モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2004年4月のニュース
←先月のニュース

2004年4月29日 五稜郭の桜の様子です
五稜郭公園の周りを一周してみましたが、陽当たり具合によって咲き方が随分違うようです。
まだ2〜3分咲き、といったところも、写真のように5〜7分咲きといったところもありました。
最高の天気と、GWの初日という事もあってか大勢の人が花見を楽しんでいました、まだまだこれから楽しめますよ!

2004年4月29日 市内の「高橋」様「千葉」様ご姉妹です

松前公園

松前城の入り口の桜

松前城 資料館

松前城

血脈桜(樹齢208年)

トラピスト男子修道院
いつもお世話になっているお二人が松前の桜を見たいという事で朝からご案内しました。
「染井吉野」はかなり咲いておりましたが、「南殿」をはじめとする八重桜はまだこれから、という感じでしたね。
今回は天候に恵まれ暑い位でした、毎年松前公園にはご案内するのですが、いつも雨で、晴れたのは今回初めてです、今度は市内五稜郭の桜を楽しみましょう!ありがとうございました。

2004年4月26、27日 滋賀県からの「大長」様とご姉妹です

立待岬

ハリストス正教会

函館山展望台

函館朝市

啄木小公園

トラピスチヌ女子修道院
二日目は生憎の雨になりましたが、初日は天気も良く、楽しんでいただけたのではないかと思っております。
夜景も本当に綺麗に見えました。おおらかな性格の大長様でしたが、こういう人たちがたくさんいたら日本ももう少し良くなるのになあ、などと考えながらご案内しておりました。滋賀県から北海道というとなかなかチャンスがないかも知れませんが、是非またいつかおいで下さい、お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年4月26日 「石井」様と、お仲間です
いつもお世話になっている石井様と40年以上のお付き合いのお仲間が湯の川温泉に集いました!
皆さん結構なお年なのですが(失礼)、翌朝お迎えに行くと皆さん少女のようにはしゃいで楽しそうでした、いつまでも楽しく、若々しくお過ごしくださいね!お気遣いありがとうございました。

2004年4月26日 ついに、というかやっと!桜の開花宣言が出ました
五稜郭の桜が咲き始めました!「春」がきました!
これからが北海道の本格的なシーズンに入ります、桜が終わっても次々色々な花が咲き始めます、緑もどんどん濃くなって自然の息吹を感じるとても良い季節になります、是非一度おいで下さい!
(※ 写真は北海道新聞4月26日、夕刊の記事より)

2004年4月21、22日 大沼公園の「水芭蕉」です

水芭蕉の群生

水芭蕉

大沼湖畔 遊覧船

日暮山展望台から
東京からのお客様を大沼公園へご案内しましたが、「水芭蕉」が見事に咲いておりました、また「日暮山展望台」からの眺めも、太平洋を走る大きな船まで見える快晴でとても素晴らしかったのでご紹介致します。

2004年4月21日 岐阜からの「みよし」様とお仲間です

函館朝市にて

モーモーと一緒に
早朝、朝市へご案内致しました。この日は天気が良く暖かい日だったのですが、風がありましたので皆さん寒そうでしたね、これからどんどん暖かくなります、桜もあと何日かで咲き始めますしこれから良い季節です、チャンスがありましたら是非またおいで下さい、お待ち致しております。

カニの北村水産のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年4月19日 三沢と台湾からの「千」様ご一行です

函館山展望台

函館山展望台
皆さんビックリするほど日本語がぺらぺらでした、日本のことも詳しいですし、また世界中のことも詳しくて驚きの連続でした!(もしかして日本人以上に詳しいかも知れませんね!)
また気さくで楽しい方たちで短い時間でしたが楽しいご案内でした、雨でさえなければもっといろいろご案内したかったです、是非またチャンスがありましたらおいでください、お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年4月16、17日 東京からの「かわづ」様ファミリーです

土方歳三最後の地碑

ハリストス正教会

明治館

函館山展望台からの夜景

旧函館区公会堂

夜のBAYエリア
札幌での結婚式へのご出席のための北海道旅行だそうですが、ついでに函館へも立ち寄っていただきました!
この日は函館山登山道が冬の間の通行止めが解除され頂上まで行くことができました、ラッキーでした!
夜景もきれいに見えましたし、ベイエリアの辺りもきれいでした。流石に頂上はちょっと寒かったですが、後は風も収まってゆっくりご覧いただく事ができたと思っております、またチャンスがありましたら是非おいで下さい、まだたくさんご覧いただきたいところがあります!お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年4月11日 愛知県からの「杉原」様ご夫妻です

五稜郭

立待岬

ハリストス正教会

八幡坂

ヨハネ協会

明治館
お土産いただきました。

ありがとうございます。
ご主人は初めての函館、奥様は随分前に来られた事があるそうですが、早朝の函館の印象はいかがでしたでしょうか?限られた時間でしたが、天気が良かった事と、朝早いせいもあって混雑もなくゆっくりご案内できた事が良かったと思っております、次回チャンスがありましたら、今回まわったところをもう少しゆっくり、中も見学して欲しいところもありますし、今回ご案内できなかったところも是非ご覧いただければ、と思っております。
(お土産わざわざありがとうございました)

昨年HPからご利用いただいた「加藤」様のご紹介でした、ありがとうございました。


2004年4月4日 「カタクリ」の花が

戸井町のカタクリ

愛知県のカタクリ
函館近郊でもついに「カタクリ」の花が開き始めました!(道新4月4日記事より。戸井町)
ついでに愛知県の「カタクリ」もご紹介致します(中日新聞3月28日記事より。足助町)、瀬戸にお住まいの「ちず」さんが送ってくれました、ありがとうございました。
大沼公園では「水芭蕉」の花が出始めています、今月中旬頃が見頃だと思いますよ!

2004年4月3日 お土産いただきました

今回は北斗星で

牛柄のスリッパと人形いただきました
横浜の堀井様よりお土産をいただきました!
牛柄のスリッパと人形です、堀井さんってこんなキャラじゃないと思っておりましたのでビックリしました。
とっても嬉しいです!
ご本人は無事に到着いたしましたよ、しかも自分でちゃんと起きておりました。
会う度に大人になっています、心配は全くないと思いますよ!

お気遣いありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ