モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2003年7月のニュース
←先月のニュース

2003年7月31日 長野県飯田市からの「櫻井」様ファミリーです

最高の夜景でした!(函館山展望台)

函館山山頂で漁火と牛?

旧函館区公会堂

BAYはこだて

明治館

ウシティマと飛天前で
お土産ありがとうございます。
ご家族で北海道をレンタカーで周るそうです! 行程をお聞きすると1日400キロほど走るところもありますので充分気を付けて無理をしないでのんびり楽しんで行って下さい。「ウシティマ」に乗りたいと、ご連絡を頂きましたが気に入っていただいてとっても嬉しく思っております。時間さえ許せばもっと色々ご案内したかったのですがちょっと残念です・・・、でも夜景も最高に良く見えましたし、後は美味しいものを沢山食べて行って下さい。
チャンスがありましたら是非またおいで下さい、今度はゆっくりご覧いただきたいと思っております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月29日 東京からの「矢島」様です

函館山山頂

チャチャ登り坂
須藤タクシーがご案内致しました。

2003年7月27日 「大沢」様ご一行です

旧函館区公会堂

八幡坂
須藤タクシーがご案内致しました。

2003年7月29日 大阪からの「大橋」様とお母様です

AM8:00 接岸しました

新島襄渡航記念碑

立待岬

函館山頂上

五稜郭タワー資料館

旧函館区公会堂

函館山展望台

お別れです・・・
豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」での日本一周の途中の函館寄港のついでに市内観光を楽しんでいただきました。函館には14時間の滞在でしたが穏やかな天気だった日中はタクシーで周ったりご自分たちであちこち歩いたり、夜は生憎雨になりましたが夜景も綺麗に見ていただく事ができまして無理をしない程度に楽しんでいただけたのではないかと思っております。もう少しご案内したいところがありますので次回チャンスがありましたら是非またおいで下さい、いつでもお待ち致しております。
本当に仲の良い親子ですね、とっても可愛いお母様でした!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月27日 東京からの「大倉」様とご両親です

今日の夜景は最高でした

函館山展望台

ウシティマと函館山山頂

ハリストス正教会

ヨハネ教会

旧函館区公会堂
大倉様自身は毎年のように北海道を旅行されておられるようですが、今回は親孝行旅行でご両親とご一緒の車での旅です。 お父様のご希望で明日は「積丹」を目指して走るそうですが、気をつけて北海道を楽しんでいって下さい。短い間のご案内でしたのでお話もあまりできませんでしたが仲の良いご家族の感じは充分伝わってきましたし、HPをお褒めいただいたことはとっても嬉しく思っております。
次回また来られる事がありましたら、是非ご連絡くださいね、お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月25日 東京からの「小沢」様「大久保」様両ご夫妻です

立待岬

函館八幡宮

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

元町公園(奉行所跡)

北島三郎記念館(ウィニングホール)
ご主人同士が同級生であり同じ職場だったそうで、長年の付き合いのせいか、まるでご兄弟か身内のように息の合った4人でした。仕事は昨年引退し悠々自適の生活を楽しんでおられるご様子でした。楽しみ方も余裕が感じられご自分の趣味に素直に興味を示しておられた様子はとても好感がもてました、こういう方達には色々なところをご案内したいのですが時間の制限もありますので致し方のないところではあります。

是非またチャンスがありましたらおいでいただきたいと思っております。
(たくさんのお気遣いありがとうございました、メアドお知らせいただければ写真をお送り致します)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月22日 福島からの「渡邊」様ファミリーです

漁火が見えます(函館山山頂)

函館山展望台

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

函館港(元町公園から)

再函の瀧
子供さんが北海道の学校で家具創りを学んでおられるとの事で車で5日間の北海道旅行でした。
北海道は交通事故全国ワースト1ですから、事故には充分気をつけて旅行を楽しんで下さいね。
この日は久し振りに函館山展望台から夜景が綺麗に見えました!明後日からは現実に戻るのでしょうからあと少し函館でゆっくり楽しんでいって下さい。皆さんとても真面目な方達でほのぼのしました。
ご夫妻が私と同じ生まれ年とは驚きました、若いですねェ!
いつかまたお会いできる事を祈っております、是非またチャンスがありましたら函館へお寄り下さい、お待ち致しております。(メアドお知らせ下さい、写真をお送り致します)

ホテル ニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年7月22日 愛知県瀬戸市からの「加藤」様とお仲間です

38年間の思いが叶いました(谷地頭温泉)

立待岬

函館山二合目

八幡坂

旧函館区公会堂

ビクトリアンローズで紅茶を(イギリス領事館)
お土産ありがとうございます。

手作りです!
予約のメールでは「BABA3人組」などと言われておりましたが、なんとお会いしてみるとうら若き「美女3人組」で驚いてしまいました、パワー全開でしたね!スケジュールをみると怖い位ハードですが大丈夫でしたでしょうか?
次回またチャンスがありましたら是非おいで下さいね、市内をもう少し楽しんでいただきたいと考えております。
旧イギリス領事館のビクトリアンローズでご馳走になったローズテイーの味は格別でした、一生忘れられません。
楽しくて3時間があっという間でした、あまり無理せず「こだわりの旅」をいつまでも楽しんで下さい。
(手作りのお土産は早速使わせていただきます、ありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月19〜21日 千葉からの「渕澤」様と「さくま」様ご夫妻です

どさんこファームでトレッキング

大沼プリンスゴルフコース

大沼「流山温泉」

割烹「富茂登」

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

パノラミック・コンドミニアム

イカ釣りに出発!

まさか釣れたのですか?

函館牛乳
お土産ありがとうございます。

うさぎやのドラ焼き

八海山ビール
北海道が詳しい「さくま」様ご夫妻を九州が得意な「渕澤」様がご案内するという、企画の段階から「遊び」に徹した皆様でした!(・・・その為の準備も凄かったですが)
全ての点で「一流」の皆様でしたが、サンダルがなくなったり、船酔いしたりと「普通」の部分も時々あったりして緊張がほぐれました(あまり味わった事のない油断のできない楽しい方達でした!)。
小樽や江差へ行ってくれ、とか言っておられる時には冗談だと安心しておりましたが、最終日に「渕澤」様が東京までのタクシー料金はいくらかかるか、なんて言い出した時には内心ドキドキしておりました、思いつきでも本当にやってしまう「渕澤」様ですから心臓の弱い私としては「危険」を感じてしまいました!
今度は私が面白い企画を考えて皆様をご招待しますよ、ちょっと時間は掛かりますがそのときは是非おいで下さいね!(驚かされ続けた仕返し?を考えております・・・・・フッフッフ)。

冗談抜きに今回はとても良い経験をさせていただきました、ありがとうございました。(遊びの極意と、人付き合いの極意のようなものを教えていただきました)

2003年7月21日 東京からの「富田」様ファミリーです

ベイアリア

五稜郭公園

函館山展望台

立待岬(はなます)
残念ながら「ウシティマ」ではご案内出来ませんでしたがメールを読む限りではご満足いただけたようですね、ありがとうございました。ご丁寧なメールをありがとうございました、チャンスがありましたら是非またおいで下さいお待ち致しております。(品川タクシーのご案内でした)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月20日 「大沼」の様子です

東大沼キャンプ場

釣り人

キタキツネ

キタキツネ

カヌー搬送(ネバーランド池田氏)

漕ぎ方の練習からです

いよいよ乗り込みます

出発!
この日は「晴天」とまではいきませんでしたが風もなく穏やかな一日でしたので空き時間に大沼を一周してみました。
※ 穏やかな「大沼」の様子。
※ 「キタキツネ」が身体を乾かすためか路上に出てきておりました。
※ 「ネバーランドツアーオフィース」のカヌーツアーの様子です。

2003年7月20日 東京からの「橋口」(橋口眼科クリニック)様ご夫妻です

函館朝市

北島三郎記念館
「もーもータクシーを・・」とご連絡いただきましたが生憎先約があり仲間の須藤タクシーにご案内を担当していただきました、最終日のゴルフは天気も回復して気持ちよく出来たのでは、と思っておりますがいかがでしたでしょうか?次回またチャンスがありましたら是非おいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月18日 長野からの「小林」様ご一行です

函館朝市

北島三郎記念館

立待岬

チャチャ登り坂から教会

元町公園

明治館
全国の農協団体の集まりが函館であり、ついでにちょっと視察を兼ねて観光を、ということでお電話をいただきました。ご一行のお一人である「塚田」様が私のHPをご覧いただいておられたようでなんとも嬉しい限りです。
天候はあまり良いとはいえませんでしたが雨にはならなかったのでまあ良かったのではないかと思っておりますが、できれば最高の天気で最高の夜景をご案内したいと思います、次回またチャンスがありましたら是非おいで下さい。
ありがとうございました、今後ともHPの方もよろしくお願い致します。

2003年7月17日 富山からの「中田」様と「宮本」様です

函館山ニ合目

函館山展望台からは見えません・・・

元町からヨハネ教会

八幡坂

元町公園から函館港

旧函館区公会堂
「2泊3日の北海道婚前旅行!?」という怪しい響きのある旅行ですが二人の名誉の為に書き添えますと「もうすぐ結婚します!」との事です、おめでとうございます、「中田」姓になりましたらまた遊びにおいで下さい。
アツアツの素敵なカップルでした、気をつけて旅行を楽しんで下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月16日 愛知県豊田市からの「野々山」様ファミリーです

函館到着です(函館空港)

竹葉新葉亭(湯の川温泉)
「ウシティマ」を気に入っていただいてご利用いただきました、ありがとうございました。
短い時間でしたが、素敵なご家族で羨ましく見えました、楽しい思い出をたくさん持って帰って下さい。
いつかまたチャンスがありましたら是非おいで下さい、お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月15日 埼玉からの「河合」様と「橋本」様です

五稜郭公園

味噌ラーメンがおすすめ「麺次郎」

函館牛乳

立待岬

明治館

箱館香水倶楽部

恋人募集中です!
ガイドブックを見て「もーもータクシーに絶対に乗る!」と決めていたそうです、本当にありがとうございます!
自分たちで行きたいところや食べたいものなどがしっかり決まっていましたのでとても楽なご案内でした。

函館滞在中は天気も良く、夜景も展望台から綺麗に見えたようですし、とてもラッキーなお二人でもありました。
いつかまたおいで下さいね、違った季節もなかなかおすすめですよ、お待ちしております!

※ 恋人募集中でもあります、皆さんよろしくお願い致します!

2003年7月15日 九州福岡からの「大西」様ご夫妻です
「自然を楽しみたい」、との事で大沼方面をご覧いただきました。
またチャンスがありましたら是非おいで下さい・・・・・(須藤タクシー)

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年7月13、4日 千葉県からの(株)ピーシーブレインの皆様です

夕暮れの立待岬

函館山展望台・・・霧の中・・・

函館山2合目

2合目はなんとか夜景が

旧函館区公会堂

ハリストス正教会
社員旅行で函館へおいでいただきました!
幹事を務める「藤井」様が全てを任されて色々手配されていたようですが、本当にご苦労さまでした。
社長さんもなかなか落ち着いた「太っ腹!」のようですし、是非また秋か冬にでもおいで下さい。

展望台からの夜景は残念でしたが、次回は「裏夜景」などもご案内したいと考えております。
今後ともよろしくお願い致します。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月12日 東京からの「阿部」様とお仲間です

函館山展望台

啄木亭でウシティマと
JRが約2時間も遅れて到着しましたので食事を摂る時間が20分しかなかったのはちょっと可哀想でした。
今回ライトアップポイントがご案内できませんでしたが、次回は必ずご案内致しますので是非またチャンスを作って皆さんでおいで下さい、「夜景」については久し振りに素晴らしいところをご案内できたと思っております。
翌日は少し時間があるようですので美味しいものをたくさん食べていって下さい!
(皆さん大変なお仕事ですから事故とお身体に気をつけて頑張って下さい。)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月12日 諏訪湖からの「こみやま」様ブラザーズです

トラピスチヌ女子修道院

函館牛乳

五稜郭公園

旧函館区公会堂

立待岬

明治館
叙勲(勲4等)記念に、ということで今回の兄弟4人での函館旅行を企画されたそうですが、聞くと兄弟で旅行する事はめったにないとの事ですので、是非とも楽しんでいって欲しいと思っております。
久し振りの青空でゆっくりご案内できたことが何よりでしたが、お祝いですから美味しいお酒と肴も楽しんでいって下さい。(叙勲おめでとうございます)

HPからのご予約でした、ありがとうございます。

2003年7月9、10日 千葉県船橋市からの「大場」様です

トラピスト男子修道院

男爵資料館

函館山二合目

旧函館区公会堂

遊覧船に乗りました(大沼)

大沼だんご「沼の家」

プリンスホテルショッピングプラザ

トラピスチヌ女子修道院

花の乙女

花の乙女

花の乙女

花の乙女
大場様とお母様、お母様のの妹様、お母様の弟のお嫁さんという女性4人での函館旅行でした!
運良く1日目に夜景をご覧いただく事ができましたし、二日目は雨でしたが何とか観光ができましたので安心しておりますが、長時間でしたのでお母様の足がちょっと心配です。
内緒にしていた「牛柄のタクシー」だったようですが、感想はいかがでしたでしょうか?
「路面電車」や「温泉」がちょっと心残りですが、また次回チャンスがありましたら是非おいで下さい。
「イカ釣り体験」などもご用意いたしておきます。
皆さん楽しい方達でしたので私も楽しく仕事をさせていただきました。
(鉄腕アトムのオレンジカード、ありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月10日 名古屋、大間からの「須崎」様です

ハリストス正教会

赤レンガ倉庫

明治館

トラピスチヌ女子修道院
生憎の雨で市内を周っても大変でしたでしょうが、懲りずにまたおいで下さい。
次回は是非「ウシティマ」でご案内したいと思っております。 (須藤タクシーがご案内致しました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月6日 岡山からの「なかしま」様ファミリーです

函館山展望台

真下に教会が見えます

函館山山頂

明治館

再函の瀧

渚亭
ご両親を連れての北海道旅行です、翌日はレンタカーとの事でしたが、のんびり・ゆっくり北海道を楽しんでいって下さい。せっかくですからもう少しお話をしたかったのですが、時間が遅かった事もありあまりゆっくりお話も出来ずに申し訳ありませんでした、これからも私のHPで北海道(函館)の魅力を紹介していきますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。またいつか遊びにおいで下さいね、この次はゆっくりご案内したいと思っております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月6日 福島県からの「武田」様ご一行です

しおさい亭

函館朝市

立待岬

ハリストス正教会

八幡坂

トラピスチヌ女子修道院

函館牛乳

旧函館区公会堂

お土産ありがとうございました。
同じ職場の旅行ということでしたが、皆さんとても気が合っていてまるで家族のようでしたね。
ライトアップポイントは時間の関係でちゃんとご案内し切れませんでしたが、夜景は最高でしたね!
また、天候にも恵まれこの時期の市内観光としては絶好の一日だったと思っております。
次回はまた別の季節にでもおいでいただければ、また違った函館の魅力を感じていただけるのでは、と思っております、「秋」や「冬」も素敵ですよ!是非またおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月5日 札幌の「佐々木」様ファミリーです

函館山展望台

展望台は超満員でした

函館山山頂でウシティマと

旧函館区公会堂
今回は青森にお住まいのご両親の「定年退職祝い」をと、仙台にお住まいの弟さんファミリーと合流しての函館旅行でした。
定年とは言っても、とても若いお父さんとお母さんでしたねェ、最初は女性の皆さんが全員同年代に見えたほどです(本当です、どなたが美奈子さんか分かりませんでした)、こんなに綺麗な女性たちに囲まれていてはお父さんも年をとらない訳ですね!(・・・お父さんが羨ましいです!)
「ウシティマ」を気に入っていただいてとても嬉しいです(特に弟さんにはくれぐれもよろしく言っておいて下さい)、次回は「秘密兵器」をご披露致しますよ(トップページの走るウシティマにカーソルを当ててみて下さい)。
是非また遊びにおいで下さい、お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月5日 栃木県からの「平石」様ご夫妻です

トラピスト男子修道院

男爵資料館

大沼湖(湖畔を一周しました)

日暮山から見える大沼湖

大きなトラクター(山川牧場)

城岱牧場

トラピスチヌ女子修道院

立待岬
3日間という時間がありましたので初日は歩いては行けないと思われるところを中心に
<ペンション→男子修道院→男爵資料館→昆布館→大沼(1周・日暮山・大沼牛)→城岱牧場→五稜郭→女子修道院→函館牛乳→立待岬>などを周りました。
雨の予報にもかかわらず、お昼にはとても良い天気になり絶好の観光日和だったと思います、ただちょっと距離が長かったのでお疲れではなかったかと思っておりますが・・・・。
夜の夜景も久し振りにきれいに見えましたし(久し振りなので気分は100万$以上でした!)、1年を通じても最高の1日だったと思っております。
またチャンスがありましたら是非おいで下さい、違った季節もおすすめです。
(※ メアドお知らせいただければ写真をお送り致します・・・・たくさんあります!)

ペンション「坂のうえ」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年7月5日 石川県からの「桜葉」様です

トラピスチヌ女子修道院(マリア像)

旧函館区公会堂
とっても楽しい素敵なご家族でした、私も楽しく仕事をさせていただきました。
楽しい旅行になる事を祈っております・・・・・・( 須藤タクシー )

ありがとうございました。

2003年7月4日 札幌と東京からの「小林」様ファミリーです

函館山展望台へ向かいますが・・・

眠っているのを起こしちゃいました・・・

一瞬見えました!

明治館
せっかくおいでいただいたのですが、生憎の悪天候で雨も降っており大変でした。
「函館山夜景」がほんの一瞬でしたがご覧いただけたのがなによりでした。
「オォォォーッ、見えた!」と、周りからも歓声が上がっておりましたね。
次回はキレイにご覧いただける事を祈っておりますので是非またチャンスがありましたら遊びにおいで下さい。
お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年7月3日 宇都宮からの「菊池」様と「田嶋」様です

函館空港、到着です

トラピスチヌ女子修道院・ミカエル像

トラピスチヌ女子修道院

湯の川電停
当日の朝(・・多分飛行機に乗る前に)、「ウシティマ」に乗りたい!とお電話をいただきました。
「ウシティマ」を気に入っていただけてとても嬉しいです、もうちょっと時間があると色々ご案内できたのですが・・・、今度はゆっくり函館へ遊びにおいで下さい、お待ちしております。
とっても可愛いお二人でした!
(ウシティマの写真をたくさん撮っていただいてありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ