モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2005年1月のニュース
←先月のニュース

2005年1月23〜25日 群馬県館林市からの「新井」様とお仲間です

札幌場外市場

旧北海道庁

羊が丘展望台(クラーク博士)

モーモーと

白い恋人パーク

すすきのでラーメン
大雪の北海道を体験していただきました!
雪を見て驚かれておりましたが、私もあれほど多い雪は数十年ぶりでした、ちょっとの移動にも時間がかかってしまって多くをご案内できませんでしたが、貴重な「冬」の体験でした(?)
今度は暖かい季節にでもまたゆっくりおいで下さいね、小樽は是非ご案内したいです!函館も!
いつでもご連絡下さい、お待ちしております。
ありがとうございました。

2005年1月22日 愛知県からの「松尾」様ご一行です
函館出身の方も居られたようでなかなか楽しそうな旅行でしたね、二日目はご案内できずに申し訳ありませんでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?夜景も綺麗に見えましたのでホッとしております。
いつでもお待ち致しておりますので是非またおいで下さい!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年1月20、21日 TV番組の取材です

元町教会付近

大森浜

白鳥公園(大沼)

猛吹雪の大沼公園

ワカサギ釣り(大沼)

流山温泉
BS日テレ、「おとなの自由旅行」という番組ロケで、今回は函館です。
悪天候と格闘しながらのロケでしたが、皆さんとっても真剣で分刻みのスケジュールをこなしていきました。
せっかく北海道へロケに来られても美味しいものを食べる時間もなくコンビニ弁当やハンバーガーで走りながらの食事をして、ちょっと可哀相でしたが、皆さん文句も言わずに一生懸命でしたので、その姿にちょっと感動したりしていました(笑)!チャンスがあったらプライベートでゆっくり来て欲しいものですねぇ、身体に気をつけて頑張って下さい!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年1月17日 大阪からの「安良田」(あらた)様です

函館ラーメン「汪さん」

ハリストス正教会

カトリック教会

赤レンガ倉庫群

雪に触れています

トラピスチヌ女子修道院
お土産頂きました

ありがとうございます
行きたい所や食べたいものがたくさんあったようですね、時間の許す限りご案内致し ましたが、まだまだ時間が足りなかったようですねぇ(笑)、また今度機会がありましたら別のところや美味しいところも色々ご案内したいと思っております! 雪が本当に嬉しかったようですねぇ、天気が良くて本当に良かったと思っております。
楽しい人たちで、行く先々で喜んでいただけるのでご案内していても本当に楽しかっ たです、是非またおいでくださいね、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年1月15日 仕事の途中で少しだけ・・・

土方歳三最期の地碑

五稜郭公園
元バレーボール全日本代表の「大林素子」さんです。
現役引退後も色々な方面でご活躍の方ですが「新撰組」にも強い興味をお持ちのようで、この日、仕事の前に少し時間があったようですので「土方歳三最後の地碑」や「五稜郭」をご案内いたしました。
流石に有名人で、どこでも注目の的でしたが、ご一緒の「福沢氏」も気さくで、おごらずなかなか素敵な方達でした。いつかゆっくりご案内したいと思っております、ありがとうございました。

2005年1月14日 栃木からの「相吉澤」様ご夫妻です

カトリック教会

旧函館区公会堂

元町公園

明治館

ベイエリア

七財橋
明るくて素敵な雰囲気のお二人でしたね。
楽しみにしておられた今回の函館はいかがでしたか?寒かったでしょうが天気は良かったので夜のライトアップポイントも綺麗でしたね!冬は雪のせいで走るところも限られますが、暖かい季節だともっと色々なところをご案内出来ます、是非またチャンスがありましたらおいで下さいね!「裏夜景」などもお薦めです。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年1月11日 早朝の函館の様子です

メイン通り

歩道
大荒れの天気でどか雪でした!気温も最高で−5〜6℃と寒かったです!
ゆっくり寒くなっていくのなら慣れますが、こう一気に来られると厳しいですねえ、こうなると皆出社して先ず「雪かき」から仕事が始まります。

2005年1月9、10日 沖縄からの「石川」様とお仲間です

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭タワー

ベイエリア&函館山

旧函館区公会堂

明治館

湯の川観光ホテル
皆さんスキーのお仲間で、北海道へはよく来られるようですが、今回のように荒れたのには驚かれたでしょうね。
結局はもう1泊する事になってしまいましたね、お疲れ様でした。でもメールを読むと楽しんでいただけたようでちょっと安心しております、風邪をひいてしまった方たちは治りましたか?
石川さん自身は寒さには強そうでしたねぇ、あの日の前後が最も気温も低く天候も荒れていたのですが・・・
今度は近場で「そり遊び」でもしませんか?雪が好きな人にはたまらないようですよ!
(「そり」はいつでも用意しております)
また是非おいでくださいね、私も楽しかったです。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年1月8日 栃木県からの「中島」様親子です

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三の銅像

旧函館区公会堂

明治館

赤レンガ倉庫群

七財橋・ベイエリア
相当前から今回の旅行を楽しみにされておりましたので何とか天気が持ってくれればいいなあと思っておりましたが、雪こそ降ってはおりましたが夜景もご覧いただく事ができましたし、本当に良かったと思っております。
美味しいものや綺麗なところをご案内しようとかなり気合が入っておりましたが、情報はかなりお持ちのようで関心致しました。翌日はお付き合い出来ませんでしたが、教会などゆっくりご覧いただけたのでしょうか?
またいつでもおいで下さいね、冬季間は雪の為に行けない所などがありますが、まだまだたくさんご覧いただきたいところがあります。 (今日、お送りいただいたものが届いたようです、ありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年1月7、8日 大阪からの「山本」様ファミリーです

元町教会群

明治館

旧函館区公会堂

北島三郎記念館

ペンション・カントリーボーン

モーモーと一緒に
お土産頂きました

ありがとうございます
ご主人の会社から永年勤続のお祝いにプレゼントされた旅行だったようですね、冬の北海道はいかがでしたか?ツルツル滑って歩きにくそうでしたが・・・(笑)
市内をご案内途中で観光スポットでもないところで「こんなところを散歩したい・・」と言っていただけたのが印象的でした、本当に函館は雰囲気のある素敵な街だと思っています、まだまだたくさんご案内したいところがあります、また別の季節も素敵ですので出来たら四季を通じて色々なところをご覧いただきたいと思うほどです。
またいつでもおいで下さい、お待ちしておりますよ!
大変なお仕事のようですからお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
(お土産をわざわざありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年1月6、7日 広島からの「いとう」様ファミリーです

旧函館区公会堂

明治館

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭タワー
ご案内するところ全てに関心を示されて、ご案内する私としては本当に嬉しかったです。
寒さはいかがでしたか? いくらなんでも広島とは比較できませんが、寒さと歩きにくさは大変だったろうなぁと思っておりますが・・・
別の季節にでもまたチャンスがありましたらおいで下さいね、どの季節でも北海道は楽しむ事ができますよ、お子様達には鮭が遡上するところなどをお見せしたいと勝手に考えたりしています(豪快です、命の尊さを感じます)。

ガイドブックをご覧になってご予約いただきました、ありがとうございました。

2005年1月6日 大阪からの「井場元」様と「川戸」様です

七飯スキー場

お土産いただきました
とにかく元気なお姉さま達です!今回はスキーをしに七飯までおいでいただきました。
初めて私のタクシーをご利用いただいてから数年経ちますが、どんどん若くなっていきますね!パワー全開!という感じです!わざわざお土産をありがとうございました!
川戸さん、お孫さん誕生おめでとうございます、とっても可愛いです!(わざわざ写真を持ってきてくれた事がとっても嬉しかったです!・・・ありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年1月5日 札幌からの「志賀」様です

ハリストス正教会

八幡坂

明治館(旧郵便局舎)

再函の滝

赤レンガ倉庫群

二十軒坂通り
素敵なカップルでしたぁ!「綺麗、綺麗!」と素直に喜んでおられたのが印象的でした。
もっとたくさん綺麗なところがありますのでまた是非チャンスがありましたらいつでもおいで下さいね!
「もーもータクシー」を気に入っていただいてありがとうございます。いつでもお待ちしておりますよ!

花 ホテル 様のご紹介でした、ありがとうございました。

2005年1月3日 小樽からの「大野」様と・・・

カールレイモン

ハリストス正教会

明治館(旧郵便局舎)

赤レンガ倉庫群

海鮮市場

オルゴールを弾くおじさん
会津若松からの妹様ご家族とで函館においでいただきました。
可愛いお姫様達と楽しいご案内でした、函館には仕事で何度も来られるようですが、プライベートではどんな印象でしたでしょうか?暖かい季節にでも是非またおいでいただきたいと思っております。
素敵な雰囲気をお持ちの皆さんでした。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ