウシティマと桔梗中学校前で

お好み焼き「大阪屋」

ラッキーピエロ末広町本店

金森ホール

出た〜!月光仮面

あうん堂
GLAYのファンです!札幌で4日間のGLAYコンサートを見にきたついでにわざわざ函館まで足を延ばしていただきました。翌日は再度札幌へ戻ってコンサートの最終日も聞いて松島へ戻るそうです。
本物のファンですね!流石です!次回は今回ご案内できなかったところをご案内致しますので是非またおいで下さい。
(ウシティマもGLAYほどではないにしても気に入っていただいてありがとうございます!)
GLAYファンは別にして、とっても可愛い素敵なお二人でした。
写真がたくさんあります、メアドお知らせいただければお送り致します。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年5月6〜8日 「桜」ニュースです

五稜郭公園の枝垂れ桜

五稜郭公園の古木(ソメイヨシノ)

五稜郭のお堀の鯉と花筏

松前公園(桜の種類は雨宿)

南殿(なでん)-血脈桜

森町・青葉が丘公園・見事な古木
函館市内と近郊(上磯・松前・森町)の桜をご案内するチャンスがありましたので、写真を撮らせていただきました。
函館市内の「染井吉野」は殆ど散っておりますが、松前には250種類の桜があり流石に見事でした!森町の青葉が丘公園の桜はちょうど満開で古木の「染井吉野」が見事に咲いておりました。

たくさんあって紹介し切れませんが、今年桜をあまりご覧いただけなかった方は今度の春はどこかへ出かけてみてはいかがでしょうか?

2003年5月6〜8日 東京からの「笹倉」様ご一行です

立待岬

明治館

ハリストス正教会

トラピスチヌ女子修道院

トラピスト男子修道院(資料展示室)

松前城

森町・青葉が丘公園

大沼公園・遊覧船
今回の目的は「桜」という事で、3日間で五稜郭・松前・上磯(戸切地陣屋跡)・森町(青葉が丘公園)をまわりましたが、松前公園は生憎の雨になってしまいまして、風邪をひかれるのではとちょっと心配でした。
3日間の間色々なお話をお聞かせいただいて本当にありがとうございました、またチャンスがありましたら是非違った季節にでもおいで下さい、また違った函館をご案内できると思っております。
桜も紹介したっかたので、桜ニュースとして別にUPしますので合わせてご覧いただければ幸いです。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年5月5日 横浜と徳島からの「古川」様ファミリーです

函館牛乳

トラピスチヌ女子修道院

ハリストス正教会

函館山展望台

函館山展望台

赤レンガ倉庫群

お土産ありがとうございます。
横浜へ転勤になってから1年半ほどだそうですが、徳島に住むご両親と一緒に函館へ遊びにおいでいただきました。
3月にも函館へ来るつもりで飛行機へ乗ったそうですが、猛吹雪で引き返してしまい、2度目の挑戦だったそうです。
(そこまでして函館へおいでいただいて本当にありがとうございました)
函館の温泉や食べ物はいかがでしたでしょうか?季節によって見るものや食べるものも色々ありますのでチャンスがありましたら是非またおいで下さい、いつでもお待ち致しております。
モーターでも入っているようなお子様の成長が楽しみですね!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。(お土産どうもありがとうございました)

2003年5月1日 大阪からのお二人です
「ウシティマ」を気に入っていただいて写真を撮っていってくれました。
とっても感じの良い素敵なカップル(ご夫婦?)でしたので私も写真を撮らせていただきました。
また函館へ遊びにおいで下さいね!

(約束通り写真を載せました!^^)

2003年5月1〜3日 宮崎県日南市からの「森山」様です

ハリストス聖教会

旧函館区公会堂

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭公園

函館山展望台

大沼公園広場(駒ケ岳をバックに)

洞爺湖畔

昭和新山

中山峠(まだ雪がありました)

裕次郎記念館

お土産ありがとうございます。
3日間とも天候に恵まれて最高のご案内ができたと思っておりますが、距離がありましたので少々お疲れ気味だったのではないでしょうか?五稜郭の桜もご覧いただけましたし、中山峠ではまだたくさん残っている雪もご覧いただく事ができました。
これから北海道は緑がどんどん濃くなってきます、どの季節でも北海道は色々楽しむ事ができると思いますので是非またチャンスがありましたら皆さんでおいで下さい。お待ち致しております。

「みかん」のお店のHPができましたら是非お知らせ下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました(靖さんどうもありがとうございました)。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ