モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2005年2月のニュース
←先月のニュース

2005年2月26日 鎌倉からの「佐藤」様ご夫妻です

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三銅像(五稜郭)
短い時間でしたが、「もーもータクシー」を気に入っていただけてとても嬉しかったです!
時間に余裕があればもっともっとご案内したかったです、また暖かい季節にでも是非おいで下さいね、函館は北海道の中でも独特の雰囲気がありますのでご覧いただきたいところがたくさんあります、また自然も豊かで北海道らしいところもありますので、チャンスがありましたら是非何度でも!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年2月26日 四国からの「石本」様ご一行です

自由市場

ハリストス正教会

五稜郭タワーで新撰組グッズを

トラピスチヌ女子修道院
お仕事のようでしたね、全員医療関係の方たちのようでしたが、丸一日の研修お疲れ様でした。
函館はまだ見所がたくさんありますので、是非またいつでもおいで下さい。
美味しいものもたくさんありますよ、今度は仕事を離れてプライベートで是非どうぞ!
ありがとうございました。

2005年2月22日 埼玉からの「大久保」様とお仲間です

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三銅像(五稜郭)

旧函館区公会堂

來々軒で塩ラーメン

ベイエリア

明治館
業種も年齢も全く違う皆さんの集まりでしたね、皆さんそれぞれ個性的で、楽しい人たちでした!
まったくのプライベートでこんな親しい仲間が居ると言うことが羨ましいです。
酒も肴も今が一番美味しい時期ではないかと思いますので、思う存分楽しんでいただけたらと思っています。
温泉は一年中沸いております!またいつでもおいで下さい!
ありがとうございました。

2005年2月20日 奈良からの「藤井」様と会社のお仲間です

北島三郎記念館

旧函館区公会堂

明治館

海をバックに(ベイエリア)

五稜郭タワー(榎本武揚像)

ラッキーピエロでハンバーガー
社員旅行と言っておられましたが、家族のように気心の通じ合ったお仲間のようでしたねぇ!
仕事も楽しそうで羨ましい限りです。
もう少しご案内したいところがあったのですが・・・またいつでもチャンスがありましたら是非おいで下さい。
函館はご覧いただきたいところがたくさんあります、季節が変わるとまた色々増えたりしますので是非何回もおいでいただきたいと思っています。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年2月19、20日 札幌からの「有田」様と・・・
飛行機マニアの有田様とこうへい君です!
飛行機の写真を撮るため旅行をされておりました!今回初めての父と息子の二人旅だそうです。
飛行機のマニアぶりにも驚かされましたが、そういう人が私のタクシーを気に入っていただけたのがまた嬉しいですねぇ!また機会がありましたら是非おいでくださいね、いつでもお待ちしております!
気に入った写真は撮れたのでしょうか?天気があまり良くなかったので気になっておりましたが、最終便は飛べたようですね。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年2月19、20日 横浜からの「斎藤」様とお仲間です

大沼でスノーシューツアー(ネバーランドスタッフと)

準備中です

出発です

胸まである深い雪の中へ

雪原を歩いています

一休み?
冬の北海道を体験してもらおうと皆を誘ったと言っておりましたが、大沼でのスノーシューツアーは初めての方にとっては辛かったのでは・・・と思っていましたが、皆さん疲れたけど楽しかったと!・・・驚きました!
これでまた北海道の自然にハマッた人達が増えましたね(笑)!
自然は、特に冬は厳しいですが上手に付き合えれば、これがまた結構楽しいんですよねぇ!
今度機会があったらスノーシューツアー&雪中キャンプというのはいかがでしょうか?そのときは私もお付き合いしたいです!(ただし、私は寒さに弱いのでかなりの重装備になりますが・・・笑)
北海道は四季を通じて自然を楽しむ事ができますのでいつでもおいで下さいね。
ありがとうございました(戻られてからのご丁寧なメールをありがとうございました)
最後の2枚はNLからいただいた画像です、楽しそうですね!

ネバーランド・ツアーオフィス様からのご紹介でした、ありがとうございました。

2005年2月18日 大阪からの「ふじい」様ご夫妻です

ロープウェイで函館山山頂へ

元町公園付近のイルミネーション

基坂のイルミネーション

明治館

赤レンガ倉庫群

モーモーと一緒に(湯の川温泉)
偶然空港からご利用いただきましたが、息子さんが私の「もーもータクシー」をご存知だったようですね、ありがとうございました、とても良くしていただいて嬉しかったです。息子さんにお礼を言わせていただきたかったのですが、別の用事があったようで、ご夫妻だけを「ナイトクルーズ」にご案内いたしました。
北海道に住みたいと言っておられるようですが、冬の北海道はいかがでしたでしょうか?
何度もおいでいただいて色々なところをご覧いただきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしく御願い致します。ありがとうございました。
(メアドお知らせいただければ写真をお送り致します)

2005年2月17、18日 20年振りの大雪です

家の中から見ると・・・・

雪かき完了!やっと玄関が開きました
函館は17日の夜から降り始めた雪が18日の朝には、20年ぶりという「大雪」になってしまいました!
朝、目覚めてベランダを見ると半分まで雪で埋まっていました、慌てて玄関に出ると雪でドアが開きません。
数時間かかってやっと雪かき完了しましたが、とんでもない量の雪でした。
春はまだまだ遠い気がします。(ちらほら梅が咲いたと情報が入っていると言うのに・・・)

2005年2月15、16日 御坊市ふれあいセンターの皆様です

明治館

北島三郎記念館

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫群

土方・啄木浪漫

夜の元町公園
お土産いただきました

ありがとうございます
和歌山県御坊市の「ふれあいセンター」の職員の皆様です。
暖かい季節は仕事柄(ゴルフ場、キャンプ場など)休みがとれないので、どうしても冬に旅行されるそうですが、わざわざ冬の北海道を選んでいただいて本当にありがとうございました。
皆さん風邪をひかれたりしないかと心配しておりましたが、それほど寒そうに見えませんでしたね。元気な皆さんでした! 北海道の人が「天国だ」と言う和歌山には是非私も行ってみたいです、世界遺産も写真だけではなく自分の目で見て見たいと思っています。

HPから幹事の「青木」様がご予約いただきました、ありがとうございました。(お土産ありがとうございました)

2005年2月14日 小田原(・・の近く)からの「藤森」さまとお友達です

ハリストス正教会

八幡坂

雪にもぐろうとしていますが・・・・

元町公園

基坂&イルミネーション

ベイエリア 赤レンガ倉庫群
若い!元気!可愛い!
卒業旅行で函館へおいでいただきました、寒そうにはしておりましたが、なんと元気で雪の中を転げまわっておりました!確かにこの日は雪がたくさん降って新雪が数十センチも積もっておりましたので、飛び込んでみたい気持ちは良〜く分りますが・・・・ちなみに私は寒がりです^^;
ご案内している私の方が圧倒されてしまうほど元気一杯でしたね、またいつか機会がありましたら是非おいでくださいね、お待ち致しておりますよ!(写真たくさんありますよ)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年2月13日 伊勢神宮のお土産をいただきました
友人が伊勢神宮へお参りに行きました、お土産に「赤福」をいただきました、懐かしかったので紹介します。

2005年2月13日 東京からの「吉国」様ご夫妻です

カトリック教会

ヨハネ教会

高龍寺

明治館

赤レンガ倉庫群

五稜郭公園
銀婚式の記念旅行だそうですが、とっても息の合った素敵なご夫婦でした!
とても仲が良さそうで、新婚のご夫婦みたいでしたよ!
最後のトラピスチヌは時間が間に合わなくて本当に責任を感じていますので、次回は必ずご案内致します。
お待ち致しておりますので是非またいつでもおいで下さいね!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年2月12日 神戸からのお客様です
雪祭りの帰りに函館にも立ち寄っていただきました。
神戸から比べると寒くて大変だろうと思っていましたが「札幌の寒さを体験した後だから・・・」と、全然平気そうでしたねぇ、夜の函館も綺麗なのでもっと色々なところをご覧いただきたかったです。(最後のお気遣いありがとうございました)
またいつでもおいでくださいね、お待ちしております。

湯の川温泉 花びしホテルのご紹介でした、ありがとうございました。


2005年2月12日 横浜からの「中川」様とお仲間です

函館駅

赤レンガ倉庫群

nakagawa アル
皆さんJRの仕事仲間のようでしたね?JRではない方もおりましたが、やはり鉄道関係で・・・
青森までおいでいただいて、函館までのお得な切符があったので、それじゃあと、おいでいただいたとの事でしたが、冬の函館はいかがでしたでしょうか?メールを読む限りでは気に入っていただけたようでとても嬉しいです、また、アルファードの画像ありがとうございました、「nakagawa アル」でご紹介させていただきます。
マッサージシートを試すことが出来なかったのですねぇ、残念です、是非またおいでくださいね、そのときは思う存分マッサージお試し下さい!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年2月12日 名古屋市からの「深谷」様ファミリーです
先約があり私のもーもータクシーでご案内することができませんでしたが、快く仲間の車を利用していただけたことを感謝しております、冬の北海道の印象はいかだでしたか?寒さと足元のツルツルは辛かったのではと思っております。(私の友人が名古屋におりますが、冬に遊びにきてそれ以来冬は絶対行かないと言っております^^;・・・)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年2月11日 高知県からの「小島」(おじま)様ファミリーです

ロープウェイで函館山山頂へ

明治館

ガラス製品を見学(明治館内)

基坂のイルミネーション
本当はもっとたくさんご案内したかったのですが、私の方の都合がつかずにお待たせしてしまいました、申し訳ありませんでした。いかがでしたか、北海道の冬は?寒さを忘れていただくために綺麗なところをご覧になって感動していただこうと、気合が入っておりました、イルミネーションや教会などのライトアップがこの時期の函館の魅力です。
また、四季を通じて色々とご案内したいところがたくさんありますので是非またチャンスがありましたらおいで下さい、モーモータクシーを気に入っていただけて本当にありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年2月11日 小田原からの「関口」様とご家族です

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭 土方歳三銅像

旧函館区公会堂

道路がツルツルです(元町近辺)

高田屋嘉兵衛資料館

明治館
お土産いただきました

ありがとうございます
奥様と奥様のお母さん達を連れて北海道旅行だそうです。
なかなか休みが取れない忙しさの中、北海道を選んでいただいてありがとうございました。関口さんご本人は旭川に住んだ事があるようですが、他の皆さんは冬の北海道は初の体験だったそうです。
心配したほど寒そうではありませんでしたが、やはり歩きにくかったようですねぇ、転んだりしなかったのがなによりでした。
時間があればもっと色々ご案内できたのですが、今回はご勘弁下さい、でもメールを読む限りではまあまあご満足いただけたようでホッとしておりました。
またチャンスがありましたらいつでもおいでくださいね、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年2月9日 九州、宮崎からの「本田」様ご夫妻です

トラピスチヌ女子修道院 ミカエル像

五稜郭 榎本武揚像

旧函館区公会堂

明治館

赤レンガ倉庫群

お別れの前に函館空港でモーモーと
新婚旅行で北海道へおいでいただきました、嬉しいですね!
小樽やニセコの寒さに比べたら函館は暖かく感じる、と言っておられましたね、でも夜になると寒いですよ、特に函館山の展望台などは信じられないほど寒かったでしょう?(笑)
一昔前は新婚旅行と言ったら「宮崎」でしたものね、暖かいリゾート地は私も行ってみたいです!
ご主人の仕事はかなりお忙しいようで、なかなか休みは取れないのかも知れませんが、いつか落ち着いたらまた是非おいでくださいね、お待ち致しておりますよ! お幸せに!!!
(本当に素敵なお二人でした)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年2月7日 横浜からの「平山」様と「小金井」様です

桔梗中学校

赤川中学校

啄木小公園

これがジローが食べた焼きそば(長崎屋)

五稜郭タワーでメダルを作りました

Art Style of GLAY
可愛いGLAYファンでした!
札幌でグレイのコンサートをご覧いただいたついでに函館のGLAYゆかりのところをご覧いただきました!
いかがでしたか? 私の方が色々なお話を聞かせていただいて楽しかったです・・・!(笑)
時間の関係もあってあまり長くはご案内できませんでしたが、まだまだたっくさんあります(あまり知られていない穴場も!)、是非またいつかチャンスがありましたらおいで下さいね!
戻られてからすぐにメールをいただきまして本当にありがとうございました。いつでもお待ち致しておりますよ!

HPから「平山」様がご予約いただきました、ありがとうございました。

2005年2月4、5日 東京からの「アズ・システム」の皆様です

カトリック教会

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

土方歳三像

トラピスチヌ女子修道院

北村水産でカニを

大三坂でそり遊び

そり遊び
社員旅行だったようですね、実に楽しい皆様で見ていてとてもほのぼのしました!
雪遊びもなかなか初めてにしてはすぐにコツを覚えて上手く滑っていましたね、それを醒めた目で見ている社長の姿もなかなか・・・目が笑っていて、息が合っている皆さんなのだと感じました。
冬は行けないところなどがあってご案内しきれないのですが、またいつかチャンスがありましたら暖かい季節にでも是非おいで下さい、いつでもお待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年2月1、2日 横浜からの「堀井」様です

やっと見つかりましたね

雪の中、皆でお参りしました

モーリエから景色を

お土産頂きました
息子さんの卒業式(函館ラサール)においでいただきました。
何年間もメールだけのやり取りだけでしたが、やっとお会いできました。
6年間もの長い間本当にご苦労様でした、なかなか来れないとは思いますが、今度チャンスがありましたら是非ゆっくりおいでいただきたいと思っております。
ご本人も最後の時に「函館っていいところだったんだ・・・」と、言っていただけたので本当に嬉しく思っております。
成長と成功を心からお祈りいたします。
ありがとうございました m(_)m

2005年2月1日 今年も「雪遊びグッズ」を各種ご用意致しております
そり・スノーシュー・その他ご予約の時にお申し付け下さい、楽しいですよ!
一人用そり(プレイボード)は常時積んでおりますので観光の途中に、いつでも体験できます!
是非、お試し下さい!

2005年2月1日 函館冬フェスティバル開催中です

五稜星の夢

五稜星の夢

イルミネーションファンタジー

イルミネーションファンタジー
「函館冬フェスティバル」→「五稜星の夢」&「イルミネーションファンタジー」開催中です!
ロマンチックな気分に浸ることが出来ます、とっても綺麗ですよ!是非一度ご覧下さい!

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ