モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2005年11月のニュース
←先月のニュース

2005年11月28、29日 2005「MOOMOOTAXI NETWORK@北海道」親睦会開催

記念撮影

旭川からJRで到着

名刺交換

函館市内を研修
2年ぶりにMOONETの親睦会を開催する事ができました。
拠点それぞれの人たちが頑張っている様子を皆に知って欲しいという事と新しい仲間達も増えてお互いに顔を知って欲しいということがあって厳しい時期ですが遠くからも集まっていただきました。
苫小牧・旭川の皆さん本当にお疲れ様でした。

これからも、北海道へ来られるお客様に対し思い出に残る素敵な旅のお手伝いをさせていただきたいと思います、「もーもータクシー」のMOONETをどうぞよろしく御願い致します。

2005年11月27、28日 大阪からの「帖佐」様ファミリーです

八幡坂

土方歳三銅像(五稜郭)

朝市どんぶり横丁

松尾ジンギスカン

旧函館区公会堂

海鮮料理「嘉兵衛」

ラッキーピエロ

明治館
テレビで「もーもータクシー」を見て函館への旅行を計画されたそうで、本当にありがとうございました。
色々なところをご案内するという事もそうだったのですがメインは食べ物でしたね^^/
まだまだたくさん美味しいものがあるのですが2日間では全部は無理でしたね、是非次回はまた残ったところを!
それにしても仲が良くて実に楽しい皆さんでした、ありがとうございました。

※ 写真お送り致しますのでメアドよろしく御願い致します。

2005年11月26日 岩手県からの「大平」様ご一行です

石川啄木一族の墓

立待岬

与謝野晶子歌碑

旧函館区公会堂

公会堂テラスにて

明治館
某お役所の同じ課の旅行だそうです、和気藹々としていい雰囲気の皆さんでした。
立待岬への道が通行止めになっていますが「行きたい・・」とのことでしたので歩いていただきました、ホンとにお疲れ様でした。青森県の下北半島も見えましたし歩いた甲斐がありましたね^^;
また機会がありましたら是非おいでくださいね、いつでもお待ち致しております。

北の星タクシー様のご紹介でした、ありがとうございました。

2005年11月26、27日 大阪からの「日本ピストンリング(株)大阪営業所」の皆様です

カトリック教会

ヨハネ教会

ハリストス正教会

赤レンガ倉庫群

もーもータクシーと(ベイエリア)

ベイエリア
社員旅行でおいでいただきました。
大きなタクシーが少ないので多少お待たせしてしまったりとご不便をおかけ致しましたが楽しんでいただけたようで安心しております。あの後こちらは急激に冷え込んでおり、タイミング的にはちょうど良かったと思っております。
寒くはなりましたが12月1日からクリスマスのイベントが始まりました、綺麗ですので是非一度ご覧いただきたいと思っております、チャンスがありましたらまたおいで下さい!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年11月25日 宇都宮の「佐藤」様より・・・
大きな「梨」が送られてきました!ありがとうございました、みずみずしくてとても美味しかったです!

あまりに美味しかったのでご紹介いたします。
枝村果樹園  (宇都宮市福岡町1528) 
TEL: 028-652-2256
FAX: 028-652-2029


2005年11月19日 宇都宮からの「佐藤」様親子です

笹流ダム

四稜郭

稜北高校

日吉が丘小学校

モーモータクシーと

メダルゲット!
こちらが嬉しくなってしまうくらい熱烈なGLAYファンのお母様とお嬢様でした!GLAYについては色々なことを良く知っておいででしたし、3日間かけて全てのところを巡る事ができればいいですね、車で行ける所は行きましたので残っている所は歩いて周れるところだけです。それにしても早朝着いてからレンタカーで大沼へ行ってこられたのですねぇ、驚きました!またいつでもおいで下さいね、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年11月18日 東京の「千葉」様より・・・
今月6日にご利用いただきました東京の「千葉」様より写真をお送りいただきました。本当にわざわざありがとうございます。
またいつでもおいで下さいね、お待ち致しております。

2005年11月17日 金沢からの「浜野」様とお友達です

桔梗小学校

赤川中学校

長崎屋の焼きそば

函館商業高校

緑の島

Art Style of GLAY
お土産いただきました

ありがとうございます
かなり熱烈なGLAYファンでした、PVの場面が携帯にたくさん入っておりましたね、あれから私も昼間の明るいときに確認しました、ハッキリわかりました、あそこで間違いありません!(笑)
雪がチラチラと舞う中のご案内でしたがいかがでしたでしょうか?石川県も寒いところのようですから耐えられない寒さではなかったと思いますが・・・
残りの2日間でご希望のところは周ることができたのでしょうか?またチャンスがありましたら是非おいで下さいね、いつでもお待ち致しておりますよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年11月15日 愛知県の「吉川」様より
先月ご利用いただいた吉川様から届きました。予想もしていなかったので驚きましたが、わざわざありがとうございました。感激でしたー!
またチャンスがありましたら是非おいで下さいね、いつでもお待ちしております。

2005年11月12日 埼玉からの「山崎」様ご夫妻とお友達です

函館駅前でもーもーと

桔梗小学校

桔梗中学校

函館商業高校

稜北高校

土方歳三最後の地碑
お土産いただきました

ありがとうございます
「GLAYコース」のご案内でしたが、土方歳三も好きだそうで・・・。
周って上げたいところが多すぎてちょっと困りましたが、なんとかなりましたね(笑)お友達カップルは間もなくご夫婦になられるとか?山崎様ご夫妻もそうですが、皆優しいですねえ、ホンとに幸せそうな笑顔が素敵な皆さんでした!私も何か幸せな気持ちになってしまって・・・(笑)
また機会がありましたら是非遊びにおいで下さいね、次回は今回周れなかったところとか、まだまだたくさんご覧いただきたいところがありますので!いつでもどうぞ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年11月11日 秋田市からの「真坂」様ご一行です

クイーンズポート 前で

函館山夜景
どういうお仲間なのですか?よ聞いたら「社長婦人のお供です・・」とお答えいただきました・・・?
皆さん社長婦人の付き添いだったのですねえ、それにしては社長婦人そっちのけで盛り上がっておりましたが・・・(笑)!という位賑やかに楽しく盛り上がっていました!夜景は皆さんに感動していただけて本当に嬉しかったです、また是非おいで下さい、今度は少し前にご予約をいただけるときちんと最後までご案内出来ると思いますので、是非よろしく御願い致します。(冬の真っ白な夜景は超おすすめですよ!)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年11月9日 函館は「初雪」でした!
天気予報では「雪」になるとの事でしたがそれほど気温は下がらず雪は降らないうだろうと思っていましたが・・・なんと、目を覚ますと外は真っ白になっていました!一面真っ白でなかなか綺麗でロマンチックでした!
翌日には何もなかったかのように消えてしまいましたが、これからこういう日が多くなりついには真っ白になるんだと思うと厳しいですが来月からの冬のイベントが楽しみですね!「クリスマスファンタジー」をはじめ、イルミネーションなど夜の街が光と雪でいっそうロマンチックになります、是非一度ご覧下さい!

2005年11月8、9日 東京からの「河井」様と紅葉です

香雪園

香雪園

香雪園

香雪園

香雪園で出会ったエゾリス

大三坂
紅葉が見たいとおいでいただきましたが、晴天に恵まれ市内の紅葉の穴場をご案内できました。
河井様にはこれで函館の四季を全てご覧いただけたのではないでしょうか、次は体験ものに挑戦していただこうかと考えております!乗馬とか・・・これからですと雪の上でのスノーモービルなどはいかがでしょうか?
ありがとうございました。

2005年11月8日 青森からの「大山」様と・・・

ご挨拶

踊りを披露

イカ踊り

イカ踊り

記念撮影

お別れの時間になり・・・
立正佼成会青森と函館の交流の為においでいただいたそうですね、初めて中へ入れていただきましたが皆さん楽しそうで、青函交流も上手く運んだようでよかったです。
あれほど強い雨も皆さんが車から降りるときには晴れて本当に良かったです。
又のご利用をお待ちしておりますのでどうぞよろしく御願い致します。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年11月6日 東京からの「千葉」様とお仲間です

明治館

ハリストス正教会

立待岬

土方歳三銅像(五稜郭)

トラピスチヌ女子修道院

修道院の前でもーもーと
お土産いただきました

ありがとうございます
東京で個人タクシーを営む皆さんで、同期で開業したお仲間だそうですね、羨ましいですねぇ、仲の良さもそうですが、余裕と人間的なレベルの高さを感じました、流石に都会で接客業を営んでいる方達だと感心しきりです。時間が許せばもっともっと色々なお話をしたかったのですが・・・、皆さんリフレッシュしに来られたのにと思ってタクシーの話は出来るだけ遠慮したのですが(笑)、歩いてる観光客の皆さんが注目するのでついそっちの話になってしまいましたね、ごめんなさい。
美味しい肴とお酒でリフレッシュできましたでしょうか?都内でも温泉は結構あるようですが湯の川の温泉もなかなかでしょう?
お身体と事故には気をつけて頑張って下さいね!またいつかお会い出来ることを祈っております。

お土産もわざわざありがとうございました。

2005年11月6日 フジテレビ「晴れたらいいね!」で放送されました

晴れたらいいね!

地元タクシーで行くどっちの函館2倍楽しむ

タクシー?牛? モ〜

ここでしか食べられないジンギスカン

函館山の夜景を見に

函館山でどっちか選ぶ!

賞味期限が1分のお菓子?)

モーモータクシーで巡る函館を食いつくす旅!
ロケ中もロケ後も色々な苦労がありましたがなんとか楽しい番組に仕上がって放送していただけました!
日曜の早朝の番組だというのに結構皆さん見ている方が多い番組だったのですね、電話、メールが殺到しました(笑)!殆どが「あのお店の場所を教えてください」というのが多かったのですが・・・(笑)
こういうのに取り上げていただいて本当にありがとうございました、改めてお礼を言わせていただきます。
これからも気持ちを引き締めて頑張っていこうと思っておりますので今後ともどうぞよろしく御願い致します。
ありがとうございましたm(_)m

※ テレコムスタッフ(株)の皆様には大変お世話になりました、ありがとうございました。

2005年11月6日 神奈川県からの「西方」様です
お母様とご一緒だったのですね?ちゃんと楽しめてるのか心配でしたがメールを読む限りでは楽しんでいただけてよかったです、ありがとうございました。またつでもおいで下さいね、お待ちしておりますよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年11月5日 横浜からの「(株)京三製作所」の皆様です
2年前にもご利用いただきました、昨年は道東の方へ行かれたそうですね、私よりももしかしたら北海道中行けてるのではないでしょうか^^
でも同じ幹事さん「藤代」さんからお電話をいただいたときは嬉しかったですねえ、感激でした!
函館山の混雑があって夜景を見た後元町などのライトアップをゆっくりご覧いただけなかったのが残念です。
レンタカーで移動しておられるとの事でしたが気をつけて楽しんでくださいね!またいつでもおいで下さいね!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年11月4日 名古屋からの「榊原」様です

ハリストス正教会

八幡坂

旧函館区公会堂

明治館

ベイエリア(赤レンガ倉庫群)

イルミネーション(金森洋物館)
お土産いただきました

ありがとうございます
夜景を外した綺麗な夜のポイントを・・・というご予約でしたので、えっ?と思いましたが、バスツアーだったのですねぇ、お疲れ様でした。それじゃぁという事で気合を入れて函館の綺麗でロマンチックなところを厳選してご案内しましたがとても喜んでいただけて私としてもとても嬉しく思っております。
お土産までわざわざ持って来ていただいて感激でした、ありがとうございました。
これからの函館の夜が一年で最も綺麗でロマンチックになります、いつか12月のクリスマス期間中に是非おいで下さいね、皆さんに見て欲しくて画像では紹介するのですが写真ではなかなかこの臨場感が伝わらなくて・・・お待ちしております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年11月2、3日 滋賀、大阪、鳥取からの「中村」様ファミリーです

遊覧船に乗りました(大沼公園)

流山温泉(大沼公園)

立待岬

土方歳三銅像(五稜郭)

トラピスチヌ女子修道院

鮭が次々登ります
お土産いただきました

ありがとうございます
超お忙しい合間を縫って函館へ1泊の旅行を計画されたようで、ありがとうございました。皆さん楽しんでいただけたようで私もホンとに嬉しいです。
それにしても楽しい皆さんでした、特にお父様は凄いですねえ、この後すぐに沖縄へ研修旅行とかお年を感じませんね。天気にも恵まれましたし、行きたいと言っておられたところは大体行けましたしホッとしております。またチャンスがありましたら是非おいで下さいね、いつでもお待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ