モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2005年12月のニュース
←先月のニュース

2005年12月31日 神奈川からの「三井」様ファミリーです

土方歳三銅像(五稜郭)

榎本武揚銅像(五稜郭タワー)

大砲(五稜郭公園)

明治館

トラピスチヌ女子修道院

修道院はお休みでした・・・
年末と言う事もあってあちこち休みで思うようにご案内出来ませんでしたが、五稜郭など冬の函館をご覧いただきました。お父様は歴史ものが好きなようでしたね、また現役の頃は隣町の上磯町なども仕事の関係で知っておられるとか・・・縁がありますね^^
またいつでもおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年12月30日 東京からの「尾木」様です
尾木様以外は四国高松からだそうですが、暖かいところから急に北海道ですから相当寒く感じておられたのではないでしょうか?スキーが目的の今回の旅行だそうですが冬の北海道を楽しんでいってくださいね!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年12月30日 大沼公園の「白鳥」です
今年は気温が低く寒い日が続いています。
お陰で大沼も凍って「スノーモービル」や「わかさぎ釣り」など湖面で楽しめます。
毎年来る「白鳥」もたくさん来ています。 冬の大沼公園へ是非どうぞ!

2005年12月29、30日 奈良からの「酒井」様親子です

八幡坂

旧函館区公会堂

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭公園

明治館

赤レンガ倉庫群
お土産いただきました

ありがとうございます
トラピスチヌはお正月休みでご覧いただけませんでしたがその他は天気も良かったですし、夜景も綺麗にご覧いただけてホッとしております。
お母様は「雪」が良かったみたいですね、嬉しそうでした。またいつか機会がありましたら是非おいで下さい、暖かい季節の北海道もいいですよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年12月26日 東京の「加藤」様より・・・
昨年利用していただいた加藤様より写真が届きました!たくさん写していただいたのですね、驚きました。お父様が元気が無いとか・・・ちょっと心配ですねぇ、暖かくなったらまた北海道へ連れてきて下さい、新鮮な空気を吸わせてあげたいです。
ありがとうございました。

2005年12月26日 千葉からの「桑原」様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三銅像(五稜郭)

五稜郭タワーでソフトクリームを

吹雪は治まりました(函館ビール付近)

はこだてビール

もーもータクシーと
前夜からの猛吹雪が朝まで続いておりましたので一時はどうなることかと心配しましたが、なんとか吹雪きも治まってごゆっくりご案内する事が出来、ホッとしております。
25日のクリスマスファンタジー会場ではみぞれが降ったり強風が吹いたりして大変だったようですが、何とか楽しんでいただけたようでよかったですね、これから何日か北海道を回るようですが風邪などひかないように気をつけて下さいね。またいつでもおいで下さい、お待ちしております。

「函館観光新聞」からのご予約でした、ありがとうございました。

2005年12月25日 函館クリスマスファンタジーが終了しました

ゴスペル

ファイナルです サンタがいっぱい

最後の挨拶

ツリーの明かりが消えます・・・
今年は例年に比べて訪れた人も昨年を上回って、函館の冬のイベントとして定着した感があります。
予想に反してホワイトクリスマスになったことでむしろ良かったのかも知れませんね。
新企画「サンタタクシー」も大受けでした、ありがとうございました、来年もどうぞよろしく御願い致します。

雪遊びグッズ

大三坂でソリ遊び
冬のイベントはまだまだ続きます、是非冬の北海道を楽しんでください!
※ これからは私の車には「雪遊びグッズ」満載です!一番人気の「そり」は大人も子供もハマリますよ^^/

2005年12月25、26日 福島からの「遠藤」様ご一行です

湯の川「しおさい亭」

トラピスチヌ女子修道院
社員旅行のようでしたね、和気藹々と楽しそうな皆さんでしたね、函館を旅行先に選んでいただけて嬉しいです、楽しんでいただけましたでしょうか?またいつでも機会がありましたら是非おいで下さい、いつでも大歓迎ですよ。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年12月24日 名古屋からの「松田、高木」様です

桔梗駅

桔梗中学校

稜北高校

ジローがよく遊んだ四稜郭

函館商業高校

大谷高校

あうん堂

緑の島
GLAYコースのご案内でした。
この日は寒かったので名古屋からの人にとっては厳しい一日になったのではないでしょうか?
でも、ホンとに嬉しそうでしたね、あんなに喜んでいただけるとご案内する方としてもとても嬉しいです!
雪道で渋滞があり全部をご案内出来ませんでしたが、翌日、翌々日はいかがでしたか?上手く行きたいところへ行けたのでしょうか? またいつでもおいでくださいね、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年12月22日 東京からの小林様です

クリスマスファンタジー会場

ホワイトクリスマスになりましたね
お土産いただきました

ありがとうございます
「ナイトクルーズ」のご案内でしたが、文字通り「ホワイトクリスマス」になりまし
たね!いつもは五稜郭の方面へ行ってしまうので夜の函館がこれほど綺麗だったなんて知らなかった・・・と^^
良かったですねえ、何度も函館へはおいでいただいているようですが、これからもいつでも何度でもおいでくださいね、お待ちしております!(お土産をわざわざありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


サンタタクシーが人気です!
12月1日〜12月25日までの期間限定ではじめてみましたが思わぬ人気です (*^ー゚)ノ
昼間のコースも夜景のご案内も、GLAYコースでもサンタに変身してご案内しております!

※「はこだてクリスマスファンタジー」はサンタがご案内します!

2005年12月20日 沖縄からの「大城」様です

元町公園から港を

旧函館区公会堂

明治館

点灯!花火!

クリファン会場

海鮮料理「嘉兵衛」
お土産いただきました

ありがとうございます
子供達は初めての「雪」体験、ということでしたが全然平気そうでしたね!
寒くて車から降りて写真を撮る事が難しいかと思っておりましたが、余計な心配でした^^;
函館山からの夜景も綺麗に見えましたし、風もなくゆっくりご案内する事ができました(前日までの悪天候がまるでウソのようでした!)
後何日か北海道に居られるようですが、風邪などひかないようにお気をつけて下さいね!またいつでもおいで下さい、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年12月17日 東京からの「彦田」様と・・・

八幡坂

旧函館区公会堂

明治館

点灯直前

あっ、点灯します

点灯しました

ツリーと一緒に

空港でお別れです
函館でも以前ヘリコプターでの夜景観光をしていた「アカギヘリコプター(株)」の皆様です。
クリスマスファンタジーと、ライトアップのポイントを楽しんでいただきました!函館山からの夜景は残念でした、是非またチャンスがありましたらおいで下さいね、たまたま見えませんでしたが本当は真っ白なこの季節の夜景は超おすすめです。お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年12月16日 市内の「後藤」様です
以前からモーモータクシーに乗ってみたかったとのこと、ありがとうございました。忘年会のようでしたね? またいつでもご利用下さい。
ありがとうございました。

2005年12月10日〜12日 「島田」様とお友達の皆様です

八幡坂

桔梗小学校

JR桔梗駅

赤川中学校

ハセガワストア本店

大谷高校

サウンドパパ

カフェペルラ
お土産いただきました

ありがとうございます
熱狂的な人たちでした、函館へGLAYツアーに行く事にしたところ、一緒に行きたいというお友達がどんどん増えて総勢11名になりました!凄いですねぇ、皆さん楽しい人たちでしたし、いい感じの人ばかりで素敵でした!(パワーも凄かったです!)
ネットやグレイファンという事を抜きにしても凄い絆で結ばれてる感じがしました。ホンとに素敵な皆さんでした、周りきれていないところもありますのでまた是非おいでいただきたいと思っております。(お土産もわざわざありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年12月11日 東京からの「野崎」様とお友達です

桔梗中学校

稜北高校

四稜郭

月光仮面(広小路)

北海道製缶工場

Art Style of GLAY
GLAYの大ファンでした、寒い中本当にお疲れ様でした。
今年の函館はいつもの年に比べるとかなり寒いですし、雪も多いので驚かれた事でしょうね、お陰で混雑もあり予定通りにはなかなか周る事が出来ませんでしたが、ご希望のところは何とか周る事ができました。
翌日は「汪さん」や「市役所」などへも行けたようですね、なんかいいこともあったようで私も嬉しいです!(いつもこういう対応をしてくれるといいのですがねぇ・・・^^;)
まだ周りきれていませんのでいつかまたチャンスがありましたら是非おいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年12月10日 五所川原市からの「小野」様ご一行です

トラピスチヌ女子修道院

湯の川 市営熱帯植物園

湯の川温泉の源泉

五稜郭タワー
職場の皆さんとご一緒に函館へおいでいただきました。
生憎の悪天候でしたが何とか楽しいところをご案内出来たと思っておりますが、夜景が見られなくて残念だったですね。美味しいものをたくさん食べる事ができましたでしょうか?
また桜の季節にでもおいでいただきたいと思っております!お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年12月10日 札幌からの「有田」様です

もーもータクシーと

12/11 北海道新聞の記事

マイカメラ

もーもータクシーを写しました
今年2月にも利用していただいたのですが、今回はADKのファン感謝デイに参加のためおいでいただけることになりました、本当にマニアですね、一日中居ても飽きないのですね、しかも有田Jr.までもが・・・
有田Jr.はどんどん可愛くなりますね^^/ マイカメラまで持ってもーもータクシーの写真撮りまくっていましたねえ。次回こそご家族皆さんで来れるといいですね!いつでもお待ち致しております!(風邪を早く治してくださいね!)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年12月8日 千葉県からの「椎名」様ご一行です

カニとモーモータクシー

函館自由市場

試飲中!(はこだてワイン)

ナイアガラ(葡萄の種類)のソフトクリーム

かなりのワイン好きですね ^^

空港でお別れです
社員旅行との事でしたが、この日は天気がいまひとつでしたねぇ、でも屋内施設のご案内が殆どでしたからあまり影響はありませんでしたが、景色の良いところがご案内出来ませんでしたのでちょっと残念に思っております。
目的の、「カニ」「海鮮丼」「ワイン」「昆布」などはご満足いただけたようでホッとしました。
それにしてもかなりのワイン好きとお見受けいたしました、たくさんお買い求めいただいたようなので1年分かと思いきや「1ヶ月分」だったのですね^^;無くなったらまた直送していただいてください。

フジTV「晴れたらいいね」をご覧いただいてたようですね、ありがとうございました。

2005年12月8日 UHB「のりゆきのトークで北海道」

期間限定サンタタクシー

サンタの衣装でお迎えにまいります

ウシ柄タクシーのサンタドライバー

サンタがご案内(ベイエリア)

函館サンタめぐりの旅

ハコダテビールの入口にも

西波止場2号館

クリスマススクエア(金森洋物館内)
この日の特集で取り上げていただきました。北海道内では一足先にクリスマス気分になっている函館での「サンタを探す旅」にお付き合いいたしました。
私も今年初めてですが「サンタクロース」の格好でご案内するサービスを開始しております。

期 間: 12月1日〜12月25日までの期間 ご希望があればサンタの衣装でお迎えに参ります。
ご案内: 期間限定で予約が必要です。プレゼントをお届けするだけでも結構ですよ!


2005年12月6、7日 長野県からの「森」様ご夫妻です

旧函館区公会堂

明治館

土方歳三銅像(五稜郭)

回転すし「函太郎」

津軽海峡(海の向こうに本州が見えます)

トラピスチヌ女子修道院
お土産いただきました

ありがとうございます
新婚旅行だったそうですね、人事とはいえ何か嬉しい気持ちになってしまいました!おめでとうございます、末永くお幸せに!運よく天気も回復してゆっくりご案内する事ができよかったと思っています。新婚旅行の北海道をゆっくり楽しんでいただけたらと思っております。「もーもータクシー」は以前から知っていたとのこと、とても嬉しいです、ありがとうございました。
また是非おいでくださいね、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年12月4日 秋田からの「後藤」様です

朝市でカニを

「炭一番」で夕食
お土産いただきました

ありがとうございます
お電話をいただいたときも感じておりましたが、お会いしてからも「粋」な人たちでした!どこか普通の観光で来られるお客様とは違った素敵な雰囲気でしたね。ホテルで終了の際には「秋田に来たら寄りなさい・・・」と言われた言葉が社交辞令に思えなくてちょっと嬉しかったです。また美味しいものを食べにおいで下さい。お土産をわざわざありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年12月4日 長野県からの「石川島汎用機械株式会社」の皆様です

はこだてワイン葡萄館

試飲中・・・(はこだてワイン)

マリア像(トラピスチヌ女子修道院)

トラピスチヌ女子修道院

もーもータクシーと一緒に

空港でお別れです
社員旅行で函館へおいでいただきました。
「はこだてワイン」「昆布館」メインのご案内でしたがもう少し時間があると大沼までも足を延ばす事が出来ましたね、これから大沼は凍って夏とは違った景色になります。また機会がありましたら是非おいで下さい。
楽しい皆さんでしたので私も楽しく仕事させていただきました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。
(幹事の赤羽様、お疲れ様でした)

2005年12月3日 東京からの「横川」様ご一行です

店頭直前のツリーです

BAYはこだて前で点灯式を待ちます

ツリー点灯しました

花火も!

ツリーの前で

明治館前で
「夜景」&「クリスマスファンタジー」を見たい、というご希望でしたが、この日は吹雪になってしまって函館山からの夜景は諦めていただきました、その分X’mas ファンタジーをゆっくりご覧いただきましたが、なにしろあの天候ですから、寒かったでしょう。
横川様のお人柄か、初めてお会いする方とは思えませんでした、その事が妙に印象に残っております。
またいつでもおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年12月2日 山梨からの「伊藤・青木」様です

桔梗小学校

函館商業高校

長崎屋「やきそば」

三浦商店

クリスマスファンタジー会場

国際ホテル前で
GLAYの「テル」の大ファンという事で、グレイコースとクリスマスファンタジー会場をご案内しました。
「某お好み焼き店」と「市役所」の対応には私が代って謝りますのでどうかお許しくださいね!
函館はまだまだ「お客様をもてなす」という意識のレベルが低いのでご迷惑をおかけする事もありますが一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくおねがい致します。次回チャンスがありましたらまた是非おいで下さい、今度はゆっくり楽しくご案内したいと思っております。
翌日お会い出来るとは思ってもいませんでしたので驚きましたが嬉しかったです!ご一緒の写真も撮っていただきましたし・・ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ